酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 最終日

いろいろあった2019年だった、、、やはり1番のトピックは 骨折、、笑 本当に痛かったわ、、2週間くらい自転車に乗れなかったし、まぁ勉強だと思うしかないかな。 家族旅行も楽しかった チームもそこそこいい感じだったと 前職ではすごいお世話になった これ…

12月30日 ホイール

先日購入したホイールをメンテナンスした後取り付け、タイヤなどを外して振れ、センター出し、、、 リム形状もいい感じでやはり使いやすい ニップルホールなしだからテープ不要 レバー不要、、最高!! シーラントは受け取り忘れてこれを購入 アマゾンプライ…

12月29日 乗り比べ

昨日は遅くまで結構飲んだけどそこまでダメージなし、朝メシを食べてさっさと出発、、 帰り木村さんが飲み過ぎのか食べ過ぎたのか、トイレに行きたい言い過ぎ、、基本ノンストップで走るんだけど3回も止まった。 木村さんの家に到着してちょっとだけ新しいア…

12月28日 てんこ盛り

なんと3時半に起床!!というのも前日に児玉さん、北村くんと朝ズイフトしたいね、という話をしていて、選んだライドは5時スタートの100キロ、自分も含めてみんな起きれないでしょと思ったら、なんと全員起きた!! 北村くんがPCが調子悪くてちょい出遅れけ…

12月27日 練習なし

家のいらない物をまとめて万代へ、、、雑誌とか漫画とか、年末で片付けハイシーズンだからか買い取りコーナーは大行列だった。 4000円くらいかな、と思ってたけどなんと14000円!!! という事で夜は芳正に、、、 サクッと飲んでさっさと寝ました。

12月26日 二部練

朝と夜にズイフト二部練、、、夜は友達と走るレースを決めて、やっぱ1人より2人の方が最後までそこそこ集中できるし、、 心拍数高めだけど体感キツくなかった。ありがとうございました!

12月25日 ズイフト

なんかやかんや忙しく夜のみズイフト、、コダマさんとタイミングが合って2人でだらだらレース、とりあえず一緒に最後まで走る事が目標、、 なんだかんだで楽しく最後まで楽ショーでした!むしろ楽しかった! そーいえば昼に牛タン弁当を食べた、、、 見た目…

12月24日 プレゼント

https://rbs.ta36.com/?p=41077 あまり人のブログは読まないんだけどこれに影響されて、、、 年間15000から20000くらいのるから重さより耐久性、、、公道だから安全性、、、という事で購入。。。 カドも丸くて安全性能が高い、、注文してるホイールにこれが…

12月23日 洗車

時間がなくて洗車を委託、、 ちょーピカピカ!!自分ならここまではキレイにしない、、 フレームもピカピカ、、 舐めれる いい感じ、、キレイは気持ちいい!! バリアスコートをしてくれたらしいけど、自宅に余ってたのでバリアスコートリキッド(業務用)これ…

12月22日 鍋腰ライド

今日は朝からミドルライド、昨日の飲み会は自転車に乗りた過ぎて行く気にならず、、朝はスッキリ!機材もバッチリ! みんな飲み会だったから北村くんと2人、、ほぼノンストップの忍者コースをダラダラ走りました。 鍋腰テッペン、、写真では雪が多く見えるけ…

12月21日 メーターマウント

いい感じなのにゴムバンドでメーターを付けたくなかったしデイライトも付けたい、、なぜ納期がバラつくのか、、 元の形状はこんな感じ、実際のボルト位置とアールを確認、、ふとあるパーツを思い出しお店に、、 これこれ!!さすがに在庫は無かったので店主…

12月20日 ハンドル

遂に着た!!! カッコいい!!曲線の感じも好き ベッドスペーサー カタログ値は295グラム、、ボルト込みだから??まぁ内装でこの重量だからとりあえずオッケー 元々使っていたハンドル、ステム ブレーキホースは長めに組んだので思った通り先だけ切って使…

12月19日 ピザ!!

クソ忙しい、、夜メシは外食、、 ジェノベーゼソースのピザ ワイン、、美味すぎ!!ありがとうございました。。。

12月18日 機材

少しでも軽量にしたくてチューブレスをクリンチャーで使おうかと、、、乗り心地は硬くなるけどラテックスを使って少し柔らかく、、、 メンテナンスホールがあるからそれを塞がないといけないんだけど、いろいろリムテープを検討してからのプラグも検討、、、…

12月17日 芳正

本日もハイスコアガールでローラー!!!低いパワーであんまイケてない。。。 夜はお世話になってる芳正に、、、メニューにない料理をいろいろ作ってもらい、最高だった。。。リアル深夜食堂!! タコさんウィンナー 日本酒も安くて美味しい 和食なのにナポ…

12月16日 ハイスコアガール練習

昨日は自転車に乗らなかったので今日はローラー2時間、、というかアニメ5話、、 これ!!本当にヤバイ!ドンピシャ世代だし、、主人公からの近くのキャラクターも最高!30代のゲーマーにはオススメです、、笑 ちなみに平均パワーは220ワット、後半は汗まみれ…

12月15日

前日の飲み会??のツケが大きくいろいろリカバリー、、、 からの夜は実家でまたまたアルコール、、、姪っ子とも遊んで今しか出来ない事が出来たし満足、、

12月14日 ホームパーティー

ブラザーキタムラの家で忘年会、なんやかんやで9人参加、楽しかった。。 鈴木ファミリーが最近結婚したのでケーキをオーダー、オリジナルのプレートを作ってもらって 2人まんま笑 いい感じ、喜んでくれたかな、、、 からのゲーム大会 マリカー、ストツー、、…

12月13日 プレゼント

週末イベントがあるのでいろいろタイト、、、ローラー90分のみ、、TSS100ジャストで終了、、 母、父にプレゼントを買いがてら自分たちのプレゼントも めっちゃチープだけどお揃いで限定だし、とりあえずオッケー、安くてすまん。。。

12月12日 乗らずに、、ピザ!!

もー身の周りが忙しさで無理ー!! 夜はピザ!!アメリケーヌソースが好きで無理にお願いしました。 美味すぎ、、!! 2日間自転車乗らず、、、まぁしゃーない。

12月11日 シェイクダウン

マジ最高!!自分がフレームに求める事は、、、 ①L5、6領域でもしくはそれ以上(自分の出力は低いですが、、、)入力すればするだけ素直に進むダイレクト感、、、が硬すぎるの無理 ②シートチューブ、シートステーのしなやかさ、長距離でのシッティングで腰への…

12月10日 ニューバイク仕上げ

二日酔いにはならなかったけど、少し飲み過ぎた感じ、、、朝メシは控えて昼メシガッツリ、、ラーメン笑 しょっぱいの欲しいってことはまだ酔っ払ってるのかな笑 からのニューバイク仕上げ、ジャンクション固定して、チェーン取り付け、、、サドルポジション…

12月9日 ローラーからのアルコール

午前中のみ予定があり帰ってからのローラー、、、90分回転を意識したテンポ、、、後半キツイくなってくるけどパワーがそれなりだからとりあえず問題なし、、、 これくらいのパワーだと映画見ながら乗れる。 夜はさくっとハタサンのお店に、 美味しかったのも…

12月8日 ニューバイク組み立て

みーーーんな飲み会だっようでフラれにフラれまくり、何だかんだのローラー、、、ズイフトを起動しとけば何となく長くは乗れるけど今日は90分くらい、まーそこそこ。。 後は新車の組み立てなど、とりあえず有意義だったのでヨシとしよーかな。 ステムが特殊…

12月7日 ゆるふわライド

本日は来年もサポートして頂けるワコーズ担当の方に誘われてふっと走ることに、、、メンツはワコーズ手塚さん、チームのハタケヤマサン、ブラザーキタムラ、安定のコータローといった感じ、なかなかレアな絵メンツ、、、 みんなと8時に街中集合して、そこか…

12月6日 ホイールについて

冷静に考えると重量などもろもろ誤差かもしれないけど何か気になる、、、という事で新しいホイールが欲しい。 現在持ってるホイールは これ、、32ミリで1445、、そこそこ。悪くいえば中途半端なので今回は少しとんがったホイールが欲しい。 軽量ローハイとか…

12月5日 ボルトゲット

とりあえずボルトゲットで組み立てが進行、、 またハンドルがさっぱり入荷しないし待ってるのも嫌だからステムを手配、、 コラムは1/4なので選択肢はこれか、、ジップ、、ジャイアント純正とか、、、そんなもん。 特に今回はこの120ミリがなかなか見つけられ…

12月4日 ニューフレーム組み立て

ニューアディクトを組んでるだけど、まだこのパーツに慣れない、、 フレームによって長さが違う、完成車だとキャリパーにジャストの長さが付属してくるし、フレーム組みならでは、、ディスクロードでコンポの交換はよくやってたけど、よく考えたらバラから組…

12月3日 機材について

3日連続で筋肉疲労がキツく本日は休息日、、、で何げーに機材をいろいろ見てるとスラムいいんではないか??と、、、特にフォースはいいかも。。。レッドとの大きなちがいはフロントクランク?? ダブルで使うと基本この形、スパイダーからリング一体 悪くな…

12月2日 同僚ライド

同僚と言っても元、、、距離や強度は関係なくお互い同業??なので情報交換の場として毎週月曜日定期に行っている、、、個人的には継続できている事が重要。 で本日はさらっと60キロ、いつもはコーヒータイムがあるけどタイミング悪く雨が降ってきたので解散…