酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日

チームメイトが全日本に出場するのでサポートの準備、、、 車を片付けたり、補給などの準備、、、 明日は650キロ一本引き笑 頑張ります。。。

6月26日

朝イチからキャップの木村さんと、、、脚パンで相手が相手なのでキツかった。。。 後からデータを見てもパワー出てなさ過ぎ、、、 からの、、、仕事。。。 からの北村くんと夜レン!! 1900だけど明るい!! ライト多め!!!さらに脚パンになりました。。。

6月25日

定休日なので仕事仲間と、、、朝6時から淡々と走り、、、家に帰って朝ごはん兼昼ごはん、、、 からのローラー結構脚にキテル!!!TSSも250といい感じでした!

6月24日

2日間そこそこ乗ってかなり疲れていたので本日は出勤前にリカバリーローラー!!! あえてズイフトではなくワフーでワット設定をするとどんなケイデンスでもそのワットしかでない、、、というモードがありずっと240ワット、、、 後半は地味に効く、、、 買い…

6月23日

本日は北村くんと練習、、最近通勤で練習してるようで(片道35キロ)そこそこ強かった!!! 今日も雨!!! 約100キロ、、ありがとうございました! からの草クリテリウム応援、、、 頑張って走ってましたが今回はダメでした、次に期待!! ショップジャー…

6月22日

仲間と練習、、雨だけど、、 バイクはいつもの、、、バーテープはダサいからブラックに笑 パートナーがタレてショートコース90キロくらい、、、5コンテニューくらいでしょうか、、、 ありがとうございました!

6月21日

最近、、チューブレスで朝にタイヤがペチャンコになってる、、、という話をよく聞きます、、、またチューブレステープの不良かと思って点検したところ、、、 テープは問題なし、、シーラントがよくないパターンでした。 ノーチューブとかフィニッシュライン…

6月20日

本日もさらっと走りましたがチェーンが汚れすぎてロスしてる感じが半端ない!!!という事で洗車しました! 水きり、、 ちょーピカピカ オイルはあえてパワーオンリー このオイル、、、オイルの添加物が反応して黒くなるようで、、、黒くならなかったらスピ…

6月19日

本日は頻繁に行くお店の2周年という事でお祝いに行きました。 ボロいフライパンを使っていて機材にこだわりが無いという事でフライパンをプレゼントしました! 穴子とトウモロコシのフリット 生ハムとポーチドエッグのカポナータのせ 、、、全て美味い!!!…

6月18日

本日は休日で仕事仲間と練習、、、バイクはいろいろ所有していますが最近微妙なポジションの変化も嫌なのでいつものイザルコ、、、 なんかダサい、、、ベタベタなカラーのバーテープなのか(数年前に買った物が家にあったからとりあえず巻いた)、コラムスペ…

6月14、15、16、17日

忙しいようでヒマなような、、、天気が悪く思うように乗れず、、、 ズイフトしたり、、、 ガンプラ買ったり、、、 お酒飲んだり、、、 うーんロクな事してない、、、笑

6月13日

前から思ってた事を修正、、、シューズの中でインソールが動くのでうちのチームメイトのをパクって、、、 これを、、 こんな感じ、、、なんとなくフィーリングが変わっていい感じのような、、、 あと夜の練習用にライトを購入!! 新しいブルトゥース対応の…

6月12日

本日はいろいろ節目の日です。いろいろやり残した事はあるけどひと段落、、、 という事で宮北さんに、、、シャンパンを開けて頂き皆んなで飲みました! 明日からまた頑張ろう!

6月11日

ついに新型発表!!イザルコで満足しているけど軽いディスクロード何かは買おうかなと、、、 候補のひとつが本日やっと見れました! ドーフィネも走ってるのですぐわかると思いますが、、、 ディスクでフレーム800グラム台!!!軽い!!!パッと見はターマ…

6月10日

現実に帰って着ました。。。 いろいろ立て込んでパソコン作業ばっかり、、、スコットからマニアックなパーツが入荷して一瞬テンションが上がりました。 ディレーラーハンガーなんですが今までのタイプではなくダイレクトマウントできるように進化しました。…

6月9日

2日目、、本日はやいた片岡ロード、去年MAVICの手伝いでイエローカーに乗ったコース、、、8の字になっていてコースが重複するので2分半で降ろされる、、、メインから切れたら終了パターン。 体調が微妙だったキャップ木村さんも合流して5人出走、、 早々に1…

6月8日

本日は那須クリテリウム、チームからは4人出走。。コースはT字で立ち上がりがキツく後ろにいたらキツイやつ。 早く並ばなきゃいけないのでアップも早々に、、 本日の要注意人物(写真すいません) 途中タイミングよく抜け出せそうになりましたが力足りず、、…

6月6、7日

いろいろ買いました。。。 K-EDGE ワフーマウント 今まではガーミンマウントの向きを変えて使っていて、ストッパーが効かず吹っ飛びそうなので購入。。 ASSOS ビブパンツ 雨でも乗ろうと思うのでちょっといいパッドのパンツをと思って購入。。(レインジャー…

6月5日

本日は、、、戦略的休日、、戦略的アルコール!!!!!笑

6月4日

仕事が休みでスタッフと走りに、、、朝6時集合 今日はロングを走る予定なので、、、先日買ったこれを、、、 結論、、スゴイいい!!コストはかかりますが本気の人ほど買った方がいいかと、、ステレスフリーです。ロングかレースしか使わないけど。。 予定通…

6月3日

本日も仕事がクッソ忙しい。。。打ち合せで本店に、、、 何とビックリ!!! ダテバイク組み立てを行なってました!50台オーバー!3日に分けて作業するらしい。。。 おそるべし笑 練習はなし。。

6月2日

今回は出れそうだったからエントリーしたけど結果出れず、、、無念。。 もう王滝はいいかな。。 本日も仕事。。

6月1日

昨日早く寝たので今日は5時に起床!! 今月は頑張ろうと気合いが入っていたのか身体が軽い!! 泉ヶ岳に、、、流して26分フラット、、、笑 こっからでしょ!!! 久しぶりにリムに乗ったけど悪くない、、、ディスクでしょと言ってたけどリムもいい、、あとこ…

5月31日

休みでしたがなーんもしませんでした。 夜はさらっと飯に行き終了、6月は個人的にいろいろ勝負の月なので頑張ります。

5月30日

今日は午前中さらっとローラーに乗り午後からは出張。。 お世話になってるMAVICに、、、 会社が傘下から外れこのロゴがなくなる日も近いかなと、、、笑 いつもの松村さん!!! 仕入れの打ち合わせをして時間がタイトだったけどさらっと飲みに。。。 自分ら…