酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 6月の総括

本日で6月も最終日、、、よく言えば準備の6月だった。 緊急事態宣言で16時まで勤務からの通常勤務、、、16時終わりから18時終わりになり、なかなか練習時間が確保できなかった(当たり前の時間だけど) 5月末から6月までCTLは変わらず75くらい、、、7月から…

6月29日 ジムニー

自分が買った訳ではありません。会社の人が買い納車で会社にお届け シエラだからオーバーフェンダーデカイ!税金高いけどやっぱこっちの方がいいな、新車の匂い、、 本日は乗らずに終了。。ちょい夜更かし。。

6月27、28日 仙台

2日間仙台に滞在する、、、今回最大の目的が、、、 こちらの納車!!!チームメイトが乗る自転車でフレームはADDICT RC30 でメカニカルアルテグラの完成車だけど今回はフルデュラエースにチェンジ、、、ハンドルも一体型などなどカスタム、、、ちなみにモデ…

6月26日 仙台へ

朝はローラー設備が新しくなったのでサラッと流して終わり 仕事後18時に東京出発、、三郷ジャンクションから常磐道で いわきまでラクラクにクリア、、が途中掲示板に気になる表示が、、 21時から新地から岩沼、工事で通行止め、、、、、えーナビをみたら21時…

6月25日 続々ローラー整備

まだ続きました、ローラー整備今度はアンプルピンがなくチェーン取り付けできず、、10速のピンなんかないし、何本線とかも覚えてないし、、カセットは1ミリスペーサー必要だっけなどなど迷いましたが本日で完了!! もらったソレイスMサイズ ヘッドが長いか…

6月23、24日 続ローラー整備

なんだ工具が足りないーとかで乗れずにローラー整備、、今回はローラー専用で会社から貰ったフレームに適当にぶん投げてあったティアグラで、、これで十分!! なのでフリーボディーをXDRからシマノに、、ここでモンキーレンチがなーい! で翌日グリスがなー…

6月22日 ローラー整備

ローラー専用の自転車を準備しよーと思ってローラーを整備フリー交換などなど、、という妥協で自転車に乗らず 自宅近くのラーメンやに嫁と、、ラーメンと餃子しか注文してないのに、おつまみが出てきた。 あっビールも注文したからかな。。笑 じーちゃん、ば…

6月20、22日 ニューホイール

2日間でそこそこ乗りました。営業ついでに担当のお店に自転車で遊びに行ったなど、、、とりあえず過去最高でした! レビューはもう少し乗ってから、、、(楽しすぎてほぼ写真がありません) お疲れ様でした!

6月19日 スペース

朝イチはローラーで適当に1時間ミドルくらいで、、、サンプル入荷などなどで仕事は忙しい。 で終わってソッコー、、スペースへ 目的はこれ!!!持って明らかに軽い! フックレス ラチェットは6つ爪で3つペアで交互にかかる感じ、なので回転も軽くノッチも細…

6月18日 趣味は食べることです、、

最近はアロハ出勤が流行ってます。。(そのまま仕事もしますが)派手だねーくらいしか言われないし問題なさそー、みんな自社製品のTシャツとか着てるけど、、 地味なやつなので少しづつ慣らせばオレンジとかイエローも問題ないはず! 昼はまたまた、、もう趣味…

6月17日 また激盛り

朝はダラっと60分乗り、朝ごはんがサラッとしていたからか、10時半で腹がなっていた、、こりゃなんか食べないと、、と思ってポケット中に小銭で弁当買えるくらいのお金が入ってたら買いに行こうと思って確認すると、、900円ちょい、これは神のお告げだと勝手…

6月16日 ジャパンクオリティ

朝練はなし、夜は乗ろうと思ったけど仕事も遅くなりパス 通販で嫁が欲しいと言っていた水切りがありポイントが貯まってたので注文、それが届いて見てみたがクオリティー半端ない シリアルもあり多分修理もしてくれるんだろう この画像でもまー綺麗かなくらい…

6月14日 朝練のみ

夜に予定があり朝練のみ、、いつも夜やるメニューを朝やったけど全く心拍数が上がらない! 信じられないパワーでキツイ!うーん考えもの、慣れるのか? できてSSTまでかと思うのだが慣れかな。 反動なのか昼は買い弁、、、激盛りに唐揚げ追加、もーやめよ。

6月14日 ドンキホーテ

乗りたかったけど嫁も休みだし、朝から買い出し、、お店悩んだけどいつも行くドンキホーテに行くことに ここのドンキホーテは規模が大きく4階建ての店舗、建物はかなーり古いがドンキっぽくていい 地下一階が食品 一階が日用品 二階が衣類などなど 、 、 と…

6月13日 房総

本日は久しぶりに板倉さんと乗る約束、、朝から雨予報だけど強くなさそうなので決行!前々から取り付けるはずだったルーフキャリアとバイクホルダーを到着早々取り付け、、、が付かない、、、雨が強くなってきて30分くらい作業していたがダメ、、、寸法がか…

6月11、12日 仕事のみ

何だかんだ忙しくて2日間仕事のみで終了、明日は久しぶりに板倉さんと走るので本日は焼肉でパワーアップ!!! これ牛角なんだけどたまに行くからか毎回サービスが半端ない、、、大丈夫なのかと思うレベル、行くの申し訳なくなるわ。

6月10日 激盛り

朝から流しでローラー 夜はメニューでローラー いい日だ! 昼は仕事の量も多く我慢できなくなり 近くの弁当やにて、、ご飯は大盛りを越えた激盛り!!ってやつ、身体がデカいからって大盛りじゃなくて激盛りもあるよって、それは、、痩せます。 ゼロオフセッ…

6月9日 スケール

本日もダラダラで練習なし、、仕事でいろいろあり忙しいし、、 今度発売される電動自転車、電動はユニットとかとかとかパーツが多くてチェックが大変。。 自分は必要ないが売れないと困る、カラーは好み出るかな。

6月8日 お休みー

乗ろうと思えば乗れたがあえて乗らずに、、 仕事はかなり忙しく業界が活性化したか??と思うくらいの数、、まぁ月曜日だからってのもあるけど、忙しくないと商売にならないので忙しさが続けばいいかな。 特に意味はないけどこの画像をアップするくらい本日…

6月7日 電気不足

朝からつくば市まで自走しようかなと、、目的は不動峠からのイニシャルDの舞台フルーツラインに、、、 スタートはちょっと寝坊したので仕事の嫁を見送ってから、道はほとんど知らないのでメイン道路を走ることに、事前にRIDE WITH GPSでルートを入力、145キ…

6月6日 ディズニーランド

河川敷を通ってディズニーランドまで行き写真を撮って帰ってこようかなと思ったが、河川敷人多過ぎ!!! がいろいろなスポーツをしてる人がいて(すごい蜜だったけど、、、)東北出身の自分としては河川敷は都内を象徴する場所かなと感じた。 江戸川の河川敷…

6月4、5日 パワトレ

3日連続で仕事にパワトレが出来たが、さすがに3日目はSST3本目標パワーに届かず、、やっぱ疲れてるのかなーって思っていたら。 嫁にサラ脚でクリアできるのは当たり前、、疲れてる時にそこどーやってクリアするかでしょ。。。と何も言えなくなるひと言をくら…

6月3日 車載

もう仕事が通常の18時までになってしまい、フリーの時間が少なくなった。昨日書いた通り少しレースを意識してみようかなと思ってトレーニングピークスで過去に行っていたメニューを行ってみた。 アップ15分 SSTを1分30秒 VO2MAXを30秒 をレストなしで6セット…

6月2日 レースについて

鎖骨を骨折してからレースには出ていない、ただ人と走る事をモチベーションにして適当に練習していた、いつも適当なエンデューロ走って、沖縄はどうしようかなーくらいで考えていたが この自粛もあり前半のレース全滅、、JBCFは7月から開催されるようだけど…

6月1日 禁酒

昨日飲み過ぎてしまい本日は朝からグロッキー、、、もう飲まないと思うレベル。 夜は比較的飲むが本日はお茶で笑 なんか寝つきも悪いような気がするが頑張ろうかなと悩んです。 飲まないと食べちゃいそう。

5月31日 ZIPP

朝イチのズイフトからの車の洗車に、、、キャリアを外して4ヶ月ぶり??くらいの洗車、、カラーがガンメタなので汚れはそんなに目立たないが、、、定期的に行いたいと思います。 でお世話になってるスペースゼロポイントに移動して 新型ー!! ちょーワイド…

5月30日 江戸川河川敷

緊急事態宣言も解除されたしもーいーだろ!って事で江戸川河川敷に、、千葉方面は人がいっぱいのイメージがあるので埼玉方面に、、道幅の変化がそこそこあるけど信号もないし走りやすい。 あまり楽しくないけど、坂は嫌いだけどここまで坂がないと恋しくなる…

5月29日 ブルーインパルス

江戸川の上をブルーインパルスが飛ぶという事でお昼に江戸川河川敷に、、、 遠い、、去年のツールド東北で見たイメージが強く遠いし、遅い、、(速いけど、、) かなりの人が出てましたが河川敷は広く密にはなりませんでした。 今月も終わりー。。