酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 ジャージ忘れた

朝は流しからの昼はガッツリの予定だったけど、ジャージ忘れた。。。 乗れない、、 で終わり、、、終わってる。

3/29 ミノハラ

今日もそこそこキツかった、昼はミノハラ夜はクリートをいじりながらズイフト、そこそこ乗ったけどまだまだこれから、、群馬まで4週間 いろいろやってはいるがふと思ったがあってトレーニングピークス気にしすぎると結果数字ばっかになるので、5月までは見な…

3/28 映画

雨の予報だったので割り切って朝からニューシューズのクリートの合わせてをして、そこそこ流し、、からの 2連チャン、3月末の休日だし練習も加速するので家族サービスも兼ねて、 夜は近所で飲酒、、そろそろレース1ヶ月前だしいろいろ考えないと。。。

3/27 PayPay

この2日間でPayPayのキャッシュバックキャンペーンをやっていてそこそこ買い物するがダメ 85000円で3等、1500円くらい??のバック 9000円で、、知らんけどほぼバックなし、3等で落胆したがもしや3等でマシだったのでは疑惑。。 ニューシューズ!! MAVICと…

3/26 今日も頑張った

今日はパワーの上限を超える日、ノルマは30秒9倍以上かける10本 仕事で時間もなく無理だったけど5本はなんとかでも後半は黄金のタレ 仕事も忙しく画像はなし。。

3/25 VO2MAX

本日は一番嫌いな練習です。。2.5分2.5分×7本、、、マジ無理。 目標は6倍です、はじめの2本くらいまではいいけどその後は400ワットがやっと、、、全然ダメ、とりあえず7本は完了したがいいイメージでは終われなかった。。。6倍とかできる気しないわ。 気分転…

3/24 練習再開

少しづつとか言ってると一生はじまらないから今日は簑原メニュー、、、 キツ過ぎて途中で諦めそうになったけど、ギリクリア、 仕事が忙しいと練習の集中レベルが下がる、もしくは練習できないという事が続いたけど、ここから頑張ります。 サングラス新しいの…

3/23 やっと復帰からのダイジェスト

何だかんだ忙しかった、、、と言うか忙しい 今週までは続くかな、不明 いろいろ考えたがブログも含めルーティンを崩すと結果すべて崩れる、なので少しでも継続は大切 今日から気持ちを入れ替えて頑張ります という事でダイジェスト(順番はランダム) 用事があ…

3月10日 ミノハラ

毎週の定期的なインターバル、、そりゃキツいわ。 で休むとまた久しぶりのインターバル、そりゃキツい。。。結局いつもキツイ!!! どーしたらいいか、メンタルもたないけど。いつかは慣れると思って4ヶ月くらいかな。 汗やべーし、ツバも吐いたわ。 まー今…

3月9日 メルカリ

いろいろいらない物をメルカリに出しました。。。 パワー アイオロス ケーエッジ チタンクイック スイッチ アルテカセット など、、全て売れました!ありがとうございました! 仕事が忙しいです!練習できず。。。マイペースが1番。。以上!!

3月8日 魔界村

不動峠に行った時に帰りにスペースによってこれを借りた。 追加スイッチ、不動峠を上ハンで一定で上れたから調子に乗って付けようかなと思って話したらこれはあると出てきた。これは上ハンにも使えるがバーテープの下に仕込んで下ハンを握った時にも使える、…

3月6、7日 ダイジェスト

土曜日は自走で不動峠、つい最近まで工事していて道路が綺麗になっていた。 トータル距離は150くらいだったで自転車はアルチメイト、ホイールはレーゼロで先週は慣れずに走り終わった後のダメージがあったが、やっと慣れてきた。 重さは303fcと同じくらいだ…

3月5日 ラーメン

朝、昼ローラーで仕事の後も乗ろうと思ったけど仕事が長引いてまんま飯に、嫁も仕事で作るのも大変だしラーメン開拓へ が前も行った近所へ、美味しくなかったよなってお店を再確認しに、、、笑 やはりイメージ通りだった。 平日は全然あまり乗れなかったから…

3月4日 疲労感

TSBはプラスなのに脚が重い、、、やはり数字も重要だけどマイナス傾向だと数字以上に重い。。。 昼は苦手なVO2MAX、7本やるが今日はこれ以上のパワーは無理そう、心も折れそう。でどうにかレストを200ワット以上で保ちメニュー終了。 やはりTSSはいつもより…

3月3日 練習なし

何だかんだ忙しくて練習なし、、からの飲酒、、終わってるわ。

3月2日 仕事、、忙しい

乗ったけど、仕事が忙しく画像なし!!! 1週間も休むとかなりキツイ!!!以上!!

3月1日 そろそろちゃんと

もう3月、、まぁいいやは通じない時期かと思います。何だかんだ昼ローラーは継続できているが、まんねり感もあり、、自分のシーズンインは4/25の群馬あと7週間、パワーは安定してきている気はするが疲労とのバランスがあるので何とも判断できず。 とりあえず…

2月25、26、27、28日 終わりはダメダメ

練習ボリュームを意図的に減らそうと思っていたが何だかんだで全く乗れなかった。。。 とりあえずニューホイールを使った程度かな。。。こんな感じです。 ずっとディープだったので地味な感じ、スポークは太いけど。。。やはり平地はディープの方が圧倒的に…