酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

12月22日 鍋腰ライド

今日は朝からミドルライド、昨日の飲み会は自転車に乗りた過ぎて行く気にならず、、朝はスッキリ!機材もバッチリ!

みんな飲み会だったから北村くんと2人、、ほぼノンストップの忍者コースをダラダラ走りました。

f:id:teshi_cycle:20191223180157j:image

鍋腰テッペン、、写真では雪が多く見えるけど路面は問題なし!日差しもそこそこありそんなに寒くなかった
f:id:teshi_cycle:20191223180147j:image

上りでスノーモービルを積んだ車に抜かれたと思ったけどこんな所に、、どこ走ってんだろ?いいのかな?ナンバーないのに。。
f:id:teshi_cycle:20191223180132j:image

トータル130キロ、、めっちゃ汚れたけど最高に楽しかった。
f:id:teshi_cycle:20191223180135j:image

メーターマウントは問題なし、バーテープはポジション合わせだったのでなし、、と言ってもブラケット前後1センチくらいしか動かせないけど。
f:id:teshi_cycle:20191223180151j:image

ローターはリア140ミリ
f:id:teshi_cycle:20191223180154j:image

フロント160ミリ

フロントは160ミリしか使えない、アダプターなしのダイレクトな取り付けにマグネットでカバー、、、遠征先でのトラブルも考えて以前は前後140ミリを使ってたけど、まーとりあえずいいや、、あとやっぱり下りでのコントロール性能は高い、寒くて手の感覚が鈍くなって、路面も濡れていてリムブレーキだと握りこまないとなかなか減速できない、久しぶりに乗ってやっぱりディスクの方がいいなと思った、速いというメリットより安全性能が高いとい事が自分は大きい特に一般道だと、、

f:id:teshi_cycle:20191223181407j:image

またこれしか無かったから仕方なく使ってるこれが下りで速かった。