酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

4月28日 DMT

前からかなり興味があったシューズをメーカーさんのご好意で借りれることに、、、

f:id:teshi_cycle:20200429185741j:image

近しいサイズを3サイズ、、、(写真は2サイズだけだけど)

今使っているMAVICと比較すると、、、

f:id:teshi_cycle:20200430123615j:image

ソールは反っている、もっと反っているシューズもあるので反りレベル中くらい
f:id:teshi_cycle:20200430123450j:image

クリート位置はちょい深め

取り付け位置も広く悪くない
f:id:teshi_cycle:20200430123608j:image

ボアはIP1ひとつ
f:id:teshi_cycle:20200430123622j:image

で一番のポイントニット

外は固めで(他のシューズと変わらない感じ)中は程々通過よくちょっと柔らかい

タンの部分はかなり柔らかく履きやすくなっている
f:id:teshi_cycle:20200430123440j:image

かなりホールド感のあるヒールカップ
f:id:teshi_cycle:20200430123628j:image

これは交換かな
全体的軽くて履きやすいシューズ自分は42.5でした。シマノ43、シディ43、、、

ボアがひとつですがワイヤー付近のホールド感は問題なし、つま先は締まりませんがジャストで履けば問題なし、、、いい感じのシューズでした。

ローラーばっかり乗ってるので気分転換にシューズを変えて試してみたいと思います。

色は悩むなー

あと使ってどれくらい馴染む(緩くなる)かも重要、、とりあえずカラー選ぼう