酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28 エアロボトルケージ

こちらもやっと届きました。これBMCのSLR01用のケージですが何となく丁度いいかなぁ、、、くらいの気持ちで注文したらジャスト! 縦もいい感じ! 知り合いがフタバにいたので注文もラクでした、ありがとうございます!

12/27 FC-R9200-P

やっと届きました!シマノのパワーメーター!5カ月も待ちました! 完全にクリスマスプレゼントのタイミングになってしまいましたが届いてよかったです。 ちなみにギア比を54/40にしました。リアが11-34なのでそこそこの山は行けるはず!

12/26 雷

やっちまいましたよ、、またまた雷。 今回は味噌の麺をミニよりさらに減らして100グラムで野菜マシにしました! チャーシューはバラ肉、結果は野菜マシは不要。ミニの麺少なめがベスト! とりあえずそんな感じでデブまっしぐらです。

週末採点青山が勝ったから飲んだくれたけど100点

飲んだくれた週末でした。クリスマスだから勘弁してと思うが2週連続はヤバイ。 平日頑張ると反動があるが来週は頑張ります。 ミガランからの ベリー ケーキも食べたし 和牛の、、、なんか忘れたけど3日間めっちゃ飲んだ 酔っ払って100円でゲットした乙骨くん…

12/21 ズイフト

酒は飲んでますがコツコツ乗っています。ズイフトでも人と約束しているとキツくても気合いで起きれるし頑張れる! とりあえずそこそこ乗ってます。

12/20 酒かす製造機

タイトルの通り酒かす製造機を買いました。 まぁ炭酸水を作る機械なんだけど、これでハイボール飲むのに炭酸ないっていう事態にならない。 正に酒かす製造機、ウィスキーはあるしな。 とりあえずそんな感じでダラダラして終わり。

12/19 特になし

何もないから朝ごはんの写真、、 自転車には3日も乗ってません。まぁ力まずマイペースでやります。

週末採点 ある意味100点

ダラダラして飲んで遊び尽くしました。 いい値段のビールをいっぱい飲んでしまった。また頑張って働きます。 めっちゃ楽しかった!!!

12/15 スラムダンク

本日発売だったので購入(嫁が、、)6割くらいしか読んでないが内容がヤバかった。また漫画おさらいしてから映画みに行きたいと思った。 ローラーは奇跡的に二部練をクリア、でも脚パンだから明日は無理かも、後そこそこ酒飲んだwww

12/14 ラーメン

今日は仕事の帰りに嫁が食べたいと言うからラーメンを食べて帰りました。 でここから帰って気合いでメニューをやりました、昨日は調子が悪くイメージ悪く終わってしまったので微妙なテンションでしたが、今日は無事クリア、、、キツかったけど。 頑張ったか…

12/13 全然ダメ

20走2本のメニューを設定していたが全然ダメで途中で終わり、昨日はこのメニューに備えて休んだんだけどな。とりあえず明日も頑張ります。 何もないので朝飯の写真。

12/12 吉野さん

snsの投稿に寒ぶりがあったので嫁を拉致って行ってきました。 美味しったです。 そこそこに飲んで終わり、自転車は乗りませんでした。

週末採点90点

土曜日はスラムダンクを見に行った帰りにカレーを食べて、 日曜日は簑原と自転車に乗った後に韓国料理を食べました。 ざっくりですが充実してたのでこの点数です。簑原が強すぎて大変。。以上です。。

12/8 ワールドカップ

母から急にラインが着て、ワールドカップお疲れ!!!と書かれてあり、下の画像が添付されてきました。 似てるらしい、、、まぁ系統が一緒なのは確かだけど、、、嫁に見せたら似てるって。 だたそれだけっす。。。

12/7 ブレーカー落ちた

朝起きてズイフトでパーサーをしていると急に電源が落ちた、電気ストーブ、炊飯器、電子レンジ??が原因だそうで、まぁ仕方ないけど復帰した時にアバターが1人でポツンと立ってたwww そりゃ勝手に走ってくれる訳ないが少し切なかった。 で昨日のカバー取り…

12/6 speed play

乗ってるとカントシムがボロくなるのでこれを買いました。 ペダルが当たるところに付けてクリートを保護するやつ、こっち硬くしたらペダルが減らないか?と思うがとりあえずカントシムも高いから、それに昔スピードプレイ使ってた時に使っても問題なかったし…

12/5 吉野さん

仕事終わりに1人で行きました。 嫁は寒くて家から出たくないし作り置きがしたいと。 あん肝たべてサクッと飲んで終わり、足りる訳もなく家で炭水化物を食べてしまいました。 沖縄の写真みたけどデブ過ぎてマジでやばいからそろそろ考えないとな。 食べる量を…

週末採点94点

土曜日は集まれそうなメンバーで房総半島にある館山温泉に行きました。温泉とアルコールがメインだったので、自転車は流しくらいの予定でした。 が舘岡がイケイケ過ぎて大変だったけど、みんなそこそこ脚もあったので前半の平坦は信号ストップもあったがアベ…

12/1 シューズ

30日間返品キャンペーンをやっているので、もしかしたらいいかも、、、に期待して購入しました。前のセブンはアッパーが硬くてダメだった。 やっぱホワイトだよね。 ヒールカップは左右非対称、それ普通じゃない??って思うんだけど。 ボアは引っ張ってフル…

11/30 2022のベストソング

スポティファイの2022まとめプレイリストがアップされていたので見てみた。 いちばん聞いた曲らしい、これかメガテラさんのどれかだと思ってた。 年を締めくくるオリジナルのプレイリストを勝手に作ってくれるスポティファイ凄いわ、ハズレの曲ないしローラ…