酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27、28日 乗らず

全く乗らず仕事忙しー そこそこ数字がいいだけ救い。。。

5月26日 鈴鹿8耐

本日もケツの調子が悪くて練習なし、、、でYouTubeで8耐を見ながらシューズの調整 2019のやつ、、かなり面白い 左がいつも履いてるやつ、右は年末に買ったやつであまり慣らしてない、この前DMTを試したが悪くはないがそこまでじゃない、、わざわざ買うレベル…

5月25日 サドル交換

前はローラーそこそこ乗ってるから仕方ないなーくらいに思ってたカツの皮ガリガリ問題、、ついに範囲が広がってきました。 サドルは長距離どこに座ってもまずまず調子が良かったのでボントレガーのアイオロスプロを使用してましたが調子よくてもケツがガリガ…

5月24日 ローラー100キロ

本日も朝からローラー、、、コースがパターン化してるので変化を持たせようと思って変えた、これが良くなかった。一周4キロの周回だけど3分くらい上っている6分に1度くるこの3分の上りが後半になりかなりのダメージだった。 あと走ってると何故か景色、、半…

5月23日 心折れる、、、

朝イチから児玉さんとワトピアで1番長いコースをした、、、がスタートしてすぐにラジオタワー からの火山、、ダラダラで途中で心が折れる、、70キロで終わり。 ラーメン食べに行こうと思ったけど卵かけご飯で終わり。 明日は朝からローラー100キロ。。

5月22日 練習なし

仕事後乗ろうと思ったがケツが痛くて無理、、練習せずに終了。 久々にコータローとzoomでオンライン飲み会、、楽しかった。

5月21日 ワンピース

仕事は安定の16時で終了、給料が減らずに2時間短縮とか素晴らしい、、、ローラー乗りたいところだったけどケツが擦れすぎて痛くて無理なので本日はレスト 東京喰種が終了したのでワンピースを1巻から、、、以前はエースが死んで心が折れてやめた、、、 全巻…

5月20日 月締め

朝5時15分に起きて6時からローラーまたまたアルプ、、、朝で上がらずこなしただけだった、でグローブ、、、トロンバイクの方が先にゲット出来るのでは疑惑。。。 仕事からーの、昼休みに昔使ってたフェニックス をヤフオクに、、、もう使わないからいくらで…

5月19日 またまたラーメン

大食いスイッチが入ったか仕事帰りにラーメンを食べてしまった。 松戸の二郎に言ったらめっちゃ並んでたので家の近くの角ふじってお店に、、、そこそこ有名ぽくて千葉県内には何店舗かあるっぽい、、、 スープの一口めはおっこの前より美味いって思ったんだ…

5月18日 リカバリー

本日は仕事の後にリカバリーローラー、、、いつもの山を軽く流す、北村くんも乗りたいというのでいつものオンラインで会話しながら、、、そこまでタレずにクリアしてまたしてもグローブ、、、なかなかライトウェイトは出ない。 夜は読書、、やっと最後まで読…

5月17日 ローラー100キロ

6時半からみんなでローラー脚は重く感じないがちょっと飲み過ぎた感じ、、、 だらだらスタートするの嫌だったので誰もついてこないと思ったけど即ペースを上げてスタート、北村くんがついてきて2人で、、、 火山コース周回で前に走った時は6分20秒くらいで回…

5月16日 ラーメン

今日は乗らないと決めていたのでゆっくり起床、そんなに空腹ではなかったので起きてコーヒーを飲みながら本を読んで、自粛中だけど近くにラーメンを食べに 松戸にある雷というショップ、個人的には怒られるかもしれないが二郎との違いが、、、値段考えたら二…

5月14、15日 ヘルメット

2日でルーレットチャレンジを4回やっが全てヘルメット、、、回ってるルーレットを見てると10分の1くらいの確率?? この上りスマートトレーナーで上ると斜度に負荷が連動して変わるから斜度の変化で変速をしなければいけなくて一定で出力しにくい、、負荷固…

5月13日 ハーパン

少し寝坊したが朝からローラー、また昨日の山を上ろうと思ったけど時間がなくて途中で終了。。 で本日はハーパンで仕事に 汚い脚ですが、、、やはり涼しい!!! 服装十分万歳!!流石にアロハきたら怒られるかな。。。 倉庫に行ったりなんだかんだ忙しかっ…

5月12日 ルーレット

朝は乗らずに仕事が終わってから1人でも乗れるモチベーションがあったが北村くんも乗りたいというので一緒に、、、 コースは悩んだがRoad to Sky、、、Alpe du Zwiftを上るとルーレットが回りアイテムがもらえるというので走ってみようかなと、、、ジャング…

5月11日 ミートアップ

やはり月曜日は仕事が忙しくワタワタにプラスして気温が高い、湿度も高くじめっとした気持ち悪い感じ、、、 若干頭も痛かったような気がしたのでコーラを飲んで仕事をクリアして自宅でズイフト、1人じゃ絶対に乗れなかったので北村くんを拉致りミートアップ。…

5月10日 セラミックスピード

今日は朝から3人でミートアップの予定が児玉さんと2人に、、、3時間の予定で5キロ周回をただ走る 1時間ちょいで児玉さんをラップ、、、そこから緩急をつけて残りの時間をクリア、3時間で約110キロ 出力をチェックしながら走りました。 後半はセラミックスピ…

5月9日 寝坊

寝坊してスタートダッシュが決まらずダラダラしてしまい、ローラーに乗り始めたのが14時、、もう気分も上がらず流して終わり、、最低な1日でした。 鈴木さんからお祝いを頂きました、高くて自分たちでは買わない物なのでとても嬉しかった、大切に使おう。 あ…

5月7、8日 仕事が忙しい

やはり連休からの仕事だとかなりのボリューム、しかも16時までの短縮だし、在宅チームもいるし、、、 電話も多いしかなり大変。。 その中ハンドルを貸し出していたレッグマウントから返ってきた荷物の中に メーターマウントが、、、もう持っているから使わな…

5月6日 片付け

ミートアップにみんな遅刻、、また作り直すの面倒くさいし、連日の疲れかあまりやる気もなく1時間のみで終了。。 今日は自宅のパーツストックを片付け、、 箱1個までというルールを作らないと気付かないうちに増えていく、、もはやこのハンドルもいらないよ…

5月5日 またまたズイフト

本日も朝からズイフト、、コースがマンネリしてきたので本日はワトピアの奥の山??火山??の約5キロくらいの周回を走りました。北村くんは途中終了でその後は1人で走ってましたがいいパックがありそこに混ぜて??もらってハイペースラップ、、 パワーは低…

5月4日 休息日

かなり脚パンなので本日は1時間流すのみで終了、、後は何もせずにダラダラ、、 あまりにやる事がないのでドンキに買い物、、油の匂いがヤバかった。爆食いしたい。

5月3日 マウンテンバイク

本日も二部練、、朝から100キロで夕方からは岩渕さんが主催してる60分ライドとチームショップのライドに参加、、 マウンテンバイクで参加したがマウンテンバイクだからかまとめる機能なんか進まない、、 また試してみよ。 夜はちょっと近くのツタヤに オマケ…

5月2日 ローラー150キロ

朝からミートアップで110キロ、夕方のライドで40キロ、トータル150キロオーバー!!! TSSは200を超えていい感じ、、、 夜は48時間のレンタルで1000円と高額だったがモチベーションが上がると思ってオンラインレンタル、 あと1回は見ないと、、

5月1日 連休前

仕事も連休前でバタバタ急に手配しなきゃいけない物が多過ぎ、、 これと急きょ、、 5日休みなんでガッツリ掃除したかったけど無理でした。 帰って北村くんとズイフトに乗って酒飲んでおしまい、、 なんか太ってきたからゴールデンウィーク明けはダイエットか…

4月30日 くら寿司

仕事もすーっと終わり自転車に乗る気が無かったので北村くんを誘ってズイフトでワークアウト、昨日の疲れもあったからかまーキツい、、からのたまに生魚が食べたくなったので近くのくら寿司でテイクアウト、好みのネタだけチョイスしたのもあったからか比較…