酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2月22、23、24日 いろいろ

今週は火曜日が祝日で1日行ってまた休み、仕事も練習もなんかペース掴めず、、、22日は朝からズイフトレースをやった、しかし心拍計がないと前を走っていてもビリ、、今月再登録して久しぶりにやったから、とりあえず気にしない、思ったより朝なのにパワー出てたし、まずまず。

23日はつくばで外走ったけど風が強すぎて、、、上りのリピートをしてスペースにいろいろ取りにいって、なんだかんだ遅くなったら嫁に怒られた。

で24日は昼にそのいろいろを整備、まずは重さを

f:id:teshi_cycle:20210224115758j:image

レーシングゼロコンペのフロント
f:id:teshi_cycle:20210224115740j:image

リア、前後で1600(カタログ値1570、ブレーキの小物が込みだったからかな)
f:id:teshi_cycle:20210224115806j:image

タイヤはウルフパックで定価4500円、これくらいがベスト
f:id:teshi_cycle:20210224115731j:image

26Cでそこそこ軽い(カタログ値225、、、約10パー??これはひどい)4500円だから??だったらちゃんとした重量を記載して欲しい
f:id:teshi_cycle:20210224115744j:image

チューブは今泉が使ってみろって言うからとりあえず軽いの、これクソ高いから長持ちしてくれないと困る
f:id:teshi_cycle:20210224115810j:image

軽、、、カタログ値は25グラム、優秀
f:id:teshi_cycle:20210224115802j:image

ローター140ミリ
f:id:teshi_cycle:20210224115818j:image

160ミリ

ほか使う気ないのでここは気にしてない
f:id:teshi_cycle:20210224115814j:image

で組み付け、フロント
f:id:teshi_cycle:20210224115749j:image

リア、カセットはレッドの10-26
f:id:teshi_cycle:20210224115736j:image

比較は303FCフロント

タイヤはジップ、ローターは同じ
f:id:teshi_cycle:20210224115753j:image

リア

タイヤはジップ、ローター同じでカセットがレッドの10-28

ジップのタイヤの重量は覚えてないけど、レーゼロの重量はイメージ通り、結果レーゼロの方が軽い!

ただジップのタイヤを

f:id:teshi_cycle:20210224120323j:image

次はこれにする予定なので結果ジップの方が軽いか、、、シーラント次第かな。

またレーゼロも25Cで190グラムのタイヤもあるのでそれを試してみてかな。。。

 

早く週末にならないかな。。。