酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

本日は朝イチのローラーのみ、、、今日は全くダメ、、1時間45分、、平均ワット低すぎ。。笑えねー 仕事後に3連休に向けて自転車整備、、 洗車からの、チェーンリング交換、タイヤ交換してカセット交換、などなど。 ガッツリ整備だったので久しぶりに工具箱を…

10月30日

仕事ローラー 10分、20分ともに今年のベスト、、、パフォーマンスが上がってるという訳ではなく、やるぞ!と思っただけかなと、、、 とりあえず明日も頑張ります。

10月29日

本日は完全オフ!!練習全くぜす、、 最近機材整理をしているがホイールが多くて置く場所に困る、、リムブレーキとディスクブレーキのバイクを所有しているからこうなるのか、、、 であればリムブレーキ処分がそこそこいい自転車なんだけど。。 シート高を変…

10月28日

本日は前の職場スタッフとコミニュケーションライド、、 脚パンだし、、、上りまったりの平坦は頑張るスタイルで、 ゆるっと走り遠刈田のそばやに、、 鴨そばのあったかいの、、美味しかった。 1100円、、 夜はいろいろありフラストレーションマックスだった…

10月27日

今日はまったり紅葉ライド、、 いつものメンツとはスタート時間が合わず、ブラザー北村くんと、、、 栗駒まで行こうと思ったけどこの時点で6度、、、無理しないで帰ろって話になり結果80キロくらい、、 まーそんなもん、シーズンインしてないけど、シーズン…

10月26日

仕事休みの土曜日、、忙しい人が多くていつものコータローと2人、、 基本引きっぱなしで140キロ、、 いつもの鍋腰へ、、紅葉はあと2週間くらいでしょうか、、、気温も低くもう冬っぽい感じ。

10月25日

ちょい風邪っぽい、、乗ろうと思えば乗れたけど、まー今日はお休み! 土曜日はコータローとマンツー 日曜日はみんなで 月曜日は前の職場スタッフと 予定がいっぱい!! どーでもいいけど機材はニューアディクト待ちという感じで、エモンダも悪くないけど残す…

10月24日

本日は仕事後にローラー、、、ガチャガチャ感半端なかった。 外を走るより10パー減くらいキツかった。。。 回転を意識して頑張りました。 で夜は外食。。 さらっと食べたくてナポリタンというオーダーでこれ!スパイシーでマジうまい。 アルコールはちょいち…

10月23日

仕事前にパトロール程度、、60キロ。。TSS120。。 自転車が汚すぎて昨日洗車したけどホイールまで清掃できず、、、 なので今日はキシリウムプロ!! 、、、これ最強じゃない??という疑問が、、 まず値段、、たしか定価14万くらい、いつも使ってるボントレ…

10月22日

仕事が休みだったので乗りたかったけど雨、、TSBがマイナス30オーバーだったので今日は割り切って休む!!!乗ろうかな、どーしよーかなとかだと休んだ気にならないので。 CTLもとりあえず100オーバーをキープというのがとりあえずのルールなので。 で今日は…

10月21日

本日は通院という理由で仕事は休み、という事で4連休、、たまたま前の職場の同僚が休みだったので3人で練習、、 脚にかなり差があるので休憩多め、、まー昨日も乗ったので上げるとこ上げて後はコミニュケーションライドで、、 この2人と乗ると追いついてくる…

10月20日

昨日飲み過ぎたけど気合で起きれた!飲み過ぎたから起きた瞬間、口の中が乾燥してガパガパ、、もー最悪!! この時だけはもー飲まないと思う。 少しペースは速かったけど千切れずノーコンテニューで終了、、 脚が疲れてる時に週末しか練習しない人のサラ脚が…

10月19日

仕事は休みでガッツリ乗ろうかと思ったが雨、、、さらに風邪っぽい。。。 とりあえず午前中にいろいろ済ませて、午後からはチームメイトの青山君のシクロクロスを整備。 フロントシングル化、コンポーネントはスラムのフォース、明らかに軽くなった、、、 夜…

10月18日

仕事後ローラーのみ、、、2時間からの、、、 前の職場スタッフと飲み会、、、スタートは何と2145(仕事が終わるの遅すぎ)何を話してたかあまり記憶ない。。。

10月17日

乗りました!!!スコット史上、、、最高傑作だと思います!!! 今回はRCの完成車で借りたんですが、そのまんまだとホイールがシンクロス、タイヤが28C、、、ホイールはともかく、28Cだとフィーリングがボケると思ったので自分のホイールに交換。。。 まず…

10月16日

本日は仕事終わりに竪谷さんと、、、もうただの人と人の付き合いなのに自分に時間を使って頂けるだけありがたい、、、 でいつものカズさんの店に、、、 そりゃ写真を撮りますよねーってくらい美味かった。 いろいろ説明中、、 天才すぎてもはや理解不能。。 …

10月15日

本日は通院で仕事は休みなので。。。通院しないでコミュケーションライド、前の職場の今泉さんと、、、台風がヤバかったのでいつものコースを確認しながら、、 泉ヶ岳の横から48号線に抜けるテッペン、、走れるけど走行ライン注意!! 川崎から秋保、、うー…

10月14日

朝イチすごい寒くて着るもの悩んだがいつものジャージの上に防風の長袖ジャージ、上りで汗かいた時のためにインナーはアウトウエットの夏ようを、、、 予定では鍋腰までの140キロを予定していたけど天気が微妙、、どーしようかと思ってたら、、、 何と前後パ…

10月13日

やはり朝起きた晴れてるパターン!!!が風が強いからスタートは10時、、、本当は140キロ走る予定だったけどパトロールライド程度に、、、 水位高い!!! いつも練習する10分の山のテッペンはこんな感じに、、、当分はルート悩みそう。。。帰りの平坦は向か…

10月12日

朝ダラダラ起きて飯を食べて2時間一定で回しっぱなしでアベレージ220ワット、、、じわーっと効く、、、 さらに扇風機なし、、、結構やばかった。。。笑 汚いけど多分汗2リッターは出た。。。 からの台風に備えてちょい買い出し、近くのドンキはめっちゃ混ん…

10月11日

ローラーで気絶しそうになった。。。思ったよりパワー出てないのに、、、とりあえず気合いで決めたメニューを完了したけどもう無理。。 明日以降せっかくの三連休なのに台風、いつもくるくるって言ってあまり影響ないけど今回はヤバそうな感じ、、、 まぁ明…

10月10日

本日も仕事からのメンタルが負けて全く乗らず、、、 最近タイヤ交換をしました。 チューブレスいいんだけど、重い!!重量を気にしてシーラントもケチるとエア抜けするし、、、前はビットリアのコルサチューブレスで今回はクランチャー、リムフラップなどを…

10月9日

本日は仕事後メンタルに負けて何もしなーい。。。 まーしゃーない。 家でエビチリなどなどを作ってもらってだらだらしました。 そーいえばニューサングラスを頂き、、、 レンズデカいけど個人的にはあり!!!国内に10個はないらしい、、、大切に使います。

10月8日

本日は仕事終了後にローラー、、、トレーニングピークスでメニューを入力してそれをワフーボルトで表示、パワーはキッカーで制御、、これでやると回転数がバラバラでも設定したパワーが出力できる、、、便利!! 最近サドルを交換。。 もともとはエスワーク…

復活!!

ブログをお休みして、、、2ヶ月??くらいでしょうか、、、 骨折からの、仕事を辞めて、、、就職活動などなどなんだかんだ忙しい日々で自転車は週末さらっと乗ってました。 今はとりあえずの仕事をこなしながら就職活動中です。 で本日は通院でお休み、、、 …