酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

10月10、11日 いろいろ考える

今週末はJBCF最終戦、、自分は走らないがアテンダントで参加、、誰か持ってないと走れないの困るよねー

f:id:teshi_cycle:20201012144928j:image

グンマー

この資格を維持するのに年間6000円、、うーん何とも、、

でレースをみていろいろ考えた。自分も来年JBCFを走るとしたら、、、急に練習して強くなる訳ない、距離を乗って慣らす??ような練習方法は厳しい。やはり頻度、習慣にするのが大切だと思う。

また無理せず少しづつもポイント、毎日出し続けて、その中でもピークを設定する。

そこそこレース走るとしてシーズンインは3月中旬、、、それに向けてどーやっていくか??これかなり重要、、、なんとなくーじゃ自分は絶対うまく行かないタイプ

3月中旬まで1ヶ月つづ区切って計画を立てようと思う。

 

今できている事はしっかり昼ローラーが出来ていること、1時間程度だけどIF0.9と悪くない1015-1114

はじめの1ヶ月は朝練の習慣をつける

1週目、2週目 乗ったら勝ち

3週目、ズイフトで上り長いコースを走る

4週目、ちょいちょいグループライド


1115-1214

1週目、ちょいちょいグループライド

2週目、3週間 メニュー

4週間 ちょいちょいレース


1215-0114

あとはメニューとレース、エンデュランスの繰り返し、質にもこだわる

 

0115-0214

やってみて改善策を


0215-0315 ベースより強度にフォーカスする

といった感じか、、、やめる理由を考えがちだけど、ならなきゃいけない理由の方がすんなり出てくる。

膝が痛いがマイペースにトレーニングを楽しむ!これ大切、でレースを楽しむに進化させて行きたい。