酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 抗原検査

かなり近くにいるので毎週やる事にしました!精度は知らんけどまーやらんよりは、、、 本日もクリア、流行りはじめてから数回やったけど検査キットも進化してるな。。。 とりあえず安心。。

1/29、30 週末採点、、

極端でした。。ギターばっか。。新しく買ったfreethetoneのイコライザーがよすぎて、、、 いろいろ買ったけど値段と使い勝手など考えると買ってよかったエフェクターの中でナンバーワンです!!! で週末が終わる。

1/28 エリクサー

やっぱこれがいいのか、、適当な弦を張ったけどやっぱprsについてるエリクサーがいいのかな、ストックもあるし惜しまず交換。 ストラップはいつも付けておく派なのでないの寂しい。

1/27 買ったばかりのストラップ壊れる

1ヶ月たってないのに、裏の貼り付けが剥がれてきました。広がってはこなそうだけど、ギター振り回したりはしてないから初期不良かな。 そこそこ高いし念のためって感じで修理依頼の連絡をインスタからwww今どき過ぎるかな。 そしたら元払い元払いなら直すと…

1/26 やっと完成

やっと組みました!というかブレーキエア抜きしました。これで乗れる。 まだバーテープ巻いてませんがこんな感じ、前後ライト、ポンプつけて7.1キロ、外してトントンかな。 不本意ですが52/36 でさらに11-30、、、すげーバランス悪い、前が52/36ならリアは11…

1/25 ニューコントローラー

もう無理だったので新しくしました。純正だと9000円くらいだったから、3000円ちょいの社外に まぁ見た目はそこそこ、、 ブルーのラインが入ってる、使ってみると全く問題なし!ちょっと真ん中のパッド部分が硬いかなくらい。でも値段を考えたら納得 とりあえ…

1/24 吉野さん

もー外食やめろよ!という声もあるでしょうが、仕事おわりに吉野さんに、、、蔓延防止で20時ラストオーダー、21時には完全閉店という感じ。 仕事が17時に終わるんだから時間は余裕。混んでたら止めようと思っていたが、よくも悪くも貸切でした。で嫁が注文し…

1/22、23 週末採点64点

一言で言うとギターばっかでした。ボード組み替えしたり、普通に弾いたり、、、 自転車が遠くなってるわ。。。 デュラエース組んだのに、まっとりあえずいいかな。あと英語勉強しないと。

1/21 コントローラー

最近出荷した自転車でトラブって大変、、しかも多分全部。。 ピンチだわ、でも下手に残業はせずに定時で、、 ずっと調子の悪かったps4のコントローラーを分解清掃したけど直らず、、買い替えすかね。

1/20 お茶の水

急きょ仕事でお茶の水に、比較的行く場所なのでナビなしで予約、、と思ったら帰りに迷い気が付いたらスカイツリーの下 急に登場したからビックリ、やっぱでかい。 夜はギターを練習、自転車は乗りませんでした。

1/19 ティッシュ

嫁ちゃんから着たラインの画像。 ???って感じだけど、自分が洗濯物の中にティッシュを入れてたのと、ツイキャスの面白いおねーちゃんにお茶爆を投げまくってた制裁だそうです。 次みつかったら納豆をダイレクトに食べるらしいが、、、 耐えられない。 と…

1/18 仕事忙しい

仕事が忙しくて帰ってから何もできず、、、帰ってからこれが届きました。 あんま必要ないけど、、、 なんかプロも使ってるって事もあってfree the toneイメージいい、コンプレッサーがよかったのがきっかけだけどね。 スイッチャーもmidi対応だし、、買い替…

1/17 デュラエース

やっと交換しました!!!速い!!! でもまだ外乗る気にはなりません。。。 ローラーも無事フリーボディーを交換して12Sに、スラムでも動きそうだけどチェーンの消耗が早いのとか無理、少しづつの値上げが効いて今ではデュラチェーンは高級品! で本格的に…

1/15、16 週末採点85点

まずまずな点数。。舘岡が家にくるので土曜日の午前中は片付け、ローラーと無駄なく使えました。 棚を買ってきてギターの小物を整理したり、、、人がくると余計に??片付けるからいいな。 コロナですが夜は伊勢源さんに 日曜日はエフェクターを買いに楽器や…

1/14 北極、野菜まし、卵、背脂

はい!これ!最高!! 背脂は別にもらえばよかったけど、うまーい!!! 新しいスイッチャー、、いいです。使いやすい。ただフリーザトーンのやつがmidiコントロールできるよーでストライモンをスイッチャーで動かせるらしい。。。 早く知りたかった。。。そ…

1/13 茅ヶ崎

仕事で茅ヶ崎に、葛飾区からだといろいろルートがあり悩んだけど海沿いのルートで。 眠いのに渋滞インターバルで事故りそうになったけど何とか到着。 風は強かったけど茅ヶ崎はいいところでした。サーフボードつけた自転車が走ってた。 仕事の後はさらっと自…

1/12 ネットショッピング

朝はスロースタートで乗れず、、、夜だけ1時間くらい乗りました。ローラー嫌いなのに何か楽しかったwww でネットで買ったのがいろいろ届き開けてこれ買わんでもよかったな、と思うものが結構ある、アマゾンとかの自社ecサイトから買うと、どうしても送料とい…

1/11 そろそろ復活

ご無沙汰でした。ブログを書いていないという事は自転車には乗っていません。特に外は全く、、、ちゃんとしたウェアはありますが、シューズカバーという物が好きになれずなかなか、とりあえずギター練習します。 ただ2月くらいからは舘岡(フレキシブルなの…