酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7月25日

本日もだらだらローラー70分、、ちょいあげるとやはり心肺がしんどい少し我慢かと、、

この前の落車でシューズが壊れたのでニューシューズを、、

いつもは同じシューズを2足所有してある程度ローテーションで使っていたんですが今回は思い切って別のシューズにしました。

f:id:teshi_cycle:20190726102238j:image

今日発売らしい、、完全にミーハー。

f:id:teshi_cycle:20190726102305j:image

インソールは交換する派なのでソッコーで交換。ボントレガーだけどスーパーファートらしい、シューズはタンがなくて、ぐるっと巻く感じの作り、、、マビックが始めにやってて、シマノも同じ作り、、、変に当たるところがないからやっぱこの作りがいいのかと。

ソールはマビックとは違いラウンドしてる感じ、、、二足併用出来るのか??と疑問になるレベルでソール形状が違う。。笑

まー履いた時のフィット感は抜群なのでとりあえずオッケー!

f:id:teshi_cycle:20190726103052j:image

重量比較、、、

スーパーファートがあんまり重くないからそんなんでもと思ったけど、地味に重い、、

f:id:teshi_cycle:20190726103141j:image

いつものシューズ、ソールスターが凄い重いから思ってたけどトータル重量は思ったほどではない、、もちろんクリート込み。。

f:id:teshi_cycle:20190726103257j:image

とりあえず手持ちでブルーのボアがあったので軽くカスタム、、トレック製品は30日なら返品出来るしローラーでこつこつ使おう。。

心よく返品を受けてくれるショップにも感謝っす!