酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

6月13日 房総

本日は久しぶりに板倉さんと乗る約束、、朝から雨予報だけど強くなさそうなので決行!前々から取り付けるはずだったルーフキャリアとバイクホルダーを到着早々取り付け、、、が付かない、、、雨が強くなってきて30分くらい作業していたがダメ、、、寸法がかなり肝らしく散々試して固定できないので、一旦諦めて自分の車で出発。

着くころには雨もやみスタート!天気は悪いが軽快!!

f:id:teshi_cycle:20200615172122j:image

が、、1時間くらい走ると向かっている方向の雲が真っ暗、、、いろいろ理由をでっちあげて引き返すという悲劇、、

f:id:teshi_cycle:20200615172126j:image

こういう時にやはりディスクブレーキのアドバンテージを感じた。

 

早く走りやめたので

f:id:teshi_cycle:20200615172352j:image

適当なメシやに入り昼メシ、ゆっくり食べれたしいいこれこれでよかった、自宅について雨が降っていたがキャリアをベランダに放置は嫌だったので再度トライ!

f:id:teshi_cycle:20200615172441j:image

無事取り付け完了!

レールはハイエースに使っていた物でかなり長かったがそれもカット、いい感じに収まりました。

 

何だかんだ楽しかった1日でした。