酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

12月3日 機材について

3日連続で筋肉疲労がキツく本日は休息日、、、で何げーに機材をいろいろ見てるとスラムいいんではないか??と、、、特にフォースはいいかも。。。レッドとの大きなちがいはフロントクランク??

f:id:teshi_cycle:20191204004528j:image

ダブルで使うと基本この形、スパイダーからリング一体

悪くないけど今後自転車を何台も所有する気がないのでいろいろ仕様を変更できた方がいい

f:id:teshi_cycle:20191204004713j:image

このパターンだと、レッドのクランクにフォースのスパイダー

f:id:teshi_cycle:20191204004743j:image

これかな、、リングはどっちのグレードなのか、基本ごちゃ混ぜにして使わないのでカセットなどが高くてもレッドならレッド、フォースならフォースと決めたい

スラム Force eTap AXS 重量
 
2x
2x(パワーメーター込み)
1x
1x(パワーメーター込み)

の順番
Force ディスク
2,812g
2,912g
2,572g
2,608g
Force リム
2,453g
2,553g
2,213g
2,249g
Force ディスク(エアロ)
2,622g
2,722g
2,383g
2,419g
Force リム(エアロ)
2,223g
2,323g
1,983g
2,019g

デュラエースは2500くらいだったような、、バッテリー込みか知らんけど、

うーん、やはりフォースもありかなかな、ヒルクライムとか無理だけど、上りおおいならリアのトップ10なんでフロントシングルでもいいし、機材もいろいろ楽しみたい。

デュラエースの安定感は最高だけど、スラムもいいかも。もう少し調べてよければアディクトスラムで組もうかな、、、