酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

9/27(水) 約110キロ TSS140

フレックス勤務で11時から仕事にしたので朝から110キロ、ポジションが固まってから調子がよくて脚が回る感じがしてきた。

どれくらい乗れるか不明だったので時間半分プラスで折り返し、割と後半タレずに10時には会社に到着した。

f:id:teshi_cycle:20230927222825j:image

ポジションはこんな感じ、よっぽどの事がない限りは調子が悪くなってもこれを信じようと思う。
f:id:teshi_cycle:20230927222817j:image

ブラケットはエアロを考えるともう少し前に倒したいが、あまりハンドルに過重をかけたくないのでこの位置、下ハンを握っても問題なし。
f:id:teshi_cycle:20230927222832j:image

サドルは水平だけど、このサドル一般的には少し前下がりで取り付けている選手が多い、海外プロも。

前の上がってる部分で少しだけ支えるイメージで、骨盤を立て上死点での脚がつまらないようにしている、、、つもり。

この位置にしてから手がしびれたりしないし自転車の中心に乗っている感じがする、多分。手放しもしやすいし。

疲労がひどそうなので明日はお休みかもwww週末調子よく乗りたいしという言い訳。

 

とりあえず楽しくなってきたので頑張ります。