酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7/26(ヘルメット購入)過去の話 

ブログを休んでる期間にヘルメットを購入しました。軽いのもいいけど安全なのが一番なのでこれを選びました。

f:id:teshi_cycle:20220727114828j:image

これGiro Eclipse Spherical、軽いのもいいけど安全なのが一番なのでこれを選びました。あとエアロってのもポイント(最近自分の中で流行っている)

昔はキノコにならないようにとかよく言ってたけど、少しモリっとしてた方が今っぽいかと。

カラーはデカく見えるけどあえてホワイト、ブラックだと傷とか目立つし、穴が少ないエアロヘルメットだから少しでも暑くならないようにと思ってホワイトにした(レース走っていてもホワイトの方が目立つ気もするし)

帰省したついでにハヤサカサイクルさんで購入、前職の縁もあり値引きしてもらった。ありがとうございました!

自社ヘルメットもいいけどGiroもいいねwww(軽いのは自社ヘルメットを使おう)

 

とりあえず本日もだらだらランプで終わり。