酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

9/24 ブラザーキタムラ号

本当に手間のかかる人で機材は全て任せっきりwwwで今回は使っていたアディクトSL(リムブレーキ)がトラブって使えなくなったので急きょスーパーローコストでフレーム交換です。。。

フレームは畠山さんが乗っていたRCを受け継いで基本パーツは移植で、、問題になるディスクブレーキはメカニカルでクリアするって感じです。

f:id:teshi_cycle:20210925073935j:image

とりあえずこんな感じ、ほぼ完了
f:id:teshi_cycle:20210925073951j:image

ハンドルはお決まりの、、ただこれにイーチューブとメカニカルのブレーキケーブルを入れるのが大変だった、油圧ホースと違い曲がりに弱いので上手く通さないとケーブルが折れる、最後にレバーからインナーを通す時にルーティングのスムーズさが確認できるんだけど(折れてると入れる時に引っ掛かるから)今回は完璧だった。

またジャンクションは通常バーエンドに取り付けるがハンドルに予算を使ったのでリアエンドに取り付け、パッとみて問題ないしトラブルに強そう、エンドの配線出口だけ加工した。

バッテリーをフレームを加工して外に、、、
f:id:teshi_cycle:20210925073940j:image

で問題のメカニカル
f:id:teshi_cycle:20210925073946j:image 

レビューなどではかなり評判がいいので使うのが楽しみ、引きはかなり軽いです。
f:id:teshi_cycle:20210925073958j:image

パワーメーターは左のみで使ってなくて投げてあったのを、センサーからカラカラ音がするけどパワーはちゃんと表示する、数字も大丈夫!!!

古いコンポだしミックスだけど、やれる事は全てやっているのでなんか全体の雰囲気は悪くない、、、最後に重量を測るがもしかしたら油圧より軽いような気がするwww

とりあえず彼も忙しいが少し乗ってくれて、自転車でもコミュケーションを取れたらいいなと思いながら3日間の昼休みを犠牲にしましたwww

とりあえずそんな感じ。ホイールどーすっかな。