酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

12月11日 シェイクダウン

マジ最高!!自分がフレームに求める事は、、、

①L5、6領域でもしくはそれ以上(自分の出力は低いですが、、、)入力すればするだけ素直に進むダイレクト感、、、が硬すぎるの無理

シートチューブ、シートステーのしなやかさ、長距離でのシッティングで腰へのダメージを減らすイメージ

③素直なフィーリング、、、ヘッドからのエンドにかけてのフレームのバランスが悪いと、ダンシングした時などに違和感を感じる

④これは絶対ゆずれないポイント!!!軽量である事!もしくはポテンシャルがある事!そこそこのホイールで7キロ前半、、本気ホイールで7キロフラット、、基本ほぼ軽量パーツは使わずこれをクリアしたい

でこれ最高!!

f:id:teshi_cycle:20191211204732j:image

この状態で7キロちょい

専用パーツ多めだけど全てがちゃんと考えられてるから自分はストレスゼロ

f:id:teshi_cycle:20191211204952j:image

専用のハンドルがまだこないからとりあえず1/4のステム120ミリ、ケーブルなどはそのまま中に入れるだけ、見ため微妙だけどスーパーシックスよりいい笑

注文する時スタックの兼ね合いでLサイズにしようと思ったけど乗ってこれでピッタリ、コラム詰み過ぎてるように見えるけどステムが10度だから、専用は6度だから少し下げて組む予定。

フィーリングは本当イメージ通り、それを超えてる!ダンシングしてもいつもよりも長くダンシングできる、カッチリしていい!

リアも突き上げる感じなし、タイヤmavicだったらもっといい、パナレーサーは硬いイメージ、コーナーも速いような、

ちょっと気になってたシートクランプもガッチリ、軽いのにしっかりしてる、

全くもって文句がないフレーム、人によってはフロントローターが160しか使えないとか、、専用パーツ多すぎとか、、いろいろあるかもしれないけど全て使えば慣れる!極端ではないと思う!

さらにか価格が32万!これデカイ!申し訳ないけど50万なら買わない、、専用ハンドル買っても40万以下!!

これ絶対いい!他から一歩、、いや二歩くらい抜け出した感じ、うーん最高でした!