酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2月4日 VO2MAX

週で1番キツイ練習の日、、、トータル7本やる、サイコンに目標の上限と下限、残り時間が表示されそれをベースにやる、、7本全て上限狙っていくと結構キツイので真ん中くらいをベースに3本くらいはクリアして、2本ねばり、ラスト2本は上げていくという感じ。

 

いつも音楽を聞きながらやるんだが今日はたまたま3番目で頑張れる曲が、、、でなんと上限突破。。めっちゃキツかったけど、逆にここまで出せるなら1、2本目は何だったの?妥協か?という疑問が、だから弱いのかなと思ったり。

が3本目出し過ぎたのか4、5本目は失速、、6本目でまた集中して整えて7本目で頑張ろうと思ったがパワーを狙い過ぎて重いギアを使いスーパー失速!!入りが75回転くらいだったかな。でキツくなってシフトして切り替えようと思ったんだけど、無理!!最後の30秒は筋肉が酸欠??状態でキツかった。

 

本日も音楽パワー恐るべしと思ったけど、長く同じメニューやってるとクリアの仕方??攻略法が何となく分かってしまい(正確に言うと誤魔化し方)なんとなくやった事になってクリア??してしまう感じあり、こういう意味の慣れはよくない。

常にベストでサボらずよく考えてやろ。

f:id:teshi_cycle:20210205200859p:image

ちなみにこの曲、、かなり二次元ですが是非!

!聞いてみて下さい。