酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28、29日 キツすぎー

土曜日は週イチきついメニュー、、、3分×2分×5本を3セット、セット間レスト5分、まーキツイ、、3分は5から5.5倍イメージ、、完走できなかった、自分が適当に作ったメニューってのもあるけど、1ヶ月はかかりそう。 夜はリカバリーで近所の飯やに、、うち以外…

11月18、、、、、27日 ぶっ飛びー

10日間ぶっ飛びました。。。画像のみでダイジェスト、、、 追い込みきれず 仙台に ポタリングのオヤツ ニューフォイルと 近所のマニアックなお店に、、美味かった 青山くん、、美味すぎだよ 姪っ子と一緒に集めてる 明日から休日、、、お疲れ様でした、来週…

11月17日 ニューハレ

膝が痛くてテーピングをちょいちょい使っているが、貼り付けのテンションなどなど一定に貼る技術がないのでこれを購入 ロールのテーピングとは用途が違う??がなんかいい感じっぽいので いろいろな用途に使える、貼るのも簡単なはず!!!あとこれを購入 バ…

11月16日 ラフランス

本日は疲れているから流しのみ、、、 で会社に山形の加藤さんからラフランスが届いた、みんなで分けよう。

11月14、15日 遊び過ぎた二日間

予定がぎっちりの週末でした。 土曜日は簑原くんの納車からの、青山くんと3人で埼玉100キロ、スタート時間も遅かったからかジャージにウォーマーくらいで乗れた。 簑原君のニューバイクはアディクトRC30、ほぼパーツ交換、、アルテグラメインのパワーメータ…

11月11、12、13日 肉離れ

やっちまいました。月曜日から何か調子悪いなぁ、、、と思っていたら、、、 どんどん背中が痛くなってきて、、、右広背筋の肉離れ、、、 テンポくらいで流した日もあるが休み傾向、社長からも昼ローラー禁止が出たので、使ってるローラーのメンテナンス。 汗…

11月10日 高強度の日

今日は昼に高強度、、、無理 データはこんな感じで極端 最後の1セットきつかったわー

11月9日 リカバリー

土日そこそこ乗ったからか疲れてる感じ、、、火曜日にキツイメニューなんで本日は朝リカバリーローラー、、、動画を見ながら 昼は15分テンポの上のほうか×2をやろうと思ったけど、時間もないし脚もない、、、なので20分テンポ上のほうを1セットのみ、強度低…

11月7、8日 そこそこ乗った

めずらしくそこそこ乗った週末、、土曜日は朝ローラーからの日曜日に人と乗る約束があり、2ヶ月外乗りしてなかったのでぶっつけマズイ、、という事で江戸川に、、 ローラーだとハンドル遠いなと思っていたけどそうでもなかった で日曜日はスペースのサイクリ…

11月6日 朝ローラー

今週は朝ローラーを頑張っている、、、とりあえず乗ったら勝ちくらいの感じで、いい時間にいいグループライドがあればそれを、無ければラルプデュエズ??を、、1時間から1時間半くらい流して終わりだけど、アディクトよりローラー車の方がポジションいい感…

11月5日 ミノハラ

8月から昼3本ローラー、9月から昼パワトレと続けてきてたけど、なんかピンとくる感じもなく、なんとなく少しはマシになったかなというくらいで効果は感じれなかった。 でチームメイトの簑原くん(パワトレマニア)にメニューを考えてもらった。 自分は毎日同じ…

11月4日 特に何もなし

仕事はそこそこ、自転車もちょいちょい、、アルコールはほどほど、、、特に何もなし平和、これと言ったらサッポロで今日発売のビールを買いに行ったら売ってなかったくらい、、、 これこれ明日は違うコンビニ寄って帰ろ。。。

11月3日 文化の日

前日の天気予報で午前中は雨だったので北村くんに付き合ってもらい朝からズイフト、全然練習してないようで(ズイフトも数カ月解約していたらしい)キツそうだった。 そこそこ乗って時間は9時ちょい過ぎ、、得をした感じ、、笑 その後は有意義に過ごせました…

11月2日 妨害電波??

忙しい事はいい事だけど今日じゃなくてもいいでしょ、今日から昼ローラー再開しようと思ったのに、、、自分の自転車も悲しい姿に。。。 アディクトRC+スラムAXSコンポーネント+ガーミン830、新型スピードセンサー(ANTとBUEどっちも対応のやつ)=ガーミン…

10月31日、11月1日 免許更新など

特に予定がないと毎週木曜日くらいに週末何しようかなと考える、やっと体調も回復傾向にあり、よし!11月から練習だ!と思ってたら免許更新を忘れていた。 土曜日に行けば日曜日から切りよく乗れる、と思ったが甘かった。。。免許センターが日曜日しかやって…