酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 ベアリング

またまた固まってる!!! うーん、やはりこのままではなくちゃんとホースを外してベアリングのシールを外し中まで汗に強いグラスを入れなきゃダメだ。 組んだ時はここまでこの自転車でローラー乗ると思わなかったし、仕方ない。。 下なんてベアリングが外れ…

10月29日 アキバ

仕事で秋葉原へ、、会社で防犯登録ができるようにしたいと社長のリクエストで申請して無事承認、、でその説明を受けに、、 なぜ秋葉原にあるのか?なぞ、、行くと完全に萌え萌えゾーンの中心に小さなビルがありそこが防犯登録協会、、恐ろしい。 行くまでに…

10月27、28日 クソ忙しい

あー忙しい!!!が車は看板だから汚いのは無理、、という事で早く出社して洗車 ハイエースは2台あるが近所を回るようでジムニー、結構乗るから便利。。

10月26日 スナップオン

数ヶ月に一度くらいはディスクロードのブレーキマウントボルト折れの作業をしているような気がする、、 いつもドリルでギリギリまで揉んでカリカリするパターンが多かったが このエキストラクターが優秀すぎて今回はセンターの穴あけのみで完了、、かかりが…

10月24、25日 ラーメン

体調もイマイチなのでちょっと出掛けてラーメンを食べてあとは家に ここのラーメン結構好きだけど、これ食べると夜まで何も食べれない、てか夜も微妙、、でも月いちくらいでは食べなる。 デブ化は止められないわー

10月22日 飲み会

たまたま会社に東の営業チームが揃ったので急きょ飲みに、、、今週は会社でもいろいろトラブルがあり、皆それに巻き込まれたのでこの流れになるのは予想できていた。 自分に気を使って頂き本日も伊勢源へ、、、 やはり仕事の話がメインでこうやってコミュニ…

10月21日 乗る位置

最近Z4以下はサドルの後ろに乗るようにしている。こっちの方が負担が少ないような気がするし、もっと上のゾーンは前に乗るからメリハリがあっていい。 調子に乗ってやり過ぎて靴紐を結ぶのに攣ってしまい大変だった。 以上

10月20日 充電切れ

いつも通りのメニュー中にサイコンの充電が切れた、しかもクリスクロスの一番最後の上げるポイント前、、、クリアして満足できるのにこれでは、、、悔しかったから流れている曲の最後まで全力!!! いつも昼ローラーの時は音楽を流しながら乗っているがこれ…

10月19日 ゲロゲロ

久しぶりのいつものメニューで死亡、、はじめの10分はもしかしたら脚が軽いかも、と思った3分後からめっちゃきつかった、ペダリングも少しガチャついていて、イマイチ、、、 からのクリスクロス、でタバタでグッパイ。 ダウンできずにトイレへ、TSSも低くイ…

10月15、16、17、18日 やっぱりダメ

仕事が忙しいというのもあったが一番は風邪っぽいという事で練習強度を少し下げて行った、休日は家からでなかった、ローラーに乗ろうと思ったが我慢、、 でずっとやりたかったソフトをこのタイミングで購入 はじめてプレーしてノーマル4時間半くらい、、、 …

10ガル12、13、14日 ボーナスタイム

そろそろやらなきゃなと思ったがダラダラした3日間、、、自転車も流しとちょいといった感じ、ちょっと風邪っぽくて本腰を入れれない感じ。 仕事も棚卸などで少しバタバタ、、、15日から頑張ります。 弁当食べて回復。。太るけど。。

10月10、11日 いろいろ考える

今週末はJBCF最終戦、、自分は走らないがアテンダントで参加、、誰か持ってないと走れないの困るよねー グンマー この資格を維持するのに年間6000円、、うーん何とも、、 でレースをみていろいろ考えた。自分も来年JBCFを走るとしたら、、、急に練習して強く…

10月9日 すみっこローラー

昨日いろいろ荷物を倉庫から持ってきたのでローラースペースがほぼ無くなるという事件が発生、、、(全部自分で持ってきたから仕方ないが)ですみっこでローラー 明日のJBCFのレースもなくなったし、嫁は仕事だし、、、季節の変わりめで若干風邪気味なので明…

10月8日 倉庫業務

朝から検品作業で倉庫に、、心の折れる音が聞こえ、、、途中で諦めた笑 という事で昼ローラーはパス。 夜はまた竪谷さんと。。。 またまた伊勢源ね、、、 くだらない話してるように思われがちですが、、、仕事の話しかしません!!! とりあえずもっと頑張ろ…

10月7日 やはり膝が痛い

やっぱり痛い!!!プロのフィッティングも検討しているが直るかは分からない、これで完璧ですって言われて痛かったらとか思うと悲劇。 でとりあえず安いしー、、、という事でこれ テーピング、過去にニューハレの芥田さんから直接講習をして頂いた事もあり…

10月6日 汗止め

スランプかと思うくらいキツイ、、、てか膝も痛い、、カント調整は悪くないけど完全には無理らしい、クリート位置もほぼ全て試したと言ってもいい、でも痛い。 前もアップしたかもしれないけどこれ調子よくてもう一つ欲しい 垂れる汗の量が全然違う。夏場に…

10月5日 デブだと思う瞬間

何をもってデブかってある程度の数字では出るが個人的に自分デブだなー、と思う瞬間がちょいちょいある 最近はここ、、リッチー系のシートポストでクランプが内ももで剥げている、、、(元々ブラックだけど擦れてシルバーに)サドルを変えてからではあるが、…

10月3、4日 レベル36

レベルアップしました! 36です。完全にオッサンですがただの数字だと思い頑張りたいです。まだまだ進化します。 でこの週末はほとんど自転車に乗らず遊んでました。 いえ餃子 まつどピザ このつまみ12円だったんだけど、、ありえない で伊勢源 明日からシー…

10月2日 デニム(ノンストレッチのやつ)

レースは無いがそろそろダイエットしようと思ってる、、、今の食生活で約二か月、、、体重も安定してるが一ヶ月セーブしたらどれくらい痩せるか???が気になる。 2018年沖縄に向けて本気で練習してた時、、、アルコールは週に一回で67キロまで痩せた。。。…

10月1日 定例パワー測定

本日は定例のパワー測定会。。。気は重かったが踏み出したらなんか軽いような、、、そのままのペースで、ラスト2分だけほぼ全力でパワー更新!! 2年前はあと10パーは出てた。。。 とりあえずご褒美のかな政、、、 だから弱いんだよねー