酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

9月5、6日 仙台

週末に嫁が行きたがっていた浄土平に行く事に、ふくいちみたいなのが流行っているがそういう訳でもなく独自ルートで、ただ駐車場は無料だったので利用させて頂きました。

浄土平は過去に走ったことがありメンツがそこそこだっただけにハイペースでギアが足りずに苦労したイメージしかない、同じ4倍でも85RPMと55RPMだと訳が違う。

今回は嫁と一緒だったので上りは240ワット目安に、280ワットは踏み過ぎだから緩めるというイメージで乗りましたが、低い回転が感じ悪い、やはりギアも足りてないし、、、ただこのパワーだったので無理せずスムーズに走れた。。。

f:id:teshi_cycle:20200907161746j:image

がなんと雨!!視界は3メートルくらい??もう少しで上り切りそうだったが、また走ろうという感じなり引き返すことに、上りは晴れていたのに下りは全て雨、タイヤとディスクブレーキの恩恵はあったが何とも、、、久しぶりの実走だったし楽しかったことは楽しかった。

 

で仙台に移動し前によく行っていたお店に、、店主も相変わらずな感じで安心しました。

f:id:teshi_cycle:20200907161757j:image

安定の芳正さん

f:id:teshi_cycle:20200907161848j:image

畑さんも元気でした

で翌日は帰るだけだったので、飲むだけ飲んで楽しい週末を送れました。運転きつかったけど楽しかった。