酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

7/27 (また行きたいニセコクラシック)過去の話

またそのネタかよ!って感じだけど最高によかった。運がよく天気も最高で全く寒くなかった!北海道って本州どこにもない雰囲気があって個人的にもすごい好きな場所。(昔オートバイでツーリングしていたレベルでしか知らないけど)

f:id:teshi_cycle:20220728115719j:image

ニセコクラシックのゴール地点、当日は完全に脚が終わっていてインナローでゴールしたような、練習していない割には走れた感あるwwwf:id:teshi_cycle:20220728115715j:image

終了後ニセコで温泉に入って自転車パッキングして札幌へ移動、車で2時間くらい。脚切りになったコータローが運転してくれて自分より前で完走した舘岡は後ろで爆睡。

時間がちょうどよく札幌のホテルついてダラダラしてちょうど18時から居酒屋って感じ。
f:id:teshi_cycle:20220728115723j:image

時計台、、なんだかんだ初めて見たかも。

f:id:teshi_cycle:20220728115710j:image

地元の有名らしい、、はちきょう、、というお店。こぼれいくら丼が有名らしいが掛け声がうるさすぎて注文しませんでした。

刺身はまずまず、カズさんのところとはジャンルが違う??感じがしたのは北海道だからかな、、知らんけど。f:id:teshi_cycle:20220728115727j:image

ホッケは美味かった。
f:id:teshi_cycle:20220728115733j:image

しめのラーメン、札幌出身のコータローいわく観光客じゃなく地元の人間が行くお店らしい。なかなか食べないから欲張ってチャーシューを追加wwwそういうところがデブだわ。

で二人は夜のススキノに消えていきました。。。自分は21時にホテルに帰り疲れてすぐ寝てしまった。ちなみにコータローが0時半、舘岡が4時半に帰ってきました。二人とも若いわ。

我ながらプランニングがいい感じだった。いいイメージしかないからまた行きたい、、で次回はKOMまでは先頭パックにいたいな。

 

本日は仕事が遅くなり自転車なし。