酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日 仕事納め

28日が仕事納めでした、転職して初の仕事納め、、掃除とかどれくらいのクオリティーでやるのか不明なので全体の様子を見る、、 去年は、、さっさと掃除して14時くらいから飲んでた?らしい、、本当なの? 午前中から掃除を始めて、昼ローラーはこの前で終了…

12月26、27日 ダイジェスト

いろいろあったのでダイジェストで、、、 土曜日はショッピングモールで買い物、、いつもすぐ飽きるけど、結構楽しかった 日曜日はアナゴさんと、、脚パンだったけどもー少し張り合いあると、、笑 シングルでもいいね、33までは使わなかった アナゴフィット…

12月25日 指切った

朝ローラー、疲れてるけど20分テンポ1セット、、意外と大丈夫だった!最後はFTPの下限に入っていた、まぁ1セットだと思ったからやり切れたか、、メンタルだわ。 仕事で段ボール切ってたら ぎりぎり血が出ないくらい、肉ギリギリ、最近ギター復活してたんだけ…

12月24日 クリスマス

特にいつもと変わらず、朝ローラーからの昼ローラー(今日は10分FTP×2セットだったけどダメダメでした)やはり疲労が、、 で家に帰り、嫁が気を使ってそれっぽい料理を作ってくれてた!(いい意味で) で本日も終わり、、仕事も後2日なので自分の中であきらめる…

12月23日 そろそろ疲労が

今週は朝もしっかり乗れてるので週の中ば、ぼちぼち疲労が、、 感覚だけど1分以下は気合で行けるのに、テンポの上の方で20分とか言われるとかなり後半キツイ!さら脚はもー10分いけるなって感じなのに、、、20分×2だと後半本当にキツイ! 心配は余裕??なの…

12月22日 最近の傾向

最近は朝ローラーもルーティンになってきたような気がする、、、多分 これをやる最大のポイントは、ラストオーダーは21時です!!!という事です(家での話) アルコールは必須なので毎日のみますが21時を超えると次の日にひびく! でさらに22時までにはベット…

12月21日 断捨離

年末に向けて断捨離中、、自転車のパーツは結構減らしたけど、相変わらず洋服と靴の量がヤバイ。 若い頃は靴を20足以上も所有すると思ってなかった、2、3足でころころ履いて壊れたらまた新しいのって感じだった。 実際3ヶ月以上履いてない靴も多い、、という…

12月19、20日 週末

ダイジェストで、、、 今日もアナ号とサイクリング(練習強度ではない)定峰??に行く予定だったが標高が高く寒すぎてピットイン、、、メンタル弱すぎ シングル外乗り、、フロント48でリアは10-28、、、そこそこイケるが向かい風でクロスになった時にちょう…

12月18日 1分1分×15本

本日も安定の週末1分1分、、8本くらいが心が折れそうになるがどうにか粘りクリア、、 自宅に帰ると 完全にミーハー、嫁がアニメイトで売ってた、と嬉しそうに言ってたからいいか、それになかなか面白い、、、2巻までしか読んでないけど。

12月17日 特に変化なし

朝ローラーからの仕事で昼ローラー、仕事、、夜飯、酒、ゲーム、終了。。

12月16日 ダメな日

本日は決めたメニューを完走できなかった、、、先週はできた、、、多分メンタル、基本メニューは自分で作っていて毎週同じメニューを行っている、今日は最悪でやってる時にこのメニューもっとこうしたらいいな、、、きついけどレスト長いな、、、いろいろ考…

12月15日 シングルー

きちゃったよーついにー 46もそこそこ悪くないけど実走だとねって感じだったから うぇーい!!! ソッコー取り付け!あらためてシングルにした理由は、、、自転車が縁あって2台にでフォースしか買えない、重いなー どー使い分けしよ、アルチメイトは上り多め…

12月14日 ミノハラ

本日はきついミノハラメニューはじめの2セットはあれ!?余裕か??と思ったけどラスト1セットで死亡やっぱきつい、、、ただ外乗った方はコンディションは上りそう、、、マンネリよくない、メリハリ大切!! プロをシングル化、、、注文していたパーツがうま…

12月12、13日 週末

色々あったのでダイジェストで、、、 あれバッテリーがない、ような、、、 結果上りに行かず途中のパンやに、、焼きそばパン120円、個人的にお気に入り、来週はちゃんと山いこう 自分の、基本全て移植、はっきり言って乗り心地は変わらず、軽いだけ、目を瞑…

12月11日 フレーム組み換え

仕事が終わって自宅でフレーム組み換え、スラムは無線だからラクでいい フレームは2020のアディクトアルチメイト コンポは前のまんま移植 持った感じも少し軽い??(気のせいだけど) 週末アナゴさんと乗るので楽しみ、2人とも新車。

12月10日 思い出

昼ローラーの時にふと見ると、、、 パクってる。。故意ではありません、間違って、、ツールドおきなわの時は必ずここに泊まるので次に行った時に謝ります。 でおきなわを思い出したかキツイメニューをクリア!!!疲れてたけどやっぱメンタルだな。 ミドルく…

12月9日 重量

縁あって自転車が2台になりそうで、過去に使ってたパーツを清掃しながら重量測定、コンポーネントはもちろんスラム。 でいちばん衝撃だっだ重量の差はこれ、、 レッド フォース、、、、、 レッドに変えて乗った時に、なんか軽いなぁ、、、って思ったんだよな…

12月8日 ラーメン

本日は玉井さんと倉庫での確認作業、、終わる時間が昼くらいだったから倉庫近くのラーメンやに、、 食券を購入、小銭がなかったから普通のつけ麺にしたら大盛り券を渡されるという悲劇(玉井さんがくれた) できたのがこれ。。 めっちゃ麺おおい、食べれる気が…

12月7日 ミノハラ

朝の流し―からの昼ミノハラ、、、月曜からこれかーと思ったけど週末の遊び散らかしたし脚に疲労は溜まってない、、、でも急に上げるのは、とか言い訳の嵐。 でとりあえずクリア、、、 ラストは重いギア踏んだりしてちょいラクしたかも。まぁクリアしたからオ…

12月5、6日 楽しい週末

楽しいは楽しいですが、、、完全にダメな週末でした。自転車にもちょっと乗りましたが娯楽がメインでした。。。 心を入れ替え精進します。。。 ダメな週末をダイジェストで、、、 金曜日の夜から飲酒、、あんま飲まないからーと珍しいビールを買い、そこから…

12月4日 煉獄さーーーん!!!(最近の頑張れる曲)

基本ローラーに乗る時は音楽をきいています、一般的にはローラーは飽きるからという理由だと思いますが、自分の場合は励まして欲しいからなんです!!! 脚の状態にもよりますが5パーくらいは変わるのではないかと、、、 spotifyでプレイリストをつくってシ…

12月3日 1分/1分

本日はきっついメニュー1分/1分×15本、、、目安は6倍くらいで。 やはり後半勝負、はじめはレストで少し落ち着いてメーター見るとあと50秒くらいだけど、後半は見ると35秒とか。。。 まぁでも気合でクリア!てかこれミノハラよりきついかな、、、もう少し試す…

12月2日 強制弁当(いい意味で)

本日は本社勤務の人が少ないから社長が、、かな政でロースカツ弁当を注文するかーっと張り切ってたので乗っかりご馳走してもらった、社長はロースカツには結構うるさいっぽくて、ここが美味いとか美味くないとかよく言ってる、コスパならかな政は悪くないと…

12月1日 本格的に練習スタート

自転車選手は冬つくられる。。。まぁ選手ってほど本気で乗ってないが、 http://hiroakinanbu.com/?p=359 前まえからこんな感じの読んで、練習の頻度、内容などを考えて11月は準備の月だった、、はず。。で本格的にトレーニングスタート!!! 前はCTLを意識…

11月30日 月末

月曜日は休日の疲れもあるので流して30分、、パワーは260くらい、後半地味にキツイんだよなー、ずっと出しっぱってのが特に効くわ、、当たり前だけど。 最近一度落ち着いたはずの膝がまた痛い、シューズはもうマビックでいくからインソールなんか買おうかな…