酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日

朝は起きれたが強度が上がらず、、、メニューのワット入力を間違えやる気なくなる、メンタル弱すぎ、、ただ映画見ながら流したのみ。 夜は会社飲み会 明日は午前中フリーで午後から出張、、いろいろタイト

5月28日

寝坊で朝乗れず、、仕事後に全く気分が乗らないが気合いでローラー、、 久しぶりにメニューを組んで乗りましたがインターバールが完全に弱くなってるのを感じました。 組んだメニューを前のようにクリアするのは時間がかかりそう、、、外を走って慣らした方…

5月27日

寝るのが遅くて本日は起きれず、、、 なんだかんだ毎年恒例のフジチャレにエントリー、去年は調子よかったんだけど雨で中止だった。 そろそろ練習しよ。

5月26日

いろいろ届きました。 ST–R9170、、、とか 最近SNSで見かけるこれ、、使ったことないから何とも言えないけど、、、コスパが悪いイメージだからロングとレースにしか使えない感じがします。 中身はこんな感じ、、、 今日は風邪がキツイのと仕事が23時くらいま…

5月25日

5時に起床からの6時スタート!!!仕事の前に70キロ乗ってきました!すごい眠いけど乗ってよかった! 自転車はいつものフォイルに、、、ベンジも悪くないけど今のところはフォイルの方がいい、下りも安定するしフォイルの方が路面からの嫌な振動がなく身体へ…

5月24日

昨日かなり飲んだが全く二日酔いにはならず、、、むしろスパッと起きれた!今日は乗る気は無かったので朝から自転車のメンテナンス、、、などなど、、、 この前組んだベンジプロのコンポーネント基本ディラエースなんだけどSTのみ持ってなくて完成車のアルテ…

5月23日

朝から乗ろうと思ったけど体調がよくない感じ、、、ちょっと様子をみてさらっと泉ヶ岳に。。。 全く上れる気がしない! そろそろサイクリングではなく練習しないと。 夜は仕事の飲み会、、、日本酒飲みすぎた。

5月22日

シェイクダウン!!! フォイルに満足してましたが、速い速いと言われる自転車に乗りたかった! サイズは54と56で悩みましたがハンドルの高さをフォイルと同じ高さにするには54、、、フレームが違っても同じポジションがベストと思わないがある程度は合わせ…

5月21日

本日も仕事、、、明日は休みなので出勤日が連続しないので全体的に切りが悪く流してイマイチ、、、 時間をかけてじっくり作業、、、 明日乗れるといいな。。。

5月20日

さすがに5時から仕事があり無理でした! 帰りはめっちゃ眠い!!! 夜はエネルギチャージ!!! 明日も走りたいが天気が悪い。。。

5月19日

本日は佐渡ロングライド当日、、、 4時起床 5時ホテル出発 とかなり早い、、、 久しぶりの200キロオーバー意外と楽しめました。時間に余裕があり過ぎて後半はマッタリ、、、一緒に走ってくれた方々ありがとうございました!今はクソ弱なので助けられました!…

5月18日

本日から仕事で佐渡ロングライドです。。。イベントサポートと言った感じでしょうか、、、明日が当日ですが準備があるので前日入りです。 行きの佐渡汽船で このような企画があり、サポートなら距離など確認するのには丁度いいと思って注文 うーん、若干違う…

5月17日

週末仕事が忙しく準備で本日も乗れず、、、今ディスクのフォイルに乗ってますがディスクが調子よく何かもう1台欲しい、、、候補があるがサイズで悩み、、、 コラムスペーサーやステムなどを計算しどちらが最適か、、、(字がめっちゃ汚い) エアロハンドルは…

5月16日

結局乗らず、、、週末に仕事で使うので洗車などなどメンテナンスで終了。 ちょっと前からディスクロードに乗ってますが正直ちょっと重いような、、、(乗って重さは感じませんが) という事で重量を気にしながらパーツをチョイスし、、、 タイヤはパナレーサ…

5月15日

基本ロードバイクのネタを、、、と思ってますが全く乗ってないので何も書けません。。。仕事のせいにしてる感じが、、、とりあえず乗らなくてもブログの更新をルーティンに頑張ります。 この前の10連休に乗った時の写真、、、この時から乗ってない、、、 明…