酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

6月27、28日 仙台

2日間仙台に滞在する、、、今回最大の目的が、、、

f:id:teshi_cycle:20200630104722j:image

こちらの納車!!!チームメイトが乗る自転車でフレームはADDICT RC30

でメカニカルアルテグラの完成車だけど今回はフルデュラエースにチェンジ、、、ハンドルも一体型などなどカスタム、、、ちなみにモデルの違いが

アルチメイトグレードは、、、(きむにーのね)

フレーム、HMX SL

軽量シートポスト、軽量スルーアクスル

高級ヘッドベアリング

RC PROは、、、(おれの)

フレーム、HMX

軽量シートポスト、軽量スルーアクスル

高級ヘッドベアリング

で完成車の10、20、30は

フレーム、HMX

普通のシートポスト、普通のスルーアクスル

普通のヘッドベアリング

なので今回の30は基本性能ほぼ変わらず、、、更にシートポストは軽量タイプが付いてるのでいるので少し軽い、、、

写真の状態で7.5キロ、、ちなみにこの練習用ホイールは前後で1780グラムです。決戦ホイールにしたら7.1キロくらいにはなりそう、、、前乗っていたフォイルからポジションをある程度トレースしたけど、ハンドル形状が違い過ぎるのでフィッティングも兼ねてコミュニケーションライドへ、、、ポイントポイントでちょいちょい踏みいい感じに走れた、ポジションも全く動かさずドンピシャ、、、まぁ何年も見てるからかな。

畠山さんに満足してもらえる自転車でよかった。

f:id:teshi_cycle:20200630104806j:image

f:id:teshi_cycle:20200630104825j:image

その後、いつものお店で髪を切ってもらい、、、(3か月も放置した)

f:id:teshi_cycle:20200630104917j:image

かずさんのお店に、今回はコロナであまりこっちの人とは会いたくなかったのとこの人がどうしても行きたいと言っていたのでこの為に仙台にきた竪谷さんと、

f:id:teshi_cycle:20200630104930j:image

これお通しらしい

f:id:teshi_cycle:20200630104945j:image

安定の刺し盛り

f:id:teshi_cycle:20200630104958j:image

よく分からないけど美味し

f:id:teshi_cycle:20200630105103j:image

牡蠣、、こんなデカイの食べた事ない
f:id:teshi_cycle:20200630105056j:image

アナゴの天ぷら
f:id:teshi_cycle:20200630105059j:image

ご機嫌!!
f:id:teshi_cycle:20200630105108j:image

日本酒そこそこ飲んだけど、明日もあるしと遠慮している間に竪谷さんに飲まれた、うーん最高でした!

 

翌日もさらっと自転車に乗り、千葉に帰りました。

タイトな時間で都合を合わせてくれた方々ありがとうございました!また連絡を頂いていたけど会えなかった方々、、すいませんでした。次は7月の連休かな。。宜しくお願いします!