酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 シェイクダウン

何と朝4時に起床、、その理由は、、 でーん!!!これ!! ニューフォイル! 楽しみで目覚ましに勝ってしまった!乗った感じ、剛性感は、、、 (同じホイールでインプレ、だいたい同じポジションで) アディクトRC>旧フォイルHMX>ニューフォイルHMF>旧フ…

9月29日 ハンドル下げてみた

何だかんだ昼ローラーを始めてから二ヶ月、、、パワトレに切り替えて一ヶ月、、、あまり効果を感じない、過去のデータを見ても微妙かも、、、一ヶ月で効果が出たらみんな強いわ!と思って気分転換にハンドルを下げてみた、、、 いいような気がするが、、、き…

9月28日 本日も昼ローラー

週末暴飲暴食をしたからか脚が重い感じが、、、昨日クリート調整をして若干乗るのが楽しみだった。 自分の場合MAVICシューズにソールスターインソールを使っている、このソールスターインソールそこそこいいが新品から1年後、2年後、、、いやむしろ半年きざ…

9月26、27日 何もせず

悪天候などで予定が無くなり何も予定を立てずに寝ると、起きる時間などなどで嫁とタイミングが合わずスタートが遅い、、、そんな2日間だった。 なので家で取り寄せて食べてなかった牛タンを食べたり、近所の100均に行ったりなどだらっと過ごした。 (まーまー…

9月25日 タバタパス

午前中に内覧会が入っていて時間がなく昼ローラーショートカット、、タバタをパス、、5本はできるかな(いつもは10本)と思ったけど心が弱かった。。。 午後はずっと手つかずだった整備をカバーしていろいろやって終わり。 連休いいけど平日が少ないのは困る…

9月24日 伊勢源

本日は竪谷さんが本社に出勤していたので、、、拉致!! いつものお店という選択もあったが、この前の焼き鳥が忘れられず伊勢源に、、、 自分はあまり焼き鳥レベルが高くなく(魚は和さんのおかげでかなり高い)一般的に美味しい焼き鳥の判断ができないので…

9月23日 空腹

連休明けの昼ローラーはかなりハード、、、 1、休日は距離や時間を優先して乗っているので昼ローラーの方が強度が高い 2、休日はいっぱい食べるので昼にお腹が減る などの要素があり本日は、、、 またデブになる!!!これで600円です。 午後から急きょ内覧…

9月19、20、21、22日 四連休

元々は自転車で仙台に帰る予定だったが雨で中止、車で帰ろうとも思ったが仙台も雨で乗れないので久々にダラダラした休日を過ごしました。

9月18日 仕事で思う事

最近仕事で色々考えることがある、、、同僚の取扱いについて、特に上司という人の存在は無く、先にいた人たちという認識、、いろいろな仕事がありフランクな役割分担で仕事をざっくり割り振っている感じ で大体自分と同じ仕事をしている人がこれがポンコツ過…

9月17日 クリート位置ほぼ決定

昨日は内覧会のあとに少人数で飲み、、、よく行っていた金町の玄ってお店、、、ウィスキーのボトルを入れてハイボール! 唐揚げなど、、、完全にリミッターが外れていた。。。ウィスキーも3人で1.7本くらい???かなり飲みました。 帰りはゾンビみたいにフ…

9月16日 朝ローラー

本日は仕事が忙しく朝しか乗る時間が無さそうなので朝ローラー、、、 仕事頑張ります!

9月15日 ソックス

8月から昼ローラーを行っているが12時になった瞬間に5分以内に着替えて乗るのだが、その着替える工程で一番手間取るのがソックス、仕事はハーパンでくるぶしくらいのソックスを履いているが、自転車はマビックやジロを履くので、まさか仕事中に他社製品を履…

9月14日 ルーティン

本日もいつもの昼ローラー、スペーサーを入れて初だったので少し楽しみでした。でアップ、前よりスムーズに高いワットが出てる感じ、、 10分走、、後半調子に乗り過ぎた感じがあってちょっと違和感が、、、 その後クリスクロス、タバタで終了。。 クリートは…

9月12、13日 クリート調整

週末は天気が悪い予報で割りってクリート調整などにあてようかと、平日にいろいろやってみたが前向きな改善はできずに、こんなもんかな、、、レベルでした。 もはや調整だけではどうにもできないと判断して これを購入、、7年前くらいに知り合いがBIKEFITの…

9月11日 1分1分

やっと週末です。前職ではシフトで自分の休みを都合や天気で決めていましたが、今は完全にカレンダー、週末という感覚が幸せに感じます。 会社もみんな休み、よい週末を!!くらいな感覚で金曜日終わるのも気持ちがいいです。 で金曜日は昼ローラーで一番キ…

9月10日 サドル高

膝がそこそこ痛いので少しでも変化をと思ってサドル高を測ってみたらシートチューブ平行で735ミリ、、、あれ740から745の間くらいだったような、、、この740から745の幅はシートチューブ平行から少し前に乗るのでサドル形状によって変化させているがこの範囲…

9月9日 嫁の誕生日

昨日は嫁の誕生日だったので食べすぎ、飲みすぎ、、ちょっとグロッキー。。。あれ食べなきゃよかったなぁ、という罪悪感が起きた瞬間からある。 関係ないが昨日MAVICの新しいホイールが発表されたがソッコーでワイズロードのECに10パーセントオフで売りに出…

9月8日 ホーリーランド

昨日は家に帰ると懐かしい漫画が ワン、ツーでお馴染みホーリーランド、ライン漫画??か何かで3巻まで無料で読めて続きが読みたかった話を嫁にしたら買ってくれた。 読んでない漫画が多くて、自分の中では順番が決まっていたが一気にこれが一番に、、、とり…

9月7日 昼ローラー

週明けは少しマッタリスタートしたいなぁ、、、という思いとは真逆に朝から問い合わせなど多い!金曜日の遅い時間に着た内容もその日だと確認が取れず持ち越していたのもかなり大きい、、、 でさらに昼ローラーの内容がエグイ、、、基本日曜日は仕事と自転車…

9月5、6日 仙台

週末に嫁が行きたがっていた浄土平に行く事に、ふくいちみたいなのが流行っているがそういう訳でもなく独自ルートで、ただ駐車場は無料だったので利用させて頂きました。 浄土平は過去に走ったことがありメンツがそこそこだっただけにハイペースでギアが足り…

9月4日 アピデュラ

昨日自宅に帰ると注文していた物が、、、こちら ある企みがありそれに使おうかと、、、 モバイルバッテリー、スマホ、財布かな、、大きさは充分 中は膨らまないように仕切り??が取れるからいいがこのままじゃスマホが入らない。 メーカー直のオンラインで…

9月3日 内覧会

本日より内覧会スタート、、コロナで展示会という大きい感じでは行わず、予約制で小規模な感じで、、なので期間が長い!!一件一件の対応なので時間が掛かる(これはしっかり対応できるのでいいんだけど) 場所が本社から車で30分くらいの場所なんで移動で往…

9月2日 昼休憩

8月から昼休憩=ローラーの時間になっます。8月前半はルーティンを作るためにそこそこの強度、回転重視で3本ローラーに乗ってました。 これを3週間継続できたので次はパワトレ、、はじめはSSTとクリスクロス、これを2週間継続できたので今はこれにタバタをや…

9月1日 再開

1ヶ月ちょい休みました。特に大きな変化は無く、これと言ったら激盛り弁当を卒業したくらい??が全く痩せず。。予告通りニューモデルラッシュでいつもより忙しい感じでした。 こんな感じです、ファイルは新しくなりますがアディクトはカラー変更くらいかな…