酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

本日は朝イチから病院、、で抜糸をしました、、痛いと聞いてましたが何も感じず、、、ツッパリ感が消えた感じでかなり動く、いい感じ! がリハビリ中に治ってはきてるけど無理しないでと念を押されて、そろそろ乗りたいのに微妙な感じ、 で前からよく行くワ…

7月29日

ツール終了、、タイムトライアルである程度勝負決まると思ったけど今回はそーでもなかった。遅れたベルナルが山岳でまっくて終了、、コース短縮とかあったけど、、、個人的にはピノーに頑張って欲しかった、本当残念。。。。 今日は昨日のアルコールのダメー…

7月28日

本日は朝イチ実家から帰りローラー、、、何となく負荷にも少し耐えれるような感じはするがL5以上は上げないように、ジワっと長い時間なる感じで、、、 で夜は宮城の実業団チームの集まりが、、、情報交換が目的らしく、新しいナクレというチーム主催、、、あ…

7月27日

本日も朝からローラーでそのローラー中に自転車やからメールが、、、 注文していたものが届いたと、、、切りがいいも所で切り上げ飛んでいきました。 からーの実家で家族飲み、たまにはこういう時間も必要、、わざわざ撮る必要もなかったという事で写真なし…

7月26日

本日は朝イチから病院、、予約したのに結構待ったまーそんなもんか、、、かなり順調らしく来週は抜糸の予定、、、 で帰ってまたまたローラー90分明日から負荷をかけようかと、、、 特に変わった事もなく画像は撮ってません。。。

7月25日

本日もだらだらローラー70分、、ちょいあげるとやはり心肺がしんどい少し我慢かと、、 この前の落車でシューズが壊れたのでニューシューズを、、 いつもは同じシューズを2足所有してある程度ローテーションで使っていたんですが今回は思い切って別のシューズ…

7月24日

本日から自転車復帰!!! さらっと流してローラー80分!!ワットは気にしないで乗りましたが、、、 やはり心配にダメージがあるのか地味にキツイ、、、というか息苦しい。。。まっマイペースですね。 またまたサドル交換、、、トレックのサドルなんですが30…

7月23日

回復デー!!! 特になんて事はない日でしたが友達の店に行きいろいろ作業。。 ついでに新しく仕入れたというアーチ測定??をしてみた。 本当か??と思う結果のハイアーチ、、靴もすすめられてるので試してみようかなと思ってるのでついでにこれに合うイン…

7月22日

本日は会社に行って退職の手続きなどなど。。。(7月20日で会社辞めました!!!笑) 怪我の保険とかいろいろ手続きしてくれてありがたかったです!社長もまたいつでもと、、、14年付き合いある会社ですが過去トップ3以内に入るハッピーエンドでした!笑 で…

7月21日

フル退院生活、、痛み止めを飲まないとやはり痛い!が常用もよくない感じがするので(いざという時の為に、、、)気を紛らわそうとドンキをモヤモヤ、、 ポップが、、、笑 夏はコロナっす!!! 安い!!!!! 分かりやすい!!! 食いたい!!! シメは冷…

7月20日

退院!!やっと帰れる!! 朝食、、完全に病院メシ笑 からのまたまたリハビリ、、本当かなり効果がある気がする! で身の回りを片付けて昼食。。 天ぷら蕎麦 やっと自宅に、、、来週から乗りたいので落車自転車の確認などなど 基本曲がったのみ、、 削れ半端…

7月19日

夜中に痛みで起きてしまい痛みを我慢しながら朝まで、、朝イチ採血をして痛み止めをもらって30分くらいで落ち着いたので朝食までまた寝る。。。 診察で起こされ先生にもう退院したいと伝えると、歩けるから大丈夫と、、、という事で明日退院!!やる事がダイ…

7月18日

手術当日、、6時に起床、10時から手術だったので起きた瞬間に点滴、、7時以降は水が飲めないという事だったのでその前にコップ一杯、、、 時間まで映画を見て(ダイハード、、、これより痛くはないだろうと思いたくて)時間になり着替えて歩いて移動、手術は…

7月17日

本日から入院。。15時からという事だったので14時ちょい過ぎくらいに病院に、、、 病室に案内されてすぐに擦過傷のキズパワーパッド的なものが限界だったので変えてもらう事になり、、、 酷かったからか、かなり気を使って剥がして頂き気を使って処置してく…

7月16日

朝イチ病院に、、運転する訳もいかず(出来そうなくらい落ち着いてはいた)結構人がいたけどスムーズに診察して頂き、、手術の空きが木曜日らしく、明日から入院だそう、、、 スムーズで良かった。 で今日は入院前の検査をして終了。。 数日動いてないから脚の…

7月14、15日

とりあえず結構痛い、いいポジションならいいんだけどちょっと動いて骨の位置が変わると??痛い!!神経に触れてるのかピリピリする、よく分からないけど。。 とりあえず我慢。。

7月13日

やっちまった!強度は余裕だったので先頭ローテーションに加わりながら、15番目付近をふわふわフワフワしていて、基本有名チームジャージかゲスト選手の後ろを走っていたんですが、タイミング悪く目の前でコケられてパスできず、そのまま突っ込んで突っ込ま…

7月12日

明日筑波でのレース(トレーニング目的)なので今日も軽く流して自宅から15分くらいのカフェに、、、先日テレビで紹介されて彼女が行ってみたいとの事、、 すげー可愛いしモフモフ、、基本ほぼ自家製らしいんですが食べたもの全てめっちゃ美味かった! で帰っ…

7月11日

昨日のダメージが半端なく朝はゆっくり、、、 彼女がお手製の朝食を食べて(今日もうまーい!!!)映画を見ながら自転車の整備。。 昨日乗った時に左クランクを踏み込むとギシギシ、、 オイルシールを外して専用グリスで給油、、、試乗、、が直らない!!!…

7月10日

本日は水曜日、、、ブラザー北村とヤレン、、、 がしかし午前中も誘われ練習予定あり、、、630集合、、、3人でスタートしたが1人がぶっちぎりで遅れ150キロ予定が100で終了、、、いつものスターバックスで反省会。。。 ポイントで上げてどうにかTSS225、、、…

7月9日

毎日朝ごはんはガッツリ食べてから練習するので本日も、、、 彼女に感謝、、、いつもありがたい、、、つーか美味すぎ!!!!! 毎日インスタにアップできるレベル、、、笑 脚パンでさらに仕事で本日練習はお休み、、、 明日頑張ります!!!

7月8日

脚パンだけど1人で流し、、、帰りに成田さんの店によって無理やり距離を伸ばす、、、 からーのいつものイルソフリット。。。 かいきーん!!!話題だけどナンバーシックスの方が好き、、、笑

7月7日

本日はブラザー北村と練習、、、鍋腰まで、、、 脚パンで助けてもらった感じ、、、 上りはリアハブしか見えないくらい余裕がなかった。 平坦は脚が終わってるけど無理くりローテーション、何度脚が固まると思ったか、、、 TSBがマイナス50を超えるとL4とL5が…

7月6日

天気が悪かったんですがサドルのテスト、、、 全体、、 普通な感じ、、、前のローミンに比べて硬い!!! ローミンは全域で一定の感じだったのに、これはレール付近が硬い!!!で穴付近がやわやわ、、、前乗りは硬くていい感じだけど、、、疲労マックスなん…

7月5日

買い物を理由に福島の知り合いのお店に、、、スタートが遅れ予定より1時間遅れ、、、 片道85キロ、そこそこ買い物をして買った物は送ってもらった。 からの注文していたパーツを自転車やに、、、 もともとはこれ、SWORKSローミン 乗り心地よくて軽い!!!が…

7月4日

本日は戦略的休日!! ニセコは急きょ家族の都合でキャンセル、、、がしかし車を貸すために、、、 洗車!! 全日本ので汚れが半端ない!!虫1000匹は付いてたかな、、、殺人カー、、、人じゃないけど、、、 練習もあんまりしてないし金は返ってこないけど今…

7月3日

北村くんと夜練の約束がありましたが、朝も乗りたかったのでさらっと流そうかと、、、で山に行ったのが間違いでした。全く脚が回らず、、、ただただキツいだけ、、、平坦ならギアを選んでどうにかごまかせるんですが、どうにもなりませんでした。 70キロくら…

7月2日

会社の仲間とロングへ、、、朝700にスタート、鍋腰からの山形に180キロの予定でした。 昨日の疲れもありましたが引きっぱなしで上りに突入、調子よく走ってましたが練習仲間がバックファイヤー、、、 見たことないコーラを飲みながら待ちました! キツそうだ…

7月1日

本日から7月突入!!気合いを入れて乗らないと、、、と思って1人で流し、、、 全日本でいろいろ刺激を受けていつもよりやる気がありました! 練習後に知り合いのお店に遊びに、、、 自分には縁がないトレック専門店でしたがいろいろ話が出来て面白かった。

6月30日

全日本当日、、、6時会場なのでそれに合わせて530にホテル出発。。すんなり入り前日に荷物を降ろしていた28ピットに、、、 自分は自転車降ろしてローラーにセットしたり、補給を準備したり、前日の洗車で機材は完璧!! オイルは天候を考慮して昨日の洗車で…