酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

10月23日

仕事前にパトロール程度、、60キロ。。TSS120。。

自転車が汚すぎて昨日洗車したけどホイールまで清掃できず、、、

なので今日はキシリウムプロ!!

f:id:teshi_cycle:20191023193106j:image

、、、これ最強じゃない??という疑問が、、

まず値段、、たしか定価14万くらい、いつも使ってるボントレガーXXXは32万、、だったような、、

その次にフィーリング!!!キシリウムの方がガッチリしてる感じが、、、重量は重いかもしれないけど体感で感じなければオッケーだし、、実際全く感じない。コスパよし!!

 

あとはボントレガーXXXはチューブレスで使おうとすると重いリムフラップや多めのシーラントが必要だけど、キシリウムはアルミでニップル形状が専用なのでフラップは不要、、エア漏れも他のホイールと比較して少ないのでシーラントは規定の下限でオッケーだし、、てかむしろ漏れない。

XXXはチューブレスで使うとホイールは軽量だけど重量が増えすぎてメリットがないのでクリンチャーで使っている、、、だったらキシリウムで、、、ストレスなくチューブレス使えるし、そこまでタイヤマッチング考えなくてもそこそこのタイヤ使えるし、、、一般ユーザーが普段使いで使うならやっぱこれが一番かも、、、

という事でメンテナンスのしやすさナンバーワン!!

ディスクだったら違うけどリムブレーキならこれでいいや。。。

と思いました、とりあえずもう少し乗って掘り下げみます。