酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

10月17日

乗りました!!!スコット史上、、、最高傑作だと思います!!!

f:id:teshi_cycle:20191020174035j:image

今回はRCの完成車で借りたんですが、そのまんまだとホイールがシンクロス、タイヤが28C、、、ホイールはともかく、28Cだとフィーリングがボケると思ったので自分のホイールに交換。。。

まず乗って感じたのは、、、

○キレがいい!

いつもの丘をシッティングからの腰を上げて、、、ダンシングのリズムが早い、ギアがいつもよりかかってる、、、明らかに軽い!!!

いつもは腰をおろしてしまうのに、、、ローを使うのに、、、明らかに違います。

走るとエモンダより軽く、速い、、(平坦もギアがかかる)分かりやすく言うと、、、ターマックの進化系!?!?!?!?!?ぽい感じかと思いました。

f:id:teshi_cycle:20191020175051j:image

全体、、、サイズはMサイズ
f:id:teshi_cycle:20191020175040j:image

シートクランプ、、、個人的に信頼してなかったけどトレックのシートマストキャップよりマシ、、、あれ締める度にクリア剥がれる。。。
f:id:teshi_cycle:20191020175105j:image

タイヤクリアランス
f:id:teshi_cycle:20191020175100j:image

タイヤは25Cパナレーサー
f:id:teshi_cycle:20191020175036j:image

ハンドル形状はこんな感じ、メカニカルだからレバーはデカイ、、、これはありえないわ笑

f:id:teshi_cycle:20191020175055j:image

420は420でもちょい広めな感覚、、なので注文は400に変更
f:id:teshi_cycle:20191020175045j:image

フロントブレーキはアダプターなしのダイレクト、、なので160オンリー

30分くらいサイズ測ったり何だかんだ触ってたけどデメリットはヘッドの作りが独特でステムが専用になってしまうって事のみかと、、、フロントは160でいいし、リアは160と140使える、、、BBはいつもの86だし、、、ネガティブだったシートクランプはしっかり固定できる、何より乗り心地、フィーリングが最高!!ガチャガチャ踏まなければ脚も残ると思う。。。

ステムが専用なのは何かで対策しよ、、、とりあえず月内にフレームが届くので楽しみです。