酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22、23、24日 いろいろ

今週は火曜日が祝日で1日行ってまた休み、仕事も練習もなんかペース掴めず、、、22日は朝からズイフトレースをやった、しかし心拍計がないと前を走っていてもビリ、、今月再登録して久しぶりにやったから、とりあえず気にしない、思ったより朝なのにパワー出…

2月21日 流しのみ

予定では200キロ走る予定だっけど、昨日が調子よすぎてスタートした瞬間あれってなり、、あっ嫁といろいろ約束してたし、後々になったら、、と考えて本日は家族サービスデイでした。(少しは乗りましたが) 近くのショッピングモールに行って2人ともメガネを作…

2月20日 白石峠

本日もソロで、、すれ違う人たちがパックで走ってるの羨ましいわ。 がこのタイミングで新しくコミニュティーに入れてもらうのもなんか申し訳ないし、解除になるまで我慢。 でソロで白石峠に、TSBマイナス7と最近では低め、平坦そこそこで乗り、上りは基本4倍…

2月19日 いろいろ買った

いろいろ買いました。 フィンズの遠藤さんのブログを見て良さげだったので、あと安い、、物みたけど3000円のクオリティではない、いい感じ 前は凄い嫌いだったけど、シューズの中で足がかなり動いてたので試しに 薄い、と思ったけど力が掛かるところはそこそ…

2月18日 予定外のレスト

疲労した感じがあったから、思い切って休む事に、朝早くは起きたから、本読んで風呂入って最高の朝だった。 さらに仕事終わりに飲酒、、やばいパターン。

2月17日 好き放題メニュー

基本平日のトレーニング2日目はフリーな日、、いつもは回復デイだけど、ゲーム的な感じでやりたい事をやってみた。 15分テンポ 90秒テンポ 30秒6倍アンダー かける6 40秒20秒 かける5 レースみたいで楽しかった、、、vo2max低いしベースないけど、こんなんは…

2月16日 たぶん気のせい

本日はミノハラメニュー、、レストが15秒でかなりキツイやつ、TSBは相変わらずマイナスだけどメニューをスタートしたら意外とイケる? 全体を通していつもより明らかにパワーが高い! まさかのパワーアップ!?!?ってたぶん気のせいなんだけど、メンタル重…

2月15日 フルレスト

さすがに週末そこそこ乗ったのでフルレスト、TSBがマイナス44!!まー高めかな。 でまた飲酒、、よくないこの流れ、、笑 嫁も巻き込みデカジョッキで!重くて筋トレになりそう。 あとニューホイールを注文、、今回は 1、クリンチャーでストレスなく使える 2…

2月12、13、14日 ダイジェスト

12日は、、、もはや記憶なし笑 土曜日は定峰峠!イニシャルDの聖地でもある、なんかいい雰囲気! 自宅から自走だど6号線、河川敷、、とかなりストレス、時間もったいないけど秋ヶ瀬公園まで車で行ってそこからスタート自宅から大体40分くらいギリ許容範囲。 …

2月11日 ダメダメ

外走ろうと思ったけど全然ダメ、、疲労がとかそういうんではなくメンタルの問題、、休日だし土日に頑張る事にして本日は流して終わり バーテープ変えたけどなんかイマイチ、、まぁ切り替えて土日は頑張ろう。

2月10日 テンポ

本日の昼ローラーはパワーは大した事ないけど嫌な回転数で、、、 少し寒いしパワー高くないからと思って扇風機をつかなかったから 悲劇、、ダラダラのビダビダ、、毎回かなりの汗かくから(これよりはちょっと少ない)ローラーが心配、乗ったら拭くようにして…

2月9日 ミノハラ

まだ疲労が残ってるけど予定していたメニューを、、、 30秒400ワット15秒レスト×13 3分レストを3セット まー無理、、とりあえずやったけどキツ過ぎて何が何だか分からなかった。 簑原くんも週末それだけ乗ったらメニューの精度が落ちるみたいな事いってたけ…

2月8日 完全休養

やはりダメージが半端ない、、週末で300キロ超えるのは久しぶりだし、、が今やらないと 昼にカタログをみて輪行バックを注文、仙台帰るのに新幹線で行けば土曜日の朝イチ行って土曜日流せて、日曜日も昼過ぎまで練習しても車より圧倒的にダメージが少ない、…

2月6、7日 外乗り

週末はそこそこ乗りました。 土曜日は1人で荒川方面に100キロオーバー 日曜日はスペースの練習会に自走で200オーバー、5時に起きてご飯を食べて(このために早起きしてくれる嫁に感謝)6時に家を出発、50キロ自走して練習会110キロ、、マジで使いものにならな…

2月5日 週末

やっと終わり、、練習も85パーくらいはクリアしたし、週末もそこそこ乗る予定!!! そーいや通販でギター衝動買いしたけど、、、 傷おおい、、こんなもんかね、、だったら始めからアウトレットにして欲しい。。 そんな高くないけどそこそこだし、、なんか萎…

2月4日 VO2MAX

週で1番キツイ練習の日、、、トータル7本やる、サイコンに目標の上限と下限、残り時間が表示されそれをベースにやる、、7本全て上限狙っていくと結構キツイので真ん中くらいをベースに3本くらいはクリアして、2本ねばり、ラスト2本は上げていくという感じ。 …

2月3日 デスクワーク

本日は休息日です。木曜日にキツイ練習を気持ちよくクリアする為に、、、CTLが下がるってどうしても思ってしまいますが、流しでテキトーに乗って木曜日キツイの昨日が原因だ、、とか思いたくないので、 会社ではデスクワークで1日机の前に、なかなかそんな事…

2月2日 さむい

そこそこ気温が高いけど足元が寒い!!!しか温まらない、、、って事で ワークマンのダウンっぽいブーツを導入!!めっちゃいい!ダサいけど、、しかも1900円!!最高だわ。 会社でしか使わないからこれでいいや。

2月1日 引っ越してから1年

気がついたら引っ越して1年、、マジでめっちゃ早いわ、、こっちきていろいろ遊びに行けると思ったらコロナだし、、 立地ぜんぜん分からなくて選んだ場所だけど会社まで車で10分だし、混まないし、結果よかった(選んだの嫁だけど、、) はじめての大がかりな引…

1月30、31日 月末

またまたダイジェストで 気持ち上がるかなと思って房総まで行ったけど気温が高いのに、ウェアのチョイスを間違うという悲劇。。 ダラダラ走って終わり。。 帰り道、設定してないのに勝手にアクアラインへ、、ヤフーナビお金返して。。 嫁と久々にカレーを食…