酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月20日

本日は朝からいろいろ忙しい、、自転車に乗る余裕なし!! 今週はダメダメウィーク。。。 とりあえず就活などなどもろもろ予定があるのでブログば12月1日からまた再開します。

11月19日

本日は仕事お休みからの、、、元同僚の今泉さんと、、、おきなわの反省会ライドと言った感じでしょうか、、、あのタイトな会社に勤めて結果はどーであれツールドおきなわ完走、、、本当に素晴らしいかったと思います。 週に1回でしたが彼の練習への取り組み…

11月18日

遂に、、、着たーーーーー!!!!! 自宅直!!!ありがとうございます!中はもちろんこれ! ぱっと持って軽い!!フォークはガッチリしてる印象、、 ポストはフォイルと同じ形状だけど、かなり薄くなってる、、、 軽量丸ポストより下手したら軽い、、、 ク…

11月17日

仕事は休みだけどいろいろ忙しくて本日は自転車はお休み、、、 いろいろかなりタイトだったけど、用事を済ませて実家に、、 毎回恒例トランプ笑 次回は麻雀かな。。。笑

11月16日

本日はチーム員のハタケヤマサンとキタムラクンと練習、初のマッチング、、でいつもの鍋腰に出発。 基本ハタケヤマサンに引いてもらったけど、風も強い感じか途中で自分が先頭に、、途中雨に降られ鍋腰を上るのを断念して台が森の周回へ、、、1周6キロで途中…

11月11、12、13、14、15日

地味に忙しく仕事終わりにズイフトレース、はじめは慣れずに後ろの方でゴール、12、13日はやっと集団での休み方がわかってきて中くらいでゴール、、 14日はやっと前でゴールできた、本当はただローラー出来ればいいんだけど、豆腐メンタルなのでズイフトは効…

11月10日

ツールドおきなわは不参加なのでyoutubeの中継を見ながら4時間ローラー、、、肝心のチーム員が逃げてるのはみれず、 自分もここで走りたいな、と思うくらい次元が違う感じが笑 仲間からもゴールしたと連絡がきたり、リザルトどーであれ満足するのが大切かな。…

11月9日

沖縄にいるはずが行けなかったので居残り組みのキタムラクンと練習、、、 コースは先週ハタケヤマサンと行った鍋腰の忍者コース、なぜ忍者かと言うと、信号を回避しながら細い道を走るから、、3回走っても覚えられない、、、 雨が降ってきたので途中休憩、、…

11月8日

本日は廃人。。 ゲームな日でした。。。 必死でやり過ぎてまだ面白いかどうか判断できない。。。 まぁまったりやります。

11月7日

本日は事情があり、フレーム組み換え、、、 2年前に乗ってた、リドレーのフェニックスSL、、、イマイチだけどこれで20万ならスゴイ安いと思う。 基本はそのままで6800だけどパワーメーターとの兼ね合いでクランクとFDのみ9100で、、、 最近はリーチ、スタッ…

11月6日

本日はダラダラっと、、、 とりあえず練習は休み、、、 そーいえば昨日の練習で使ってみたこれ、、 エッセンシャルサーモソックス レングスは長めでいい感じだけど、サイズがハーフサイズくらいアップする、前のコスミックサーモより厚い!!! ゆるふわには…

11月5日

本日は前の職場スタッフと、、、沖縄の最終練習!! いつものコースからーの、今日はどうします?で結果これ。。。笑 自分はいいんだけど、おい!お前ら本当にこれでいいのか!?!?!? まーもはや練習してもコンディション調整レベルだし。。。 とりあえ…

11月4日

昨日のダメージも有り、、、本日はフルレスト、TSBはマイナス30オーバー、、、まーそんな日もある。 しかも昨日はみんなと飲んだ。。。 アナゴさんが穴子、、、 コータローとキタムラクンと、、、 で朝イチ用事を済ませて、昼に彼女とラーメン、、、 何ヶ月…

11月3日

本日はツールドおきなわ壮行会!!!自分はエントリーしたが仕事の都合で予約した飛行機には乗れず、再度土曜日に予約すると金額がとんでもない、、、まぁ今回はパスでいいかな。 急遽キャンセルしてマイナスはエントリー費とホテル少々、、まぁいいや。 で…

11月2日

本日はチームメイトの畠山さんとコミニュケーションライド、、、平坦メインの130キロ、、 やはりゆっくり走っていても走る上手さを感じました、、安定感が半端ない。 鍋腰の予定でスタートしたけど、次の日も乗る予定があったので途中で折り返し、、走りなが…

11月1日

本日は諸事情により仕事は休み、、、朝からいろいろありークリアしてから自転車やへ、、、 昨日タイヤ交換してシーラントがなかったのでその辺を調達、、、 スクラブが大きく、そのままではスムーズに入らないのでピックで拡張、、練習ホイールなんで規定ち…