酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

9月12、13日 クリート調整

週末は天気が悪い予報で割りってクリート調整などにあてようかと、平日にいろいろやってみたが前向きな改善はできずに、こんなもんかな、、、レベルでした。

もはや調整だけではどうにもできないと判断して

f:id:teshi_cycle:20200914102546j:image

これを購入、、7年前くらいに知り合いがBIKEFITの講習会を受けて、周りの人の脚を勝手に測定しまくりこのスペーサーを勝手に取り付けられていいイメージが無かった。

しかも当時このスペーサーのちゃっちー感じ、、、正直仕組み以前に、製品にお金を払う気には全くならなかったが、今回は仕方なく注文した。

で7年ぶりに製品を見ると

f:id:teshi_cycle:20200914102552j:image

あれ、クオリティーが上がってる、さすがに前のでは4500円は、、、前に測定してもらった事を思い出し、左3枚、右1枚

f:id:teshi_cycle:20200914102613j:image

f:id:teshi_cycle:20200914102633j:image

重ねるとクリートのネジを締めると締めた方向クリートがずれるので上のボルトから締めたり、、などの工夫が必要

乗るとなんと、いい感じ!!!まだ少しだけぶれる感じもあるが10分走でも前より確実にいい!

ただ右はイマイチだったので外した、とりあえずこれで様子を見てよかったらスペアシューズにも取り付けよ

 

みんなにいろいろ相談して多分解決に向かってると思います。相談させていただいた方々ありがとうございました!