酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 モアパワー

夏バテ気味なので鰻、これで4000円くらい。もはや高いのか安いのかは不明。 とりあえず自転車には乗ってません。

7/28 今さら感もあるけど

去年のオリンピックで走ってたフレームが今さら??検品しなければいけなかったから箱を開けて仮組、、これはこれでいいし日本でやったオリンピックだから別に古いとかないし記念といえば記念か。 実物はちゃんと塗ってあっていい感じかと。 このロゴもいい…

7/27 (また行きたいニセコクラシック)過去の話

またそのネタかよ!って感じだけど最高によかった。運がよく天気も最高で全く寒くなかった!北海道って本州どこにもない雰囲気があって個人的にもすごい好きな場所。(昔オートバイでツーリングしていたレベルでしか知らないけど) ニセコクラシックのゴール…

7/26(ヘルメット購入)過去の話 

ブログを休んでる期間にヘルメットを購入しました。軽いのもいいけど安全なのが一番なのでこれを選びました。 これGiro Eclipse Spherical、軽いのもいいけど安全なのが一番なのでこれを選びました。あとエアロってのもポイント(最近自分の中で流行っている…

7/25 クリート調整

とりあえずなんとなくで取り付けたけど全然ダメ、カントシムはマビックを参考に枚数を決めたけどそもそも歪んでるシューズを参考にしてもダメだった。 いつもはソールスターインソールを必ず使うけど、フィティングした時から今回は使わない方がいいとなんと…

そろそろ再開

適当な感じ(週に1、2くらい)では乗ってましたが、そろそろ真面目にやらないと、、、と思ってちゃんと更新します。とりあえずあったことをダイジェストで フレームをMからLに変更しました、ハンドルなど全てそのままなのでリーチが5ミリ長くなりましたが、…