酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

10月8日

本日は仕事終了後にローラー、、、トレーニングピークスでメニューを入力してそれをワフーボルトで表示、パワーはキッカーで制御、、これでやると回転数がバラバラでも設定したパワーが出力できる、、、便利!!

最近サドルを交換。。

f:id:teshi_cycle:20191008123755j:image

もともとはエスワークスローミン

超軽量だけどしっかり座れて安定感がある、、、

自分がサドルに求めるポイントは、ほどほどのベースとレールのしなやかさ、

パッドがいくら柔らかでもやはりベース、レールが大切、

とパッドのバランス、とりあえず硬すぎるの無理って事です。
f:id:teshi_cycle:20191008123752j:image

今回のアイオロスはレール、ベースは硬いんですがパッドでカバー、カテゴリーはショートノーズ??なのかもしれないんですが、スペシャのパワー、プロロゴのディメンションとは全く違う、

可動域も広くいい感じ、、、後は使う人のケツにアール(カーブ)が合うかどうか、自分は週末に300キロ以上乗るとケツの薄皮??が毎週剥けてるんですが、これに変えてかなりいい感じ、ローミンもいいけど自分にはこれが合ってるかも、、しれません(もう少し乗って最終判断します)

ローミンと比較して前の方にセットアップできて前乗りしやすい、ローミンの方がラウンドしてる、、、どちらのサドルもネジ山があってメーカーオプションがいろいろ取り付け出来る。

サドルに絶対は無いんですがどちらもオススメです。

 

明日は朝練頑張ります。