酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

6月19日 スペース

朝イチはローラーで適当に1時間ミドルくらいで、、、サンプル入荷などなどで仕事は忙しい。

 

で終わってソッコー、、スペースへ

f:id:teshi_cycle:20200622124309j:image

目的はこれ!!!持って明らかに軽い!

f:id:teshi_cycle:20200622124442j:image

フックレス

f:id:teshi_cycle:20200622124534j:image

ラチェットは6つ爪で3つペアで交互にかかる感じ、なので回転も軽くノッチも細かい

なるぼとー簡単に分解できるのでメンテナンスもラクそー

f:id:teshi_cycle:20200622124701j:image

ワイドリムなのにタイヤはレバー使わずらくらく取り付け完了!!

遅い時間だったからチャレンジしなかったけどもしかしたらポンプで上がるかもって雰囲気はあった。

コンプレッサーでビートをあげると空気を抜いてもビートは落ちない、ロバールとかはタイヤによるがすぐビートが落ちてシーラント入れるの大変だった。

でシーラント入れて終わり、、整備もしやすい、むしろもっと取り付けが大変なタイヤで試したかったと思った(パナレーサーとかの国産)

f:id:teshi_cycle:20200622125027j:image

f:id:teshi_cycle:20200622125041j:image

f:id:teshi_cycle:20200622125054j:image

リアランスはこんな感じ、タイヤはもちろん28です。

フレームが新しいから余裕があった。

いつもは扱いやすさからロープロホイールをよく選んでいたから自分の自転車にこの40ミリハイトは見慣れない、、

でも久しぶりに新しいホイールだからかなりテンション高め、早く乗りたい!

 

また今まではショップで働いてたから選んで送られてきてみたいな買った感なかったけど、やはりちゃんとショップで買うと満足感が高い、、いい買い物したと思いました。

遅くまで対応して頂いた岩切さんありがとうございました!