酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

2月25、26、27、28日 終わりはダメダメ

練習ボリュームを意図的に減らそうと思っていたが何だかんだで全く乗れなかった。。。

 

とりあえずニューホイールを使った程度かな。。。こんな感じです。

f:id:teshi_cycle:20210302100201j:image
f:id:teshi_cycle:20210302100004j:image

ずっとディープだったので地味な感じ、スポークは太いけど。。。やはり平地はディープの方が圧倒的に速度が維持しやすい。がアルミスポークの方が剛性が高くダンシングなどはシャキシャキしている気がする、、、(タイヤが細いってのもあるが)久しぶりのクリンチャーで(7バーくらい)ゴツゴツしたフィーリングも強かったが狙い通りジップと全く違う種類のホイールなので上手く使い分けしたいと思います。

あとハブはレーゼロの方が回る気がする、シールドベアリングにはないフィーリングのような、、、

とりあえず自転車はそんな感じで何だかんだ忙しく夜は近所のラーメンやで食べることが多かった。

f:id:teshi_cycle:20210302100230j:image
f:id:teshi_cycle:20210302100241j:image
f:id:teshi_cycle:20210302100235j:image

嫁も忙しそうだしとりあえずオッケー、日曜日は体調を崩してしまい一日中ソファーの上にいた。そんな日もある。

これから3、4月とハイシーズンなのでダメダメだった一週間もまぁオッケーとしようかなと、じゃないと続かない。。。ちなみにCTLは10下がり、TSBは久々のプラス、、、3月からマイペースにやります。