酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月18日 お休みー

サンプル入荷などなどで忙しいし自転車にも乗りたい! という事で8月末までブログ休みます! いろいろ機材ネタありますが、、宜しくお願いします!

7月17日 メガネ

前の職場からお願いしていた荷物が届き 工具ケースを置く机、、横にもいろいろ置けるし便利、作業テーブルに置いていたけど引き出しと干渉して不便だったので、、でさらに これ、、自分と今泉の中ではメガネ、、 完全に他社にの製品ですが こんな感じで使用…

7月14、15、16日 

仕事がタイトで自転車にも乗れず、、、 こんな時もある。。。

7月13日 オイニー

土日乗ったら月曜日は会社で洗車ルーティンが定着していて本日も洗車、、、 が雨の中乗ったからか汗??なのか明らかにウェッティー 後ろに飛んだ後、、跳ね上げではない モザイクレベルか、、 匂いをかぐとなんか臭いような、、ブラケットは、湿ってるし バ…

7月12日 房総

本日は嫁も休みだったので二人で房総半島に、、自宅を7時くらい出発、車で道の駅まで行き(鋸南)そこからスタート。 25キロから35キロまでという速度縛りがあり(遅くてもダメってこと)踏まずに回転で乗ることにスタートして90分は向かい風で重いギアを踏…

7月11日 パーツを買いにスペースへ

嫁スペシャルのBBを買いにスペースに、、自転車にも乗りたかったし、交通費の削減で自転車で、、 ちょっと寝坊し嫁を見送り、、鬼滅の刃21巻を読んでしまった!しかもいきなり21巻を読むと内容が入ってこないので20巻から、、 で出発する時間に出発せずダラ…

7月10日 激盛りパート2

本日もやってしましました。 チャーシュー弁当に激盛り唐揚げトッピング! 安定のフルオプション!寝坊ルーティンが定着してきたのでそろそろマズイ感じ、、、全く乗ってないし週末は雨、梅雨だからと言っても、、、 土曜日は嫁が仕事で一人だから雨でも走ろ…

7月9日 激盛り

全然乗っていないのに食べる量は増えていく、、、本日も レジ袋有料化の波がここにも、、、1枚五円だそうです。もったいないから無しでいい。 かなりの頻度でここの弁当を食べているがハズレもなく、激しい当たりもない(看板にも書いてある) いいところは…

7月8日 朝練

めずらしく朝早く起きて朝練、、と言ってもSST2本のみ、この時間にしては悪くなかった。今月は天気が悪く来週も基本ローラーになるかなと、、せっかく自転車バージョンアップしたのに、、、 で乗ったご褒美に朝はいっぱい食べました。 仕事は特に変わったこ…

7月7日 ヘルメット臭過ぎる事件

ふと嫁が玄関で、、なんかクサくないと、、行ってみるとクサイ、、が知ってるニオイでイッパツでヘルメットだと分かりニオイを嗅がせると爆笑、、で即洗われました。 懐かしのバケツ、、、会社では昼に 嫁アディクト、ずっとコルナゴに乗っていて不満は無か…

7月6日 組み換え

ご縁でお安く譲って頂いたコンポーネントに交換、、冷静に考えるとこのフレームにしてからコンポーネント交換を3回している。 1、9170デュラエース 特に不満は無かったがボチボチシマノもモデルチェンジかなと思って交換 普通でいい感じ パワーメーター プー…

7月5日 ズイフト5時間

昨日の夜に児玉さんに連絡、、明日外走るんですか?、、やはり宮城も天気が悪いようで、天気が悪かったらズイフトにしようかな、との事、、千葉も天気が悪く嫁と走る約束をしていたが自宅スタートだと交通量が多く嫁は危険なので、どこか環境のいい場所まで…

7月4日 映画鑑賞

朝寝坊してズイフトしながら映画鑑賞、、映画はこちら あまりアジア映画は見ないけど公開中は話題だったので、、、はっきり言ってイマイチ、途中で趣旨変わってるような とりあえず2時間乗ったからオッケー、買い物には行かずダラダラしておしまい。

7月3日 ラーメン

さすがに朝がきつかったが道が空いていて45分で自宅まで、、、まだアルコールが残ってるのかラーメンが食べたくなり自宅近くで朝ラーメン、、、また太る。。 仕事は普通にクリアして帰ってローラー、ズイフトを解約したがやはりあった方が便利だから再登録、…

7月2日 つくば

朝起きて6時半からローラー思ったよりいい感じに乗れた。嫁がスペースでバイト!?!?!?なので仕事終わりにつくばに移動、、三郷ジャンクションから向こうの外環が渋滞だったが常磐道なので回避!!1時間ジャストでつくばに到着(法定速度を守っています…

7月1日 ギア比

朝乗ったら夜も乗る傾向があるので朝がんばってローラー、って言っても45分ひたすらテンポ、、、夜ならアニメにて笑いながら乗れるレベルだけど朝はキツイ、、、ホビー最強の高岡さんのポットキャスト聞きながら乗ったけど、、、ちゃんとした人なのね、当た…