酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

10月10日

本日も仕事からのメンタルが負けて全く乗らず、、、

最近タイヤ交換をしました。

f:id:teshi_cycle:20191011185047j:image

チューブレスいいんだけど、重い!!重量を気にしてシーラントもケチるとエア抜けするし、、、前はビットリアのコルサチューブレスで今回はクランチャー、リムフラップなどをクリンチャー用に交換して、チューブレスはソーヨーのラテックスにしてなどで前後で215グラム軽くなった、、、そこそこ距離乗るしだったらクリンチャーでいいかなと、、、

空気圧が7バー超えるとゴツゴツしてかなり乗りにくいんだけどそれ以下なら問題なし、前後6.8バーで、、、

フィーリングも丁度いい感じでいい、なりよりタイヤが5000円台で買えるのがいい。

 

あとアディクト注文しました。

f:id:teshi_cycle:20191011185842j:image