酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日 やりきった!!!

やっと金曜日です。。。 月曜日、火曜日そこそこ乗り、脚がパンパンだからあえての水曜日をレストに で1番ごまかしの効かないのが木曜日、、気合の金曜日 やり切った!!!4日でTSS500!!!週末はご褒美で楽しく走ろう!!! にゃんこ大戦争がこれで加速し…

1月28日 チーム

実業団を走るのにはチームに所属しないといけないが、実業団というからには企業ベースとか地域にとかの方が発展があると思う。 (他のスポーツをやっていたからか、、、なんとなく) 選手はチームの規約??や所属している仲間などいろいろチームを選ぶ要素は…

1月27日 ニューベロトーゼ

古巣からこんなもんが届きました。お金払ってないけど、今泉さんありがとう! なんか新しくなってる、多分自分は履くの上手い方だったから、そこそこ使っても一年くらいはもったが、(最後は使い過ぎてシリコンがビロビロになった)まぁ破壊する人が多かったの…

1月26日 やめる理由

乗ろうとしたら変速しない、今のギアはアウターロー、定番のリアメカの充電切れかと思って左右を同時押し、フロントも変速しない、左のボタンを押すとリアメカは光ってる、ふと右のレバーを見ると こんな感じ、使いはじめてから初の電池切れ、かなり乗ったし…

1月25日 交通費

毎年1月と7月は給料にプラスで交通費が支給される、車で通勤してるが公共の交通機関を使った金額を支給してくれる、かなり助かる、、、 からの仕事で渋谷に、 会社の人と行ったがこっちが長い人はナビとか使わないでどこでも移動できるの凄いわ。 そもそも東…

1月23、24日 ダイジェスト

週末をダイジェストで トイレがつまるという悲劇、危なく溢れそうだった また吉野さん、、美味い これ定番になりつつある、本日も他にお客さんいなくてある意味いい 雷、美味いけどヘビー、何回か食べてるけどちょっと食べ慣れた 朝イチにショッピングモール…

1月22日 週末

ひ長った、、、メニューも余裕でしょとやる前に思っても実際はそこそこきつい。。。 やっと平日をクリアした週末、、でもイメージの60ぱーくらいしか出来なかった。 弱いわ。メンタルも崩れそうで畠山とか話を聞いてくれてマジで助かったった。 週末天気が悪…

1月21日 メンタル

朝もダメ 昼もダメ 夜は放棄、、疲れてるのかな、、言い訳のような、畠山は疲れてるからって言ってくれるし疲労あるのは分かるけど結果、お前のメンタル弱いってしか思わないけど。 でもそういう話してくれるだけ救われるから今日はメールだけど仲間に救われ…

1月20日 吉野さん

今日は朝ローラーからの昼は2分走、、キツすぎて2本目で諦めそうになったけどレストがそこそこ長いなら、どーにかクリア!!!マジでメンタルで乗り切った感じ、、乗れてきた!!!と思ったけど先週とあまり変わらず気のせいだった。 夜はこんな自粛しなきゃ…

1月19日 倉庫

たまーに倉庫に用事がある、、倉庫は川越にあり往復で2時間くらい、10時に出ると11時に到着、、なんだかんだ11時半に出発となる、ちょうどお昼の時間なので、昼ローラーは無しとなるが、ある程度自分のタイミングで行けるのでレストデイに合わせて行く、で更…

1月18日 マンネリ

なんか最近ブログのマンネリを感じる、、見てくれる人も減少中、、更新頻度の兼ね合いもあるが練習もルーティンだし特にこれと言って変わったことがない。。。 まー我慢、、忍耐 シーズン2が始まったようです、これでも見てローラー頑張ろう。

1月15、16、17日 ダイジェスト

大体翌日に書くことが多いが金曜日の事を土曜日に書かず結果こーなる事が多い。 帰りに見たロータス、、カッケーてか珍しい 新しく導入したインナー、期待し過ぎてたからかイマイチかも、写真を忘れたけどジャケットも新しくしたから分かりにくかったかも 土…

1月14日 VO2MAX

木曜日はVO2MAXの日できるパワーで地味に長い時間だから(誤魔化しが効かない)TSBは三連休のダメージからマイナスに振れまくり、、、スタートして3から4本はキツかったけどラスト2本は、、あれ??目標パワークリア!?!?最後だから頑張れたかな? だったら…

1月13日 朝練

何となく起きれるルーティンができてきたので朝練、本当は20分テンポの上くらいの予定だったがメニューを選択し間違えてFTPくらいで10分、、、アップダウン入れても時間はみじかかったけど地味に疲れた、前ならなんだよ!違うじゃん!って言って、メニューを…

1月12日 ミノハラ

3連休明け、、、結構乗ったのでダメージが大きい、朝練はストレッチのみ。 昼は30秒15秒×13を3セット(ミノハラ)だけど2セットでギブ、、、時間も無かったので、、先週はクリアしたのに疲労と思いたいがメンタルでも負けていたような気がする。 自宅にて飯を…

1月9、10、11日 三連休ダイジェスト

いろいろあったのでダイジェストで、乗って食べた連休だった。 つくばの三水っていうラーメンやさん、仙台でいう仙台っこという感じだろうか、が少し高い、嫁曰く味噌は塩味がキツすぎて普通には食べれないらしい、もう行かない こんなご時世だが16時から吉…

1月7、8日 早速ぶっ飛び

若干忙しく早々にブログがぶっ飛びました。。。頑張ります。緊急事態宣言で弊社も17時までと時短営業、、、やることは変わらないので忙しくなるだけですが、もしや3部練習できるかも、、、と期待。。 がやり過ぎると疲労で練習精度が落ちる、という問題もあ…

1月6日 お好み焼き

昨日もそうだったけど1週間ぶりの昼ローラー、高強度すぎてヤバかった。 朝も乗っいて、強度はテンポの上くらい、これが続けると筋肉に蓄積ダメージがあるような気がする、、TSBはそーでもなくても違う疲労感があるかな。 夜は嫁が仕事で疲れていたので近く…

1月5日 仕事はじめ

今年もコツコツアップしていきます、宜しくお願いします! 年末年始をダイジェストで 田村くんからニューデニムが、、デッドストックブルーってやつらしい、かなりこだわって作ってるらしく、、裏とかみてもなんかそんな感じが伝わってくる、とりあえず頑丈…