酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

12月18日 機材

少しでも軽量にしたくてチューブレスをクリンチャーで使おうかと、、、乗り心地は硬くなるけどラテックスを使って少し柔らかく、、、

メンテナンスホールがあるからそれを塞がないといけないんだけど、いろいろリムテープを検討してからのプラグも検討、、、

 

結果これ!!

f:id:teshi_cycle:20191222211442j:image

柔らかいので長持ちはしないが、そこそこの重量でビート形状にもピッタリ合う、、
f:id:teshi_cycle:20191222211448j:image

こんな感じ、、MAVICのカーボンホイールはフックレスではなく硬いテープだとビートの落ちが悪くメンテナンスしにくい、、、これならオッケー
f:id:teshi_cycle:20191222211445j:image

ってことで完了!!

前後で100グラムは軽量になりました!