酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/14 洗車

時間はみじかいけど頻度が高いと結構汚れる、平日で4日乗った、雨も1日ありかやり汚い ひでー 昼休みに室内でケミカルを使い洗車、これで週末は気持ちよく乗れるかな 気が早いかもしれないが来年に使うジャージ、新規メンバーも多く追加発注しなきゃいけない…

5/13 問答無用の雨ライド

スタートから雨けど早起きできたから、最近優秀だわ。雨だと嫁が自転車で行けないからいつもより30分早く切り上げて帰宅 そんな使ってないけど穴が、、耐久性ない印象ないのに、、、困った 仕事はそこそこ昼ローラーで2分走やったけど、目標のパワー75秒くら…

5/12 ジョッキ缶

昨日はオンラインミーティングで寝るのが遅かったのに何と目覚ましよりも早く起床、サイコンを会社に忘れたので取りに行きそこから乗っても50キロ乗れた。クリートの位置に若干違和感があり(左が深すぎる)調整したいけど膝から痛い方なのでとりあえず2足ある…

5/11 オンラインミーティング

朝の外乗りは基本テンポくらい、大体230-270で走っていてポイントでvo2maxにちょっと入るくらい、、、河川敷なので人もいるし無理しないで場所によっては流し、、、練習になっているか不明だけど90分から120分くらい乗ると大体100くらいのTSSなので毎日続け…

5/10 ギブソン

かなり悩んでたんですが買ってしまいました。ちょいキズで40パーセントオフ!!ポイントが30パーセント付与(ゴールデンウィークのみ)という事で思い切りました。 中身はご想像にお任せします。 自転車は昼のみ、、流して終わり、、なんか最近ローラーで追い…

5/8、9 バイオハザード8

遂に発売です、、察して下さい。。。

5/7 忙しー

何気に忙しく練習なし、、、 車を買うと本を買う習性がある。。。てか車を買ったって書いたっけ? 前職では仕事半分くらいの感覚でハイエースで遠征に行っていたが関東は道が細くハイエースでは走りにくい、、また会社のハイエースを使えるのもあって個人の…

5/6 クリート合わせ

連休明けそこまで忙しくはならず、昼にこの前ゲットしたシューズのクリート合わせ シュッとしていていい感じ、フィーリングはいいが慣れてないとシューレースを何回か結び直さないと緩くなる感じあり、、仕方ない、なのでクリートは履いたまま自転車から降り…

5/5 模様替え

疲労感がヤバいから5時過ぎに起きたけど自転車には乗らず、、コーヒーを飲んで何を思ったか模様替えをスタート。 リビングの家具を大幅に移動して7時にはそこそこ完了、近くパンを買いに行き自宅で朝食、そこからテレビ、ゲームなどの配線を繋いだり、漫画を…

5/4 帰る

5/1からいた宮城も本日で終了、で最後の仕上げに 畠山さんと乗りました、もちろん安定のコータローも、、、自分の帰りに気を使って頂いてルートは鍋腰の忍者コース、通常コースとは違い若干の上りが、 言い訳だけど7日連続で乗っていて流石にキツイ!!! 平…

5/3 遅刻

疲労が溜まり過ぎてやばいけど今日はリカバリーがてら流す予定でした。8時に集合で参加は4人、が1人こない。 ギリギリに起きたっぽくて直ぐに行きますとの事なのに1時間も待った、案の定そこにはこずに合流地点を設定されたがまた待つことに、いいけどもう少…

5/2 鍋腰峠

本日もコータローと、レイアウトは平坦多めで折り返し10キロ前からうっすら上り、で折り返し5キロ前から上りという感じ、なので帰りは下り多めの平坦、基本一本引きで引っ張って走る感じ、速度とパワーを見ながらテンポの上の方とSSTくらいで、信号もなくて…

5/1 仙台へ

緊急事態宣言が出ているが予定があり仙台に帰る事に、会う人に迷惑をかけれないので前日にPCR検査、無事クリア!! 朝3時半くらいに千葉を出て7時ちょい前に仙台に、この日は特に予定なしだったのでいつものコータローと よく朝練していたルートを走ったが懐…