酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/10 久々に買いました

これたまたま売ってた、姪っ子が好きだったけど、、、多分過去の話、、、だけど興味があり購入 人気の子だけど名前わからず、、、ダブらないから良かった 本日から週末は仙台 そこそこ楽しみまーす

12/9 ストライモン

きたーーー ストライモン タイムライン!!!軽く使ったけどマジでヤバイ!!! DL4とは大違い、やはり日々進化するんだなと思った。デジタルは、、、 とりあえず今日は眠くなるまで弾きまくるわ。

12/8 焼きそば

社長が数年ぶり??に旅行にいったようでお土産をもらいました、なぜ焼きそばかというと、、、社員の1人が週にいちど焼きそばの日を設定していて、それの延長線で、、、 まぁー焼きそばにケチャップ足した感じでした。 まぁまぁご馳走様でした。

12/7 Uber eats

初めて注文した!ビビりながら注文したけど、届けてくれた人まとも!!! 自転車で高速走ったりとか報道があって変な人いなくなったのかな。アプリでちゃんと名前とか乗ってるオートバイのナンバーとか出るし、すごい!!! でカレーを食べました。 チキンは…

12/6 タイヤ買いました

触って感じがよかったのでAmazonで購入、2本で11000円くらいでコスパよし、タイヤにそんなにお金かけたくないし、がちゃんとグリップはして欲しい、軽量じゃなくていいから使うなら各社のフラッグシップがいいかなとこれをチョイス 4000S2いらい まーまー軽…

12/3 ヘルメット買いました

ずっと待ってたヘルメットが入荷したので買いました。自分の分で注文はしてなかったけどたまたま在庫になったので購入しました。 これ サイズはLだけどキノコにもならない。いい感じ! とりあえずテンション上げて頑張ります。

12/2 ペダル交換

膝が痛くてペダル交換、あまりパーツを交換して解決したくなかったけど、かぽかぽしていて違和感もあったので これ、仕事でスペースに行って事情を話して注文しようとしたら、使ってないのあるから貸してあげるよ!と、、、 ありがたく借りて自宅で試しまし…

12/1 忙しかった

いやー忙しかった。。。一番の山は棚卸でした、、、そのほかいろいろあったが、 更新してないって事は乗っていません!!!!! とりあえず今月からマイペースで、、、毎日体重を計っているがここ5年で一番重い、2年前からプラス10キロ!!!!!豚です。 世…

10/30、31 週末採点90点

ぶっ飛びました、ぶっ飛んだって事は乗ってない証拠です。 週末は竪谷さんと仙台へ、、、この人ただ飲みに行ったのみwww流石だわ 昼は食べ過ぎないように気を付けながら牛タン 利休、、久々に食べたわ いろいろ用事を済ませて夜は和さんのところに 本日も満…

10/16、17 週末採点91点

16日はキムニーのレースを自走で応援に、霞ヶ浦までなので片道75キロくらいだけど道を間違い80キロ、いろいろやる事もあり行ってよかった。。で4位入賞でした!暫定1位になったがすぐに抜かれてしまいまぁ仕方ない。でも悪くない結果だったので良かった。 表…

10/15 ズイフトレース

超久々にズイフトレース、練習してないしとCにエントリーしたらこんな感じにに、、、進化してるのね、昔はならなかった。 設定しているFTPベースなのか、データを見てるのか不明だけど。 距離みじかいけど結構キツくて集団ゴールはしたけど最後はズブズブで…

10/14 ポチりました

こここ、、、これポチりました。 1ヶ月くらい悩みました、即決できる価格でもなく、ダラダラ手持ちの機材を整理しながら、これが売れたら買おうという思いを数回繰り返して、最後のSGがお嫁に行ったので決断しました。 見て決めたかったので東京の楽器やを見…

10/13 ボード

地べたにいろいろ置いてたら片付けてとお達しがあったのでやっと買いました。大きさ悩んだけど結構でかめ、ボスと並べると分かりやすい。 自分が昔やってた時はなかったすのこっぽい感じ、知らんがここのブランドバックも付いてきて持ち運べるっぽい。運ばな…

10/12 営業

今日は営業で外に、、、何と社長も同行です。まぁいつものスペースなんですけど。。。 ネオンサインを設置、バナー交換。地味に疲れましたwww 自転車は適当に乗りました。

10/11 月曜日からアルコール

用事もあり月曜日から吉野さんに、、、月曜日だったからか静かでした。 刺身などなど堪能させて頂きました。自転車はお休み。。。

10/9、10 さよならバナナくん

なんと短命、、2ヶ月でさよならでした。 特に何もカスタムする事もなく、フロアマットを買って終わり。。。たしかに楽しい最高の車だったが自転車って趣味とギターが時間も掛かるのでこっちまでドライブっていう感じで乗るのは無理と判断、、大きさはちょう…

10/7、8 またまた何もなし

とりあえず飲んだわ。。。仕事はそこそこ、自転車は適当、、そんなもん。。

10/6 何もない

マジで何もなかった。。。仕事して終わり、デスクワークオンリーでした。

10/5 洗車

気が付かなかったがリアパッドがギリ、、、だからブレーキタッチ微妙だったのかな、とりあえず交換 週一で洗車するといろいろ気が付くから大切 夜はまた飲酒 そろそろ真面目に乗ります。。。

10/4 レベル37

37歳になりました、、、もう人生も折り返しかな、、、早いわ。とりあえず残りも頑張ります。 嫁からは欲しかったヘッドホンをもらいました、、、これで完全ワイアレスでギターの練習ができる、音の遅れもなく本当に最高です。ありがとう。 で最近なんかしっ…

10/2、3 週末採点80点

でん!!二郎!!まー何年ぶりか分からない!!並びは30分以内だったと思う、意外とスムーズでした。 毎回前だけ通ってわー並んでるよーって言ってたけど、今回はあまり並んでなくてチャンス!という感じで食べれました。 でも、、、雷の方が好きかもwww で…

10/1 アルコール

朝ローラーからの本日はアルコール解禁日、近所の伊勢原さんへ 他は遠慮していたのかあまりお客さんはいなかった 肉じゃが 馬刺しユッケ この前の温泉は瓶ビールだったから生ビールは久しぶりに飲んだ。 とりあえず週末終わり。

9/30 何もなし

月末だけど特に何もなし、忙しい訳でもなく、、、暇な訳でもない。。。 9月は適当に乗った感じだったので10月はちゃんと練習っぽい事しようかなと、、、多分。。 とりあえず仙台でみんなで乗れて温泉に泊まれたのは最高だった ホイールを交換はしたが機材は…

9/29 中本

今日はトンカツの日だったのでかな政のトンカツ弁当、月末の恒例なので朝ごはんは軽めにしました。 量が多すぎて動けなくなりそーだった。 夜は嫁が行きたいと言うから中本で初の北極、、マジですすったらヤバかった。辛いの苦手なのにとりあえず完食、明日…

9/28 食べ過ぎ

朝からこれを自ら作って食べました。嫁には高校球児レベルの食欲と言われました。 なくなったので補充、もうこれ以外つかえないってくらい調子がいい とりあえず後は特に何もなし

9/27 ほぼ完成

キタムラ号ほぼ完成しましたー サドルはカーボンようのヤグラがないのでとりあえず保留 いったいハンドルにメカニカルディスク バッテリー外 ジャンクションはこんな感じで後ろに でメカニカルディスクフロント リア とりあえず油圧より調整はしやすい、左右…

9/25、26 週末採点90点

とりあえず、そこそこ乗ってなりより上った!!!写真は必死だったのでありません!埼玉で走ったけど急勾配以外はそこそこ上手く乗れたと思う、ガリガリのクライマーっぽい人とも絡んで走れたし、、、最後盛大に千切られたけど。 あとは給料日の後だったから…

9/24 ブラザーキタムラ号

本当に手間のかかる人で機材は全て任せっきりwwwで今回は使っていたアディクトSL(リムブレーキ)がトラブって使えなくなったので急きょスーパーローコストでフレーム交換です。。。 フレームは畠山さんが乗っていたRCを受け継いで基本パーツは移植で、、問題…

9/23 エナジー

チェーンオイルを買いにエナジーに、、担当店って事もありコミニュケーションも兼ねて、、いつもは定休日だけど秋分の日なので11時からの映画だった で帰りにはオンザロードにも寄ってライトマウントも購入、戦利品こちら チェーンオイルはワコーズを使って…

9/22 ニューヘル

なんかマンネリってたんでニューヘル買いました。 右側のやつ、名前もしらんけどアジアンフィットでそこそこよさげだっから、重いけど安いしまー平日の練習ならいいかなと、、、 左側と比べて重いけどサイズ感はあまり変わらず、ちょい緩いくらい??とりあ…