酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 雷

本日は仕事後に雷へ、濃厚ミニを注文 野菜が多くもりもりに見えるが麺は150グラム、もう並じゃなくていいかな。 帰ってハイボール飲んで映画を見て21時過ぎに寝ました。 自転車は無し。

9/28 ミガラン

平日なのに仕事後に松戸駅まで繰り出し飲酒してしまいました。 仕事が17時に終わり帰宅、バスで移動して18時前にスタートして20時に終了、、気軽に飲みに出れるのも問題だな。 自転車には乗らず終了。

9/27 昔の自転車

アルバム見てたら昔の自転車があったのでインスタなのどにアップ、気が付いたら消しちゃった、とかデータとんだりとかあるので これは2017くらいかな、アルテ使ってるし、若かったな、これで同僚と那須まで行ったりしたわ。ホイールは借り物、よくパイオニア…

9/26 早起き

本日から早起きをしようと目覚めしを430にセットして寝たがなんと400に目が覚めた、無事動き出せてローラーにも乗れたのでご褒美に頂き物の鰻を食べた、冷凍だけど美味しかった。 てかお店で4000円くらいで食べるならこれでいいわって思ってしまった。 仕事…

週末得点80点

会社の人がコロナになったので平日は大人しくしてました。 いつもの韓国料理やさん、短期間に行き過ぎ。 いつもは脂っぽくて食べないけど、その日は乗ってその後あまり食べてなかったから余裕で食べれました。 美味かった。 その後クラフトビールやさんに、…

週末採点90点

とりあえず楽しかったのでこの点数です。アルコールをいっぱい摂取しました。いつもの韓国料理。。 公共の交通機関で行ったので持って帰れるだけ欲しいの買おう企画をブックオフで。 いつもの雷。 久しぶりの天下一品。 シャーラーのピン買ったけど錆びてる…

9/16 また飲んだよ

忙しすぎて足も臭いし、自転車も乗ったし、朝、、、 明日はレストなのでとりあえずオッケー

9/15 バンドメイド

これ初めて聞きましたー 好きとか嫌いとか関係なくみんな上手ですー おっさんこんなに弾けませんwww と思いながら流し程度で終わり、追い込む日はいつぞや。。。

9/14 ニューギター弦が切れる

ニューギターの弦が切れたので懐かしの弦に交換しました。 80円くらいwww エリクサーは250円くらいなのに、、、とりあえずこれで十分です。 自転車は流し程度。

9/13 シューズ

やっと馴染んできましたー 外から押さえる感じなので足の形に合いやすいです。なので上側が左右でかなり差が出てます。 ただ硬いので踏みまくると痺れる、特に左のクリートがイマイチなのか特にキツイ。 10分全開だけやって本日はやめました。

9/12 だから弱い

月曜日から飲まないと決めたのだが結局アルコールを摂取してる、、、だから弱い 嫁はジムに行ったりとちゃんとしてる、うーん。明日から本気だす、、、多分。。 それにしても刺身うまかったなー

週末採点89点

めずらしく外を乗りました。土曜日は走る前にまずまず食べたのでパワー不足を感じずに後半まで走れたけど日曜日は食べる量が少なかったのか、疲れていたのか後半ダメダメでした。 全体的に向い風だったので休むところがなくて疲れたのかな、とりあえず乗りま…

9/7 今日もギター

今日も自転車に乗らずその時間ギターを弾いてしまいました。 うん、最高!! 無限に弾けわ、沖縄やべーなー。

9/6 ついに着ましたー

すぐ使いたかったので送ってもらいました!スナッパーみたいにわんわんアーミングできないけど1時間くらいで慣れてきて思っていたニュアンスは出せるのでようになってきた。 あとエフェクターでいろいろな音を試したけどこりゃダメだってのはなく比較的どん…

9/5 さび?

乗った後に気になったので見たらfdの内側が腐食してました。 デュラは3年保証なのに3年もつのかなと、、、とりあえず外はあまり走らないけど洗車は必要ですね。 もしかしてキッカーバイクとか買った方がと思ったけど結果また腐食問題が起こりそうだからなと…

週末採点74点

土曜日は朝2時間乗ってから自転車組み替え2台、1台はゼロからだったから結構時間掛かったけど新型シマノと無線スラムは本当にラクだった。一気に自宅で組めるレベルになる。 後輪だけ練習用だけど完成、ホイール付けるといいわ、ポジションもこれです。 カラ…

8月総括

かなり微妙だったと思う、やりたい事は65パーくらいだろうか、、とりあえず全くやらない訳では無かったので少しは前進したかと。 ただかなり酒を飲んだのは間違いない。とりあえず肝心な9月、10月は達成率90パーくらいまでは頑張りたいなと。。。 とりあえず…

8/30 フレーム組み替え

訳あってフレーム組み替えをしました。 グレードは前がRCプロで今回はアルチメイトSLなので少し軽くなりシャキッとしました。カラーは去年のオリンピックカラーのスーパーソニックです。 派手ですがとりあえず性能は上がったので気にしないで乗ります。 で作…