酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 中本

今日はトンカツの日だったのでかな政のトンカツ弁当、月末の恒例なので朝ごはんは軽めにしました。 量が多すぎて動けなくなりそーだった。 夜は嫁が行きたいと言うから中本で初の北極、、マジですすったらヤバかった。辛いの苦手なのにとりあえず完食、明日…

9/28 食べ過ぎ

朝からこれを自ら作って食べました。嫁には高校球児レベルの食欲と言われました。 なくなったので補充、もうこれ以外つかえないってくらい調子がいい とりあえず後は特に何もなし

9/27 ほぼ完成

キタムラ号ほぼ完成しましたー サドルはカーボンようのヤグラがないのでとりあえず保留 いったいハンドルにメカニカルディスク バッテリー外 ジャンクションはこんな感じで後ろに でメカニカルディスクフロント リア とりあえず油圧より調整はしやすい、左右…

9/25、26 週末採点90点

とりあえず、そこそこ乗ってなりより上った!!!写真は必死だったのでありません!埼玉で走ったけど急勾配以外はそこそこ上手く乗れたと思う、ガリガリのクライマーっぽい人とも絡んで走れたし、、、最後盛大に千切られたけど。 あとは給料日の後だったから…

9/24 ブラザーキタムラ号

本当に手間のかかる人で機材は全て任せっきりwwwで今回は使っていたアディクトSL(リムブレーキ)がトラブって使えなくなったので急きょスーパーローコストでフレーム交換です。。。 フレームは畠山さんが乗っていたRCを受け継いで基本パーツは移植で、、問題…

9/23 エナジー

チェーンオイルを買いにエナジーに、、担当店って事もありコミニュケーションも兼ねて、、いつもは定休日だけど秋分の日なので11時からの映画だった で帰りにはオンザロードにも寄ってライトマウントも購入、戦利品こちら チェーンオイルはワコーズを使って…

9/22 ニューヘル

なんかマンネリってたんでニューヘル買いました。 右側のやつ、名前もしらんけどアジアンフィットでそこそこよさげだっから、重いけど安いしまー平日の練習ならいいかなと、、、 左側と比べて重いけどサイズ感はあまり変わらず、ちょい緩いくらい??とりあ…

9/21 自転車なし

朝も疲れてるし自転車はお休み、仕事も忙しいし、アディクトRCに新しいステムが取り付けれるか検証。 こんな感じ、本国の資料では付けれる事にはなってないが形状がほぼ一緒なのでやはり取り付けできた。 下からケーブルが入るので昔からあるハンドルが普通…

9/18、19、20 連休採点95点

日曜日にコータロー宮城サヨナラ会があるので土曜日に宮城に移動、、家を630に出発、、仙台に1000に到着、1030からOMUに、、、からのハヤサカさんに営業(仕事??)で実家に 日曜日は走りたいコースと時間のバランスでスタートは530、家を出たのは400でその時…

9/17 とみ田

3連休に備えてお昼に洗車、、やはりあのディグリー最高、名前は複雑すぎて覚えられないwww チェーンオイルが少ないからそこの試してみよーかな。 仕事終わりに松戸のアニメイトに行って漫画の新刊を買って、たまたま駐車場の向かいにあったとみ田に、、、 並…

9/16 サドルちょっと上げ

乗っていて少し違和感があり、少し上がる事に、、、メモリでいうと10ミリwww少しではないwwwサドル高でいうと7ミリくらいかな。 上げられるマックスくらいかと、、、とりあえず様子を見る。 仕事では2022の写真撮影のお付き合い、、ちゃんとスタジオとかで撮…

9/15 雨上がり

とりあえず乗れました!雨上がりというか少し当たったけど、、、 綺麗だった自転車は無惨にも汚れました。。。だけど雨だと他に人がいないからそういうポイントで言うと安全でいいわ。 毎日同じルートを走ってるからタイムも気になってきて今日は昨日より2分…

9/14 へたれギア

早起きして朝練、、今日は若干パーマを変えたのでそれのチェックも兼ねて はいこれ、10-33!!よくデカイのへたれとか言われるがそーは思わない、走りやすくてルートにあってればオッケーだと思う。地域がらもあるし、、、週末はロング走ると予定だから変え…

9/13 塩あんかけ焼きそば

最近料理にハマっているが昼はお弁当を嫁の分まで作り、その勢いで夜も作った。 塩あんかけ焼きそば 麺は市販のソース焼きそばの物を使い、あんかけだけ作った、もっともやしいっぱいのイメージだったが上手くいかず、、ただ味は合格点だった。 3食しっかり…

9/11、12 週末採点36点

完全に赤点です。金曜日から準備してきた予定がキャンセルになり完全に棒に振った感じ、、、 来週の3連休ら天気悪いし本当に最悪、、しいと言えば家の近くのタンタンって弁当やの弁当が美味かった。 あと1人で食材の買い物に行った、新しいフライパンを買っ…

9/10 ハナキン

朝は軽く流し、CTLが低いからかすぐ筋肉痛になるような気がする。 自宅に帰りお弁当そばメシを作るが了解が多かったので朝も食べる、、、誰が作っても味は変わらないと思うが美味しかった。 自宅に帰るとこの前お世話になった車やさんからアンケートに答えた…

9/9 お休み

本日は昨日飲酒したのもあり、自転車はお休みです。嫁の仕事が休みだったので朝からご飯を作ってくれました。 ありがたや、、、仕事は倉庫に行き2022のサンプルをピックアップして午後からは組み立て、カラーやアッセンブンの確認作業。 公式ではアップされ…

9/8 嫁の誕生日

休みなら作ってもよかったんだけど仕事だったもんでドミノデリバリーしました。 Mを3枚、、、ドミノのMはあまり大きくないがさすがに多い!!!が、だらだら飲みながらゆっくり食べてたら完食した! マジでデブだわ。 久しぶりに酒も飲んだし満足、、明日は…

9/7 洗車

お昼を使って自転車と車の洗車 自転車はかなり汚れていたけど車の洗剤(めんどいから)で綺麗に、、駆動部分は これで、、久しぶりに使ったけど使いやすくて綺麗になるわ。 夜はあるものであんかけ五目焼きそばを作りました。 マジ美味かった!!!また作ろ。。

9/6 流しのみ

5時ちょい過ぎに起きて、疲労もあったから1時間ちょい流しました。 もうウォーマーなしで走れるギリギリかと、、、 曇りだけどずっと雨だったから何か気持ちよかった。 泥よけは外した、2日間の汚れもありかなり汚い、、、オイルだけ足して走った。 今年はRL…

9/4、5 週末採点94点

ちょっと甘めです。 休みで朝5時に起きて乗りました!雨なのに!!! ゼッケン台座に加工した泥よけを取り付けてケツが濡れずに済みました。アスセイバーなどは便利ですが背中というかポケットちょい上が濡れます。 夜は自らスパイスカレーを作りました。マ…

9/3 体調が悪すぎ その2

起きた瞬間若干違和感はあったが早起きしたのでローラー、ズイフト山を上っていたがやはり体調が本調子ではなく9番目のコーナー辺りで降りた。 今日の仕事はデスクワークが中心だったのでスローペースこなし、昼にかけてよくなり、夕方には全開だった。 夜は…

9/2 体調が悪すぎ

体調が悪すぎて仕事に行ったがなかなか思い通りに動けず、昼は無理くり食べた感じ、、とりあえず1日で復活するよつに省エネで動いた。 夜も無理くり食べであまり動かないようにさっさと寝た。 朝には動けるくらいには回復、でもなんか胃がもたれていると言う…

9/1 外乗り

めずらく外乗り、河川敷を90-100回転くらいで流した感じ、、、60キロくらい乗ったから朝から徳した気分 途中が雨降ってきたけど寒くないしそのまま走った。 9月末に人と乗る予定があるからそこそこ乗れないと迷惑かけるしとりあえず継続できるように頑張りま…

8/31 月末

もー月末、、今月は過去と比較して1番自転車に乗ってない8月だった。まー仕方ない、、特にネガティブにもなってないのでまーマイペースに乗ろうって感じ、10月はブルベにも参加する予定だし、時間を作って9月は乗ります。 この前嫁と仙台に車で帰った時にコ…