酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 ローラー150キロ

事前に6時45分にミートアップを企画、、いつものメンバーでペースがバラけたりなどあるので周回を5キロに設定してスタート、、やはり児玉さんがキツそうで序盤に千切れた北村くんと2人、、他を走っていたのか比較的人が少なめ、、他国の人たちも仲間と走って…

4月28日 DMT

前からかなり興味があったシューズをメーカーさんのご好意で借りれることに、、、 近しいサイズを3サイズ、、、(写真は2サイズだけだけど) 今使っているMAVICと比較すると、、、 ソールは反っている、もっと反っているシューズもあるので反りレベル中くらい …

4月27日 仕事

転職して1番忙しい日でした、朝からいろいろ処理しなければいけない案件多すぎ、、、在宅スタッフが多くテック関係はほぼ1人、、短縮営業時間では終わらず残業??でした。 どーでもいい内容ですが ステム下のコラムスペーサーが同じ高さでノーマルのステム…

4月26日 三密を避けて外へ、、、

たまーに外を走ろうとプロパージャージを着て外に、、、自宅から近くの江戸川を目指して走り、、、橋を渡っていざ!!と思った瞬間、、、明らかに人が多い! 河川敷に降りずにとんぼ返り、、1分くらいの上りで10本インターバルをして帰宅、、もう2度と河川敷…

4月25日 ズイフト

朝から定番になっているスカイプズイフト、今日は平坦で一周6キロで設定、、 スタート後に児玉さんがきつそー、ブッちぎれた後は北村くんと児玉さんをラップするゲームに、、、かなり盛り上がりラップ後はスプリント勝負に、、、0.01秒北村くんに負けました…

4月24日 週末忙しいー

朝は乗らずそのまま仕事、、、午前中はゆるかったが午後からかち上り。。。 どーにかクリアして昨日満足できなかったのでまた本を購入 夜も乗らず週末を楽しみました。

4月23日 朝練

昨日の夜急きょ北村くんとスカイプ飲みをしてしまい完全に飲みすぎたけど本日はちょうどいいグループライドがあったので朝から参加、、ズイフト換算で60キロくらい乗れたのでヨシとします。 仕事終わって外出自粛だけどふらっと本屋に、、、他の車欲しいけど…

4月22日 筋肉痛

またまた筋肉痛が酷すぎて朝は乗らずに夕方の練習に備えることに、、、で朝から映画をみて、 卵かけご飯!!!どんぶり満タンのご飯に生卵3つ!!!最高!!毎日これがいい! で夕方はたまたまタイミングがあって北村くんとズイフトでメニュー、、彼は確実に…

4月21日 測定

朝は乗らず夜に集中と言い聞かせてサボる、、、 仕事で細いパーツを測定 完成車と フレームセット、PRO、アルチメイトの完成車に付属、、、 そこそこ差がある、ポストが専用で選べないがこの重量なら全然あり スルーアクスル、実はメーカーはもちろん車種に…

4月20日 市役所

仕事が週明けで忙しかったが短縮なので強制16時に終了。。 からの市役所に行き書類提出、、 無事受理されましたー 本日のローラーはお休みー

4月19日 スカイプズイフト

アサヒ630からみんなでスカイプしながらズイフト、、コースと距離は適当に設定にしたが大体みえを張って設定するので実際走るとキツイ、、本日はまとまって走るモードなしだったのでレシオが低いと千切れるやつ、、、 児玉さんが仕事で途中離脱だったがずっ…

4月18日 アシイタイ

今日は仕事も休みで比較的フリーな時間があるけど筋肉痛がひどい!!! というかめっちゃ脚が痛い!!! という事でお休みー ダラダラして終了でーす。

4月17日 筋肉痛

朝からローラーに乗ったが筋肉痛がキツくてパワーがでない、、、120分のメニューを60分で終了、、さらに朝はシリアルだけど、、、 パワー!!! からーの引きこもりアイテム!!! tsbもちょーーーーーマイナスだしとりあえず休みまーす。

4月16日 筋トレ

本日も朝からズイフト、、メニューをこなしていたんですが途中なにを思ったからこのモードに、、、 回転数に合わせて決めたメニューのワットを勝手に維持してくれるモード、、 いつもだと踏むポイント変えたりとかいろいろごまかしながら乗っているがこれは…

4月15日 プロジェクター

朝は起きていたがダラダラしてしまい仕事後に2時間弱、、結構キツかったけど心拍数もいい意味で高く感じがよかった。 でタイミングよく、、 プロジェクター!!!楽天でタイムセールで1万円引き! 意外と小さい 設定などなど、、いい!位置を決めるのに悩ん…

4月14日 筋トレ

本日もケツが治りかけなので筋トレのみ、、仕事中はいろんな人から電話がきてコミニュケーションの日だった、、、 乗りたかったけど我慢、、

4月13日 ケツの皮

先週なりすぎたからかケツの皮が浮いてきて乗れそうな感じではないから本日はお休み。 週末結構食べてしまったので月曜日からの現実復帰がキツイ、、 美味いけど少ない、、 帰って筋トレのみで終了。。

4月12日 スカイプズイフト

朝イチからスカイプをしながらズイフト、案の定みんな寝坊、予定より15分遅れてスタート、、、 気持ちだけは乗せようと思って靴下だけ前に買ってたやつ これ、ハイト高いけどエアロ、、フィット感もいい、、で2時間ローラー うちの嫁(今月そーなら予定)が仕…

4月11日 ミッチェルトン

午前中から予定があり1330くらいに終了、、自転車にも乗りたかったが本日のミッションはカレー、、 スパイスからでかなり苦戦したけどそこそこうまく作れたと思う、スパイスだけで作ったから発汗作用が半端ない、、笑 時間に余裕があったので北村くんとズイ…

4月10日 カレー

本日も朝からぬるっとローラー、、汗をかく程度で強度はあがらず、、、 仕事は前日に多くやり残したけど今日はそんなに忙しくなく無事クリア、、 さらっと仕事中に北村くんにあげるペダルのプレートを交換、、やっぱ新品プレートがカチッとする! 終わってか…

4月9日 水元公園

本日も朝からローラー悪くはないがよくもない、、、まぁ疲れがマックスなんでここが正念場と言い聞かせて、、、 仕事で近くの公園で新しく入荷した自転車を撮影、、なぜ公園??なぜスマホ??と思ったけど出来上がった記事の写真はなかなか、、うーん、、一…

4月8日 メーターマウント

本日も朝6時からローラー、、まーそこそこ踏めた! で、やーーーとメーターマウント購入、ずっと加工して使ってたボントレガーのおさらば これに この社外品をつけて こーなりました! ゴープロマウントなので今までのライトも使える、いい感じ! やはり安定…

4月7日 非常事態宣言

本日は6時からローラー、脚が痛くてパワーが出ず海外ドラマをみながらコロコロ、、 仕事中に非常事態宣言が出て明日から仕事16時までねって、、、嘘でしょ、、、多分ギャグ。。 帰ってからまたまたコロコロして夜メシ、、 久しぶりの魚、まぁ美味い、基本肉…

4月6日 テンポ

昨日暴飲暴食したからか全く起きれず7時から1時間だけローラー、全くパワーが出ずテンポではぁーはぁーでした。 月曜日は基本仕事が忙しいので少し早めに出社、会社でプロテイン、 夜は自宅で、、、飯が美味いからどこかに食べに行きたいという願望が全くな…

4月5日 ミートアップ

時間を合わせて6時から3人でズイフトのミートアップという機能を使い乗ることに、、、 スタートに遅れるとやり直さなきゃいけなくて時間も10分後からしか設定できずに6時半くらいからスタート、 今回はパワーに差があっても脚を止めなければ一緒に走れるとい…

4月4日 ズイフト

午前中はどーしても出掛けなければ予定があり、、、 帰って夕方ローラー 乗っていると北村くんが一緒に走れると、、、ゆるっと乗っていい感じのTSS いろいろアップデートして本日は終了 酒飲み過ぎ感あるけどリッターで購入。。ほどほどにしないとデブ化は止…

4月3日 次は膝が

本日も朝、晩と乗りましたが次は膝が痛い、怪我したのは脚の甲なのに、、、かばってるのか何なのか不明、、慣れる理論も通じなそう。。 仕事がホワイトなので5時半くらいに起きて10時くらいに寝るという規則正しい生活を送っているから夕食も19時くらいに食…

4月2日 1ヶ月ぶっ飛びました

忙しくて1ヶ月ぶっ飛びました、、、会社がコロナウィルスの影響で電車通勤社員は在宅勤務。。。在宅勤務といっても何だかんだで会社でやる事の方が多くとても忙しいです。。。 自転車は階段から落ちて脚を怪我してしまいマックス200ワット、、、笑 だらだら…