酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29(金) 約20キロ TSS30

週末に備えて流しました。あまり乗ってないので少ないボリュームで疲れてしまう感じがある。TSBと気にしないで感覚で流しました。 ニューホイール、ルックスが全く好みではない。 総額200万オーバーの完成車、定価では絶対買えない。

9/28(木) 練習なし

割と仕事が忙しいのと若干疲労感があたので嫁と外食、同じ職場だと早く帰った方がやっておくというのが基本できないし、忙しいタイミングも同じ可能性が高いので仕方ないと判断している。 おススメされた豚足、基本食べないけどさっぱりしていて美味しかった…

9/27(水) 約110キロ TSS140

フレックス勤務で11時から仕事にしたので朝から110キロ、ポジションが固まってから調子がよくて脚が回る感じがしてきた。 どれくらい乗れるか不明だったので時間半分プラスで折り返し、割と後半タレずに10時には会社に到着した。 ポジションはこんな感じ、よ…

9/26 約20キロ TSS30

ローラーで流しただけ、朝と夕方のパワーの差がひどい、アルコールのせいかな。 ポジションを変更してから感じがよく、その感覚を忘れたくないので出来るだけ外を走りたい。 サンプルのホイールが着たので検品 フロント リア カタログより数グラム重いけど許…

9/25 約60キロ TSS80

フレックス勤務を有効活用して15時半に仕事が終了、そこから約2時間くらい流しました。 乗ってない割にそこそこ早く走れたような、、、風のせいなか。 暗くなる時間やどれくらい走れるか不明だったのであまり走れなかったけど次回は80キロ以上は乗れそうな、…

9/21 エフェクター買いました

久しぶりにエフェクターを購入、あまり音に影響する物ではないけど、いろんな人のボードに割と入っている確率が高く、最後に買おうと思っていたけど、自分の中でリセールしなそうエフェクター1位だったので購入。 シンプルなノブも感じよく、音が煌びやかに…

9/20 いろいろ買いました

夜10時に注文して、なぜ翌日に届くのか?何なら朝4時くらいまでだったらその日届くのでは?どうなってるんだサウンドハウス、そんなに急いでないけど買ったら早くきて欲しいよね。 うん、そういう事でサウンドハウス最高!!あっ酔ってませんから。

9/19 ファミチキソックス

嫁が買ってくれました。ファミチキソックス、欲しいとは言ってないし思いつきかな。 何となくニュアンスは分かるけど全く知らないで何に見える?って聞いてもファミチキとはならないかも。どちらかと言うとチキンラーメンかな。 チキンな事は変わらないから…

週末採点 80点

よかった点はベイリーさん楽しかったこと、嫁も楽しんでたし、ダメだった点はアナゴがまたパンクしてダメだった、、、おれも寝坊したという感じ。 土曜日の夜、日曜日はスペースに支払いに行くのみの予定だったので遅い時間まで楽しみました。この割り切りが…

9/15 スタジオ

久しぶりにスタジオに行きました。今回は竪谷さんの申し出でなんと2時間!原曲をかけながらとかいろいろ工夫をして楽しめました! そこそこ上手くなってるwwwある程度いいスパンでまた入りたい!

9/14 特になし

仕事のみで特に何もなし、飲み過ぎたから朝は起きれず。。。 そういやこれ新しくした。

9/12

9/11 洗車

洗車しました!流石に雨の中240キロは汚れた!ホイールは2セット使用したのでそれも! なんだかんだ水洗いが1番早いような、使うケミカルも重要かな。 とりあえず綺麗になった!火曜日まで休んで水曜日は11時から仕事なんでそれまで100キロくらい走ってから…

週末採点 100点

なかなか無い100点!!!疲れは残ったが充実していた!一緒に行ったみんなも楽しそうだった!なので100点! そもそもこの週末は岩切さんに誘って頂いて、那須ロングライドに会社のスタッフと参加しました!(嫁も含む) 会社のスタッフは車で現地に行きまし…

9/8 嫁が誕生日

嫁が誕生日でした!なんとドンちゃんと同じwww 翌日早くから予定があったので自宅でお祝いしました!ワインを2本買ったけどなんだかんだオレが飲んだような、、、 明日の為に急きょ購入したライト、本当はボイトレが-を買おうと思ってたけど(過去に使用し…

9/7 天下一品

夜中に嫁に隠れて食べました。 そこそこリアルな味だったので悪くなかったです。昔は店頭価格700円くらいだったのも知っているので今900円とか言われるとマジかよって思います。二郎系とかは野菜多いし肉そこそこ凄いのであれで1000円とかは分かるけど、特に…

9/6 マンガ借りた

同僚からマンガを借りました。内容がディープなので読んでいると削られますwww 今日は1.5巻くらいまで読んでギブアップです。

9/5 恐怖の火曜日

恐怖の火曜日がやってきました。なぜ恐怖かというと、毎週たっちゃんからお誘いがくるから、、、で嫁と飯を食べていると連絡が、、、 行かなきゃいいのは分かっている、、、が自分が誘うと必ずくるし、どっちが先に断るかみたいな事になってる。 で吉野さん…

9/4 買ってもーたー

衝動買いではない!ちゃんと考えました、、、はず! って事で普通のレスポール購入、カラーはタバコバーストです。 重量は4.2キロ、鎖骨ポッキンはこれくらいの重量が限界かも! なんの特徴がないのが特徴、、どっかで聞いた話のような。深夜1時まで弾いてい…

週末採点 75点

良くも悪くもない、普通でした!写真もなし! 日曜日は嫁と新規のお店に行ったからもう少しプラスかな。。。 とりあえず適当な感じだった。

9/1 やっと帰ってきたレバー

やっと帰ってきた!使用期間は1年半くらいかな、スイッチ押しても変速しなかったりで新品になりました! まじで週末に間に合ってよかった! レバーのキズもないしブラケットにもハリがあります!ありがとう橋本さん!

8/31 8月の総括

完全に痛風にやられました。。。本当に痛かった。 練習もまともにできず、仕事にも支障がでました。とりあえずアルコールは控えめにしたいと思います。 で月末飲み会www 来月から頑張ります。