酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 フレームもらった

社長からフレームもらった、ずっと家に置いてあったらしく、これを持ってる事は知らなかった。 あまり乗らないからとりあえず持ってきたようで、好きなフレームだったので譲ってくれないかなと思って軽くジャブったら、あっさりあげるよーって、、、ラッキー…

8/28、29 週末採点72点

ほぼ自転車に乗らず家の片付けで終わった。乗ってないのになぜこの点数かと言うと、1番やばかった自分のクローゼットを片付けた事、外に出まくっていたTシャツの山も収納に成功!!!服が外に出てない状態になった!!! あとは買い物いったり、用事すませた…

8/27 ホットサンド

嫁も来週からそこそこ働くので朝ごはんなどを積極的に作ろうと これを買いました!いろいろ調べたけど何となくよさげなのを買いました。 周りがギュッとしまるので具を入れすぎても飛び出ない!そこが1番のメリット、、とりあえずパン買ってこよ。

8/26 カレー

この前のCoCo壱はイマイチだったけど、期間限定のまつやのカレーは美味かった。 シーフードカレー 850円、スパイスカレーという感じではないが、具も多いしルー単体で食べてもシーフード感がある、価格も考えればお得かと、、、たまにはいいかも。 もうひと…

8/25 ギターぶつけたよ

あーあーあー 別にレリックじゃなくてピカピカなのに1発ぶつけるとマジで悲劇。。 昔はよくスタジオとかにも行ってたしソッコーでぶつけてた記憶しかないど今回は3本ともいい感じに保てたのに。。。 このブイね、、、立って弾いていた、うろうろしてたらトン…

8/24 社長の誕生日

朝から外まわりがあったので早く出社して洗車、でかいロゴも入ってるし汚いまま乗って行く事もできないので、、、 あまり暑くなくてそこまで汗をかくこともなく終了。 でスペースに行きもろもろ打ち合せ、オーダーはさすが勢いのあるショップ!!!という感…

8/23 ニューアイテムゲット

はい、これ!! POCの、、、モデル分からないwww そこそこ軽くてレンズは無論最高!!でテンプルが曲がっているののでヘルメットとのマッチングもいい! ストレートで長すぎるとアジャスターに当たるからね。 似合わないかもしれないけど、下がってはこない…

8/21、22 週末採点82点

個人的にはそこそこアクティブな休日でした。82点くらいwww 土曜日は出遅れて、何となく食べたかったラーメンを食べに行くが脂が刺激的すぎたのか、嫁とダブルで腹を下す悲劇。。 これ、たまに食べたくなるんだけど、もう食べないと心に誓いました。 日曜日…

8/20 ハナキン

今日は仕事が忙しくてダメダメだった。 で、、、今週ちょっと乗っただけなのにサドルとの接地部分にダメージが、、、乗れるが無理は禁物 で帰ってからは ギター、、自転車に乗りたかったわ。

8/19 リカバリー

今日はズイフト山を無理と判断してグループライド、3倍から3.5倍でヌルッと、、、 やはり疲れはある、2019や2020はハイシーズンCTLが100から110、、、今は40wwwまぁそんなもんwww 朝は茶碗お茶漬けだったがやはり乗ったり、週で気温の差が激しいと体力が奪わ…

8/18 ズイフト

今日も朝からズイフト、またズイフト山、、スタートからドヨーンとしていたがタイムはともかく最後まで走るを目標に、、、で最後まで走り切ったがタイムは過去最悪、脚も回らず平均ケイデンスは70台とこちらも最悪、、、踏み癖がつくのも嫌だしズイフト山は…

8/17 ズイフト

最近ずっとズイフト山を走ってるが、ベストが49分フラット(9割くらい???)、、、ダメな時で60分切るくらい、、、できれば年内に45分を切りたいんだけど、乗ってる感じ 55分3.5倍?? 60分3倍?? 50分4倍??ってなると45分4.5倍、、キッつ無理。。10分と…

8/16 ギター

朝は前日のアルコールダメージがあって気持ちで負けて乗れず、連休あけで問い合せも多くて仕事も忙しい。 でもなぜかモチベーションも高かったので家に帰ってローラー、ズイフト山を上ったが後半タレまくり前回より7分も遅かった。。。やはり4日サボったツケ…

8/14、15 CoCo壱

自転車にはほぼ乗らず、嫁と本やに行ったりサラッと買い物したり。。。 初めてCoCo壱に入ったけど、うまいのかまずいのか、高いのか、、、決して安くはないと思うが、、、 リピートするかは不明、、特になんて事なく連休が終わりました。

8/12、13 アルコール

昼過ぎから酒を飲んで最後の締めは寿司やさんに 久しぶりに日本酒をのんだ かなり楽しい1日だった。翌日は移動して終わり。連休あと2日。。

8/11 靴忘れた

何人で乗る予定があって久しぶりの対人だったので雨の予報だったけど、泥よけを買って対策しようかと、、、 でこれ、急ぎだったからAmazonで、、、1300円だった ここを加工して取り付けられるようにしました で移動は仕事あとに移動で翌日(8/12)に乗る予定だ…

8/10 かな政

朝は前日の酒のせいで乗れず、昼はそもそも乗る気がなかったので かな政のロースカツ弁当、これで650円、、すげーコスパやばい カツはあたりさわりない感じで悪くない、ロースだけど油は少なめ 帰ってからローラーでズイフト山を50分切るくらいのペースで、…

8/7、8、9 三連休

7日は朝5時から乗った前日そこそこ飲んだのに起きれた、前はロングボトル。暑いし写真を撮るの面倒くさかったのでこれだけ。 8、9日はちょっと欲しかったゲームがふと立ち寄ったゲオで期間限定で1500円引きで売っていたのでそれを買ってやりまくってしまった…

8/6 友達チャリ組み立て

仕事が忙しく(めっちゃ稼いでる)なかなか乗れない友達がすげーネガティブ(病み気味、、)になっていたので、フレーム新しくして少しでもテンションあげよう!とすすめて半分強制でフレーム交換。 でこれ、ハンドルももちろん一体型、久しぶりにシマノ組んだけ…

8/5 トンカツ

うちの会社は月に1度、昼にどこかでテイクアウトするという行事??がある、この前は鰻だったがさすがに毎月だとコストが高すぎるので社長が好きなトンカツにシフト、ただ美味いだけではなく、価格とのバランスも重要、で本日はこれ これで1000円、近くで40…

8/4 朝ローラー

本日も朝ローラー、、疲れていたのか昨日より2分遅い。。。困ったんだ、体感は速かったんだけどね。 基本は朝ガッツリスタイル。嫁ありがとう!!! 昼ローラーは流して終わり。。。午後は疲れか眠くて無理。。

8/3 朝ローラー

なぜがモチベーションも高く起きれたので朝からローラー、ズイフトは一時的に解約していたのでとりあえず無料の25キロ以内でと思い、ラルプデュエズ的な山を、、、斜度によって負荷が変わるのでうまく変速しながら、前は回転が落ちてもそのまま踏んでいった…

8/2 虫

そーいや、車を買いました。前に書いたっけ?覚えてません。 契約の時に黄色は虫つきますよって言われたけど、まさかそんなにと思ってたら、そのまさか、、、 何でだろ?色が分かるのかな。毎日乗る前にサラッと見るけど付いてなかった事ない、イエローは注…

8/1 復活

何度コンテニューしてるか不明だけどやっと復活。。仕事が忙しくてなかなか上手く行きませんでした。 そろそろ気を取り直してという事でローラー環境を整備 こんな感じ、モニターの台は壁掛けにしようと思って買いに行ったけど、なかなかいいのがなくてニト…