酒かすゲーマーおっさんのロードバイクブログ

あまり掘り下げず日々の記録程度で書いてます。。。なので文章少なめです。次はツールドおきなわ、、、2ヵ月で完走できるか、、、

そろそろ再開

適当な感じ(週に1、2くらい)では乗ってましたが、そろそろ真面目にやらないと、、、と思ってちゃんと更新します。とりあえずあったことをダイジェストで

f:id:teshi_cycle:20220725094024j:image
フレームをMからLに変更しました、ハンドルなど全てそのままなのでリーチが5ミリ長くなりましたが、とりあえず問題なし、上りで上ハンを持つようになったくらいで、サテライトつけようかなと思ってる感じ。何よりフレームをデカくして中心に乗れている感じで下り速くなったような感じがする。

ステム長は様子を見てだけどこの後フォイルに乗り換える予定だしまんまで決定。

今までMサイズに乗っていた理由は周りの人間に譲りやすかっただけ、フィーリング違いすぎるからもうMサイズを所有することはないな。
f:id:teshi_cycle:20220725094135j:image

ゴールデンウィーク一緒に遊びに仙台へ、コータローはわざわざ広島から。
f:id:teshi_cycle:20220725094031j:image

パンクの神が降りた。。。本人がチューブレス使っているけど自分で直せない事件発生、、結果一緒に途中離脱させられるという悲劇。マジで迷惑。
f:id:teshi_cycle:20220725094008j:image
彼がパンクの神、、一緒にいるとマイナス方向に引っ張られる感じがするwww悪口ではない。
f:id:teshi_cycle:20220725093944j:image

ニューホイール9200のC50、これは安い、速い、使いやすいと素晴らしいバランス感!他も試してみたくなるわ、とりあえずホイールはシマノでいい。
f:id:teshi_cycle:20220725094156j:image

宮城のコストコで絶滅しかけているアーリーを発見、、6本くらい買った。
f:id:teshi_cycle:20220725094100j:image

写真が少ないけどニセコクラシックに行ってきました。ほぼ乗ってない(流している程度)状態で走ったけどそれはそれで楽しかった。

f:id:teshi_cycle:20220725094038j:image

スタートして先頭を見送りマイペースで集団を整えながら走った感じ、できる事はやったので結果は満足している。

前日、舘岡のバイクを組んでいた時にブヨに刺されて脚がとんでもなく腫れてシューズは閉まらなかった。関係ないけど今後対策が必要。

来年も行きたいと思う大会だった。
f:id:teshi_cycle:20220725093955j:image
シューズが限界で同じシューズが欲しかったがMAVICが長期欠品(かれこれ1年半くらい)カントつけたり、インソール変えたりしてゴマかしていたけど、そもそもアウトソールが歪んでいてもう無理!!

今回シューズを新規で購入する条件はBOAが上位機種の最新型である事です。でバッシングはあると思うけどスペシャのアーレスを購入。

入口がキツイというレビューが多かったけど近所で試したらそんな事はなかった。選んだ理由はアッパーのフィット感とポイントポイントで締め具合を調整できるBOA(点で締まってる感じが全くなくこれが特に最高)ソール形状も悪くないし(フラット)とりあえずネガティブな要素は他社製品という事だけwwwなのでとりあえず購入、帰ったらクリート付けて調整がてらローラーに乗ろう。

 

という事で沖縄に向けて少しづつ乗ります。